2018年05月26日

京阪沿線 味めぐり

京阪百貨店守口店 8階大催事場では、沿線ならではの“行列”の美味が味わえる
京阪沿線 味めぐり」が開催中です。

今回は「お食事処」が4店舗。
会場で、できたてをお召し上がりいただけます。

八幡市〈麺屋 たけ井〉は人気の濃厚「つけ麺」だけでなく、京阪百貨店限定の「貝塩ラーメン」も

 180526-f.jpg

寝屋川市〈きゅうろく〉肉も海鮮も、どちらも味わう欲張りメニュー「うにく丼」のほか、お肉がたっぷりのったお弁当も販売されています。
枚方市〈Casual割烹 たち太〉は京阪百貨店初登場住宅地に佇む隠れ家的割烹で腕をふるう料理人との技と味を店内でお楽しみ、いただけます。
牧野〈レストラン西本〉の「西本シェフこだわりの牛タンシチュー」や「レストラン西本の百年カレー」など、しっかり煮込んだほろほろのお肉が楽しめます。こんなお肉ににピッタリなグラスワインもご用意されていますよ〜

 180526-e.jpg 180526-h.jpg

エスカレーター上がってすぐのところには、四条大宮〈京都 ごまの専門店 ふかぼり〉初登場のお店です。こちらのゴマは杵臼でついたもの。いい香りが半年ほど続くそうです。会場でも実演されていました。

 180526-c.jpg

お天気がいい日はお弁当持って外でランチはいかがですか?
出町柳〈大徳寺だいき家〉のお弁当は、自慢の出し巻きに人気の鰻を盛り合わせたもの。この季節限定の「はも寿司だし巻弁当」もお忘れなく
清水五条〈総本家 肉の大橋亭〉は明治創業の肉専門店。京都のお肉を使い、旨味を最大限に引き出したお弁当をご賞味あれ。

 180526-a.jpg 180526-b.jpg

鞍馬〈くらま辻井〉には様々な種類の佃煮が。思わず炊き立ての白いご飯が食べたくなりますが、そのままでもいける優しいお味でした。
野江〈今村コロッケ〉はフランス料理人が作るコロッケ。揚げたてのコロッケはおやつ感覚でも楽しめますよっ

 180526-d.jpg 180526-j.jpg

枚方公園〈きしな屋〉バイヤーが全国を旅し見つけてきたおすすめの品が並んでいます。お食事を素敵にするための桶や包丁などもご用意されていました。

 180526-k.jpg 180526-i.jpg

さらに特別企画 京阪電車のグッズをとりそろえた特設ショップも開設。人気の電車グッズをはじめ、ヘッドマークなどの鉄道部品なども1部特別販売。また、土日は「ちびっこうなりきり撮影会も開催📷 お子様用京阪電車の制服でお写真をお撮りいただけます。

今回も内容もりだくさんな「京阪沿線 味めぐり」
5月29日(火)まで開催しております。


posted by FM-HANAKO at 17:41| 大阪 | Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。