2018年08月25日

夏の日の出来事

心のうたHANAKOホームミュージック 林容子です

台風が過ぎ去り、また蒸し暑くなりましたね。
一度涼しくなってからの蒸し暑さは身体に堪えます
空を見上げるともう秋の空になっているんですけどね〜

さぁ、今日はもう8月最後の土曜日。
週明けから守口・門真の小学校は2学期がスタートします。
今日・明日は宿題に追われている子どもたちも多いかもしれませんね

今日のテーマでは今年の夏を振り返るとともに、過去の夏の出来事にも思いを馳せてみました。

私の今年の夏の思い出といえば、久しぶりに夏の海、白浜に行ったこと。
こどもの頃、小学生までは毎年7月末ごろに家族で白浜に海水浴にいっていました。
今年は泳いでいませんが、懐かしい土地に行けたことがうれしかったです。

そしてもう一つ大きな思い出は、FM−HANAKO開局25周年。
25時間生放送や記念Tシャツの作成などなど、25周年に関するもろもろの出来事が非常に思い出深くなりました。
なかなか厳しいことがたくさんあって、正直6月後半ぐらいから7月はかなり疲れました。
ただ、いい経験になったことは間違いありません。
楽しい部分もたくさんありましたし、多くの人にも支えられているということを改めて実感しました。
この場をお借りして、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

毎年、気づけば夏が終わっている感じだったので💦
今年はいい夏の思い出ができました

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

長島真澄です

今日のテーマは、(夏の日の出来事)でした。

やはり夏といえば海、私は涼を求めて高い山に登ったりしてますが、
この夏は台風で予定してました登山が行けなくなり残念でした。

私の子供のころの夏はこのような異常な暑さではなかったです。
早く涼しくなって欲しいですね。
今日もたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、9月8日(土)です。

 【 涙 】

選曲委員には、小林昌美さんをお迎えしてお届けする予定です。

posted by FM-HANAKO at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 心のうた HANAKOホームミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。