2018年03月18日

よく作る料理、得意料理

こんにちは〜💠まさっちです💠
久しぶりの出演で、やっちまった感がハンパないのですが・・・

たくさんのメッセージに感激しました
ありがとうございました

みなさんから頂いたよく作る料理、得意料理は、インスタントラーメン多かったですね〜
私もたまに食べますよ
それだけでは野菜不足が気になるので、もやしを詰めて、卵を入れて、熱湯を注ぎます。
あるときは、冷凍のほうれん草ともやしだったり、レタスをちぎって、卵と入れたり・・・
少しでも野菜を食べたぞって気持ちになっています(笑)

チャーハンも多かったですね〜
ごま油を入れると香ばしくなっていいですね
あなたはチャーハンに肉系って何入れますか?
私はベーコンの代わりに、ちくわの輪切りを入れま〜す
なかなか、おいしいですよ。お試しあれ

門真レンコンのはさみ揚げのメッセージも頂きましたね
も〜聞くだけで美味しそう
レンコンもいいですね〜
きんぴらも美味しいし、、、でもはさみ揚げ・・・いいなぁ・・・ジュる。
朝のスクランブルエッグもいいなぁ〜
ふわふわスクランブルエッグって素敵な朝食

まさっちはこの季節、菜の花が大好きです。
辛し和え、パスタとか、春を感じるメニューになりますね

☆菜の花の辛し和え
菜の花 1パックは適当にカットし、塩茹でします。
だし汁、しょうゆ 各大さじ1、辛し 小さじ1を混ぜ合わせ、菜の花を絡めます。
なーんて、簡単なんでしょう

☆厚揚げミンチ袋詰め
厚揚げは湯通しして、余分な油を落とします。
正方形の場合、縦半分にカットして、横に切り込みを入れて袋のようにします。
ミンチに玉ねぎ・人参をみじん切りにして練ったものを厚揚げに詰めます。
お鍋に入れて、だし汁、しょうゆ、みりんを加えて煮込むだけ。
緑の野菜(小松菜・ほうれん草・菜の花でもOK)があれば、彩りに一緒に煮込んでくださいね
20180318はなカフェ.jpg
是非、作ってみて下さい

💠Time to smile!💠
牧田 善二さんの「医者が教える食事術 最強の教科書
20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68」でした。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478102213.html

グラフに表されているデータが、たくさん盛り込まれており
データを見ているだけでも勉強になります。
糖質が多いものを控えるようにすると、ダイエットにつながりやすいようです。
血糖値が一気に上がり、一気に下がる食べ方(空腹時にジュースを飲むとか、甘いものを食べるとか)は、
すい臓を弱らせてしまうようなので、正しい食べ方が書かれています。
咀嚼力(噛むこと)を上げて、食べる。基礎の基礎ではありますが、
つい噛む事を怠って、早く食べてしまうことってありますよね。
意識して、ゆっくり時間をかけられるときは、しっかり噛んで食べましょう
食事方法が気になる方にオススメの本です



来週のインフォメーション
メイン担当はDJ AYUKIちゃんです。
テーマ「予想外に○○だったこと」
英会話のコーナーもあります
メッセージ、リクエストお待ちしています
20180318はなカフェまさっちさん.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:24| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。