2018年07月22日

あなたの節約術、教えて下さい!


今日もお聴きいただきましてありがとうございました!
みおです!

今日は「節約術」と言う事で、放送中には
『古本のマンガを集めるのが趣味です!家の中で一人でする趣味を持つと飲み歩かないので出費が少なくて済みますよ(笑)』
というお話をしました。

打って変わって、私の家計の面での節約術はシンプル。
「安く、かさ増し出来る食材を使うこと」。
スーパーでとりもも肉が安く売っているときに沢山買って冷凍しておいたり、
食物繊維豊富なキャベツをざく切りにしていつでも使えるようにストックしておくことですかね。
キャベツは安いと160円くらいから売っていて、嵩があるので、満足感が出やすく、
いつでも使えるようにしているので、不足しがちな野菜を補うのに一役買ってくれています♪

後は、同じ理由で卵は多く使っています。中華・洋風スープに、お味噌汁、お吸い物にも使えたり、
お肉に足してボリュームアップさせたりとか、ゆで卵や、この時期だと温泉卵にしておくと、あと一品がほしいときに
手軽に淡白質が取れるので、料理に重宝しています☆
あとは同じような感じだと、お豆腐!
安くて淡白質も取れ、嵩も出るのでオススメですよ!



それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪
チャオ☆


みなさんこんにちは!Keiです!
はなスタcafeではかなりお久しぶりですね・・・(笑)

さて、今日のテーマについてですが、コンビニのご飯って種類が豊富で飽きないですよね!
あと、私が割と最近はまっているのは、インスタントラーメンのアレンジレシピです!(笑)
いつも同じ味だと飽きちゃうので、ラー油やごま油を入れてみたり、卵を落としてみたり、残ったスープで雑炊やリゾットを作ってみたり・・・

あとは、にんにくを足してみたりしてますね!

※但し、その後用事がないときに限ります笑笑
においが気になっちゃいますのでね・・・

それではみなさん暑さには気をつけて!決して暑いのに冷房ケチって付けずに寝て熱中症・・・なんてことにはならないでくださいね!Keiちゃんとの約束ですっ!



りんりんです♪
飲み物をタンブラーに入れて持ち歩くようにすると、なかなかの節約になりますよね。
1日200円として、1ヶ月で6000円くらい節約できるかな?!
煮出すタイプは面倒なので、ティーパックタイプのものをタンブラーに入れてお水か、お湯を入れるだけ!
コーヒーが大好きなので、夏は水出しアイスコーヒーのパックを入れたり、ちょっと珍しい紅茶とか体によさそうなお茶とか。。
逆にお金がかかってしまいそうな時があるので、要注意です!


そして、来週(7/29)の『はな*スタ』CafeのメインDJは、私りんりんです。
初ですので、どうかよろしくお願いします♪

テーマは『いつか越えたい壁』

人によって「壁」は、さまざま。
例えば、
プールは25メートル泳げるのに、なかなか50メートルには届かない。
取りたい資格の2級は取れたけど、1級がなかなか受からない。
勇気を出して伝えたいけど、なかなか言えない愛の告白。
などなど、
あなたが頑張って越えようとしているもの、
いつか乗り越えたい!と思っていることやエピソードを教えてください。

あなたからのメッセージお待ちしています♪

20180722はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 17:08| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。