2018年10月06日

日本全国ご当地グルメ

10月の京阪百貨店は「秋の大感謝祭
3週間にわたって楽しいイベントやお買い得な商品が続々登場します!!
その第1弾として、8階大催事場では「日本全国ご当地グルメ」が開催中です。

北は北海道から、南は熊本まで。
日本全国の絶品グルメが勢ぞろい

会場内でお召し上がりいただける「お食事処」は3店舗。

東京〈中華そば しば田〉は東京を代表する行列店で初登場です。
食べログのジャパン・ラーメン・アワード2016では「日本で最もおいしい50店」に選ばれたお店です。
今日も常に行列の状態でした。

 181006-1.jpg

山形〈味処おの〉は日本三大牛の一つ、米沢牛をうまみをたっぷりとお楽しみいただけます。
会場では注文が入ってから一から作る「米沢牛すき焼き御膳」をどうぞ。
お肉たっぷりのお弁当もいかがですか?

 181006-2.jpg

フルーツの王国・山形の〈ハタケカフェ〉も初登場
今旬のフルーツがたくさんリンゴの詰め放題もありました。
そしてこの新鮮でジューシーなフルーツをたっぷり使ったパフェや、洋ナシのソフトクリームもありましたよ。

 181006-10.jpg

今回はお食事処含め、およそ40店舗が集結しているということです。
他にもいろいろ、全国の美味しいものがありました

初登場の宮城〈伊達の牛たん本舗〉
肉厚な牛たんが目の前で焼かれていました〜

同じく初登場の長野〈うさぎ家〉の南蛮漬けは豚・イカ・レンコン・ジャガイモと、どれも甘すぎず、すっぱすぎず、絶妙な味付け。いくらでも箸が進みます。リンゴ酢を使っているそうで、とてもやさしいお味でした。

 181006-3.jpg 181006-7.jpg

東京〈京粕漬 魚久〉は、ぎんだらやさけ、さば、いかなど。
軽く粕を洗い取り弱火でじっくり焼くのがポイントです。

長野〈駒乃屋〉は五目釜めし。
1人前の大きさの釜めしを一つ一つお米から炊き上げます。

 181006-4.jpg 181006-5.jpg

スイーツも豊富でした

東京〈ポムダムールトーキョー〉の特製りんご飴ポムダムールは、青森県産の林檎を使用し、飴を極限まで薄くすることにこだわっています。
飴のカリっとした食感の後に、みずみずしいフレッシュなリンゴのさわやかな甘さが楽しめます。

そしてこちらも東京〈浅草さくら〉のパイは9種類
まとめてお得なセットもありましたよー

 181006-6.jpg 181006-9.jpg

他にもまだまだ、美味しいものがたーっくさん
「日本全国ご当地グルメ」は、10月9日(火)までです。
期間中は午前10時〜午後7時30分まで
(「お食事処」のオーダーストップは閉場1時間前です)

日本を食べつくしてくださいねっ


posted by FM-HANAKO at 17:09| 大阪 ☔| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。