2018年11月25日

料理の素


今日もお聴き頂きましてありがとうございます!
みおです!

今日は『料理の素』がテーマという事で、
ひき肉に混ぜて簡単にハンバーグを作ることができる「ハンバーグヘルパー」の話を
させていただきました(*´∀`*)

さてさて、私のうちで月に一度くらいのペースで大活躍している『料理の素』、ありますよ!

それは「麻婆豆腐の素」!

お水と一緒にフライパンで煮立たせて、サイの目切りにしたお豆腐一丁を入れます。
少し煮たら火を止めて、付属のとろみ粉でとろみをつけるだけという、
なんとも簡単に作れる、定番の料理の素ですよね。
お家に常備していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

2回分が1箱に入っているものや、辛さの違うもの等、
各メーカーさんが出している「麻婆豆腐の素」。

私が家で麻婆豆腐を作るときには、沢山作ってその日も、次の日も食べることが多いので、
2回分の麻婆豆腐の素を使い、お水を少なめにして三丁から四丁のお豆腐を使って作っていますよ((・´∀`・))ンフッ♪

麻婆豆腐はご飯にかけて「マーボー丼」にしても美味しいですよね。

私がこの間見つけた美味しい食べかたは、麻婆豆腐を自分のお皿に取り分けて、食べる直前にラー油を2〜3滴入れるというもの。
辛味や風味が増してさらに大人な味になりますよ!
取り分けてからラー油を足すので、お子さんやお年寄りなど辛い物が苦手な方はそのまま、辛いものが好きな方だけが辛さを足して食べられるのでおすすめです♪ヾ(≧▽≦)ノ゙


それでは、今日はこの辺で。
また、「はな*スタCafe」でお会いしましょう!
みおでしたー♪チャオ☆
20181125はなcafe.JPG






来週(12/2)の『はな*スタCafe』のメインDJは、
まさっちさんです。

来週は今年最後の1ヶ月に入りますね!

12月といえば、クリスマス!
クリスマスと言えば、イルミネーションやパーティー、ちょっと贅沢に
ディナーショーなど想像されるのではないでしょうか。

12月2日のテーマは「憧れる場所」

素敵なイルミネーションだったり、贅沢なディナーショーなど、
はたまたクラブ(一昔前でいうディスコ)だったり・・・・・・
クラシックなど敷居の高そうなコンサートに憧れるとか。

一度でいいから経験してみたい憧れの場所ってありませんか?

あなたはどこかしら?
リクエストを添えて、メッセージを送ってくださいね!

そして、まさっちが選ぶ、ポジティブに明るく、元気で笑顔になれるような
啓発本を紹介していくコーナー「Time to smile!」もあります!

お楽しみに!
posted by FM-HANAKO at 16:44| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。