2019年04月29日

弁天池公園スプリングカーニバル


「さわやかワイド824」でアシスタントをしているAYUKIです。
さわやかリポートに行ってまいりました!



4月29日午前9時から15時まで門真市立弁天池公園で人生100年時代」をテーマに弁天池公園スプリングカーニバルが開催されました

IMG_7664a.jpg


会場はとてもたくさんの来場者で大盛り上がりでした!



リポートでは、実行委員長の立石さんにイベントについてお伺いました。


オープニングイベントは、

今回のイベントテーマの「人生100年時代」にちなんだプログラムのラジオ体操が行われました。

そして、
このステージでは、なんと102歳8ヶ月の女性 ヨシノさんがご登場されました!

102歳の元気の秘訣は、趣味のフラダンスと一週間に1一度行っているカラオケです、と元気にハキハキとおしゃっていたということでした。


元気なパワーがたっぷり詰まった今回のイベント。

インタビューさせて頂いた
実行委員長の立石さんのハツラツとした雰囲気に私もパワーを頂きました!
また、たくさんのものに触れ合って欲しいとおっしゃってました。


飲食コーナー、物販コーナー、お楽しみ、キッズコーナー、交流・啓発ブース。

午前10時頃から14時45分頃までメインステージとミニステージでは歌唱やダンス、ジャグリングなどのステージの催し。

グランドゴルフパター大会。

さらに、
会場をぐるりとまわって3箇所でスタンプを集めるスタンプラリー。
スタンプラリーについては、シルバー人材センターの山根さんにインタビューさせていただきました!



IMG_7659a.jpg


■飲食コーナー

今回は近江牛ステーキ、あげぱんのお店が新しく出店していました。

通路を挟んで両端にズラッと多数の店舗がならんでいました。
私がリポートで会場を回っている時は、
時間帯が11時をまわってこともあり飲食の店舗はあちこちで行列ができて、店舗との間を通り抜けができないくらい多くの人で大盛況!!




IMG_7621a.jpg


■物販コーナー

物販では、和風雑貨が初出店しました!

オリジナルデザインのキャラターモチーフのタオルなどを販売されているお店では、
オリジナルキャラクターがプリントされているトイレットペーパーもありました。
アーティスティックなデザインに使うのがもったいなくなるかわいさです。

植物、自然食品の販売は、ほっとする味わいの赤飯、あわ餅あべ川など
食品から手作り雑貨・ハンドマッサージなど盛りだくさんの内容でした!!



■お楽しみ。キッズコーナー

飛行機飛ばし、子ども向き小物が初出店!
いろんなたのしい体験ができる!

一円玉落としは、大人と小さなお子さん用で水槽のおかれている高さがちがい親子でチャレンジできるものでした☆
ほかにも、スーパーボールすくいやまとあてゲームなど多彩なゲームを親子一緒に楽しんでらっしゃいました。

実は、私もマグネットダーツのまとあてに挑戦させていただきました。
何本かなげて一本だけ真んなか近くに当てることができました。

身体を動かして、触れることが出来る体験はいくつになってもたのしいですね♪

■交流、啓発ブース

ゆめ伴コットンプロジェクト「綿花のたね配布」のブースもインタビューさせていただきました。
プランターで育てられる綿花、種もふわふわの綿毛に覆われてとってもかわいいです♪

IMG_7665a.jpg




posted by FM-HANAKO at 16:17| 大阪 ☁| Comment(0) | さわやかリポート(祝) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。