2017年08月14日

今日のテーマ「高い」秋 乃櫻・田尾洋輔・Morley

こん○○は秋です♪今日はお盆休みという事もありメッセージ&リクエスト
沢山頂きありがとうございます!今日は皆さんお休みな方が多い様ですが
引き続き熱中症に気をつけて下さいね
さて今日のテーマ高い!のお話ですが大好きな100均でも気をつけて買わないと
高くつくって事ありますよね紙皿も購入したら枚数が少なすぎてホームセンターで
買ったほうが安かったって事ありました(笑)
次回のテーマは「○○で良かった」です♪皆さんのお話も聴かせてくださいね。
今日はツイッターにもUPしたので聞いて頂いた方ありがとうございます。
☆秋 乃櫻・田尾 洋輔・Moriey☆
posted by FM-HANAKO at 11:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

テーマ「たまっているもの」

こん○○は秋です。今日で7月終わりですね夏本番皆さんいい汗かいてますか?
水分補給お忘れなく
今日のテーマ「たまっているモノ」についてお話しました。
ストレス・CDや服、やりたい事など等♪
皆さんどう解消していますか?思ってはいても中々出来ない事多いですよね
私はもっと自分の時間を作って解消して行きたいと思います
さて来月は8/14(月)テーマは「高い」についてお話したいと思ってます。
目標の高さ、価値の高さ、キーの高さなど等リクエストと共にお待ちしています♪
秋 乃櫻・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

夏祭り

 おはようございます。
 ゆっきぃこと高藤 俊行です。
 今回は、夏祭りをテーマにお届けをしました。
 梅雨が明けるといよいよ夏祭りが増えてきますね。
 夜でも暑いので、熱中症には気をつけていただいて、今年も夏祭りを楽しんで下さいね。
 さて、次回は8月21日の月曜日にみなさんのお耳にかかりす。
 次回もどうぞ宜しくお願いします。


 今日のテーマ「夏祭り」
本当にいろんなところで行われてますね〜
私も2日前に自宅近くの町内の祭りを見に行ってきました〜
やぐらや太鼓の音やはっぴ姿の人たちの掛け声など盛り上がってました
若い人たちのはっぴの衣装がカラフルで素敵でしたよぉ〜
これからもいろんな祭りがありますけど、また見に行きたいなって思います。
あと花火もね
北島三郎さん「まつり」リクエストいただきました。ありがとうございます。
以前、私は北島三郎さんの公演を見に行きました。クライマックスに「まつり」を歌われた時、祭囃子にのせてでっかいやぐら太鼓の山車(だし)が出て来てびっくりしました
それを思いだしました
今日お聴きいただいたみなさまありがとうございました
次回もよろしくお願いします
暑い日が続きますが、みなさまどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね
ひらおか いくこ (ひらりん)
posted by FM-HANAKO at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

『カレーライス』

 おはようございます!
 ゆっきぃこと高藤 俊行です。
 今回は『カレーライス』をテーマにお届けをいたしました。
 メッセージをいただきましたみなさんありがとうございました。
 最近は、レトルトカレーもご当地シリーズなど種類が豊富ですし、お店も色々なこだわりのお店が増えていますね。
 私は、地元のお店でまだ行けていないお店に近いうちに行きたいと思います。
 さて、次回は7月18日に担当いたします。
 梅雨明けはまだかなぁ・・・。
 また、次回もどうぞよろしくお願いします。


 今日のテーマ、カレーライス、いろんな種類があって食べ応えありますね〜
今日ご紹介した「黒カレー」は竹炭の粉を使った幻のカレーで市販されてなく、とあるイベントで試食しました。
炭の香りがしてなかなか美味しかったですよ〜
あと、出題した「ベジタリアンルンバ」の食べ物の種類の答え私が数えた限りは26種類でした
見つかりましたか?なかなか難しかったですね(汗 すみません
今日はメッセージもたくさんいただきありがとうございまし『たまねぎ』?・・・
もとい、ありがとうございました
次回もよろしくお願いします〜
ひらおか いくこ (ひらりん)
posted by FM-HANAKO at 11:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

テーマ『欲しいな』

こん○○は秋です今日は沢山メッセージ&リクエスト頂きありがとうございます
今日の欲しい!テーマでお話した。好きなアーティストのLIVEチケット・・・
20年以上ファンクラブに入って居ますが人気すぎて落選しまくりのチケット
欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!!(笑)
今一番欲しいです
放送中に犯罪・怖い思いなくなって欲しい!で未然に防ぐ防犯対策としてご紹介しました
守口市 テルプラザにあるステップアップカルチャー ジャンヌダルク護身術講座
http://stepupc.com/lesson/bushido/ぜひ興味ある方は体験から〜♪
来月は7/31(月)テーマ『たまっているモノ』でお送りします。
是非リクエスト・メッセージ宜しくお願いします。
秋 乃櫻・Morley(モーリー)
posted by FM-HANAKO at 11:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

断捨離していますか?

 おはようございます。
 今回は、断捨離をテーマにお届けいたしました。
 本当におもいきって、やらないと先進まないのが断捨離!
 特に現代は、デジタルの断捨離が大きな課題になってきますね。
 私も特にこのデジタルの断捨離をしっかりとやって行きたいと思います。
 さて、次回は6月23日に担当いたします。
 次回もどうぞよろしくお願いします。
 高藤 俊行〜ゆっきぃ〜


 今日のテーマ「断捨離(だんしゃり)」
・・・あ〜「断捨離」と言えば、炊き立てのお米のおにぎり、それか、今人気の2人組の漫才師・・・
 それは「銀(ぎん)シャリ!」・・・
失礼しました・・・もとい・・・
なかなかパァ〜っと捨てることって出来ないですね〜・・・
新聞や雑誌って後で整理しようと思っても出来なくってだんだん溜まっていきます。
本当にいらないものは捨てていこうと思います。
ん?思い出はって???
忘れてしまいたいものも断捨離?・・・これはノーコメで(苦笑)
今日は途中動揺してアップアップで失礼しました・・・ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします
 ひらおか いくこ(ひらりん)


posted by FM-HANAKO at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

テーマ「あきもせず」

こん○○は秋です♪今日もメッセージ&リクエストありがとうございます♪
テーマのあきもせず…
使っている同じメーカーの靴・panasonicスチーマー・毎朝食べてるフルグラ・りんご青汁
など等あきもせず繰り返して使ったり食したりしております。
大好きなアーティストのLIVEやCDも何度行っても聞いてもあきません!
自分の日常の一部ですよね
5/23(火)今福酒店で20時〜一緒に出演中の田尾洋輔さんとMorleyさんが
フリーライブ行います。是非みなさんお越し下さい
次回は6/19テーマ「欲しいな」でお送りします♪来月も聞いてくださいね
秋 乃櫻・田尾 洋輔・Morley
posted by FM-HANAKO at 11:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

古き良き時代、昭和のエピソード

 おはようございます。
 今回は、明日が昭和の日であることにちなんで『古き良き時代、昭和のエピソード』をテーマにお届けをいたしました。
 みなさま、いかがでしたでしょうか?
 私もまだ小学生でしたが、色々ある昭和の懐かしい思い出を話すことができて良かったです。
 もちろん、今のほうが便利なことが多いですが、昭和のころもまた良かったですね。
 それでは、また次回もまたよろしくお願いします。
 〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜
 
おはようございます☀まさっちです💠
平日のこの時間に参加させていただくのが久しぶりという事もあり、とても新鮮でした。
そして、明日が「昭和の日」という事での今日のテーマでした。
昭和=私のおじいちゃん・おばあちゃんを思い出します。
一緒に暮らしていたときは、何かすると怒られたりすることもありましたが、
楽しい思い出もたくさんありました。
いいですね〜
懐かしい曲もたくさん流れましたね😃
昔を懐かしむ時間があってもいいですよね〜
そうすることで、今も楽しめるような気がします。
私とは、日曜日の午後3時〜のはな*スタCafeでお耳にかかりたいと思います。
宜しくお願いいたします🐱


 今日はまさっちさんも含めて3人でお届けしました。
昭和の古き良き時代って本当に懐かしいものばかりですね〜
私が持参したレコード、今ではレコードプレーヤーがないとかけられないですね〜
レコードジャケット見ても本当に懐かしいです。
いろんな話が出て来て楽しかったです。
ありがとうございました〜次回もよろしくお願いします♪
ひらおか いくこ (ひらりん)
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

テーマ「変わらない○○変わらないアレコレ」

こん○○は秋です♪
変わらず好きなアーティスト氷室京介さん♪B`zさん♪安室奈美恵さん♪
でも今日はリンキンパークとバナナラマ、ルーマーをかけました
皆さんは変わらず好きなアーティストさんや曲とかありますか?

昔から発散したい時は旅行なんですが、主に東京か多治見です(笑)
関西から出られない時はもっぱら京都!
なんだかんだ大阪に住んでいて良かったなとおもいます。

4/8(土)に一緒に出演中の田尾洋輔さんと森祐輔さんがLIVE初共演します
心斎橋にあるレストランで開催します。19時〜の予定です。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-zObhhTqft0I/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl
私も仕事が早く終わったら行きます♪
是非みなさんも行って下さいね
次回は5/8(月)テーマは「あきもせず」でお送りします。
メッセージリクエストお待ちしてます
秋 乃桜・田尾 洋輔・森 祐輔
posted by FM-HANAKO at 11:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

『年度替り』

 おはようございます。
 2016年度最後の担当になりました今回は『年度替り』をテーマにお届けをいたしました。
 普段は12月締めの活動をしていますが、3月も多少引継ぎ等々がありますので、やはり年度替りは色々なエピソードがありますね。
 そして、なにより良い形で次の年度を迎えられるように今年もさくさくと動いて行きたいと思います。
 それでは、こちらも気持ちを新たに次回からの2017年度もどうぞよろしくお願いします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)

 3ヶ月ぶりの担当の平岡です。
前回はお休みしてすみません・・・
3月になると、いろいろとまわりも様変わりしていきますね〜
女子大生の袴(はかま)姿よくみかけます。私は女子大生当時は、袴じゃなかったんで
袴にすればよかったかなと若干後悔・・・
あと、私自身は4月からは気分をがらっと変えてがんばっていきたいなって思います。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
平岡 郁子(ひらりん)

 こんにちは、そしてお久し振りです。
今日かかった曲「四万十川」・「北陸ロマン」。
守口・門真には四国・北陸出身のかたが多いですが、楽しんで聴いていただけましたでしょうか?
(かくいう自分もその一人です)
今やっている選抜高校野球も、夏の大会みたいに都道府県代表ではないけれど
自分に縁深い地域の高校が出てくると思わず頑張れと声援を送ります!
皆さまはいかがですか?
福岡 富士夫




posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

テーマ『いつの間に』

こん○○は秋 乃櫻です
いつの間にか本番終了しましたが(笑)今日も3人で盛り上がりました
いつの間にか体調崩さない様に日常のケア大切です!
皆さんはどんなケアしてますか?
Morlyさんは食事制限にビタミン摂取しているそうです・・・
ホント女子力高いですね(笑)
洋輔さんはお肉でしっかり栄養とってるみたいです!
音楽家の方は体力も使いますもんね♪
私も自己ケア頑張りたいと思います
次回は3月13日(月)テーマ『あいかわらず』でお送りします。
沢山のメッセージ・リクエストお待ちしています。
秋 乃櫻・田尾 洋輔・森 祐輔
posted by FM-HANAKO at 11:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

公衆電話のエピソード

 おはようございます。
 ゆっきぃこと高藤 俊行です。
 今回は、久しぶりにひとりでお届けをしました。
 公衆電話のエピソードについて、自身の青春時代のエピソードを交えながらお届けをいたしましたが
いかがでしたでしょうか?
 また、本日メッセージをいただきましたみなさまありがとうございました。
 2月はお休みになりますが、また3月みなさまのお耳にかかります。
 また、3月もどうぞよろしくお願いいたします。
 
posted by FM-HANAKO at 11:21| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

テーマ『リピート』

こん○○は秋です♪
今日はギタリストのMorlyさんと2人でお送りしました。
今年最後の放送でしたが皆さん楽しんで頂けましたか?
私のリピートするお店は守口だと一番は鳥工房さん♪喜よ志さん♪なすびさん♪
ですね!守口は本当に美味しいお店多いです
みなさんのオススメのお店も教えてくださいね
次回は1/30 テーマ『いつの間に』でお送りします♪
今年一度でも聴いて頂いた方!今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
秋 乃櫻・森 祐輔
posted by FM-HANAKO at 11:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

『あなたが神っていると思った瞬間』

おはようございます。
2016年最後の担当となりました今回のテーマは2016年の流行語大賞となった『神ってる』でお届けをいたしました。
生活、仕事、趣味、スポーツ等々で『神っている』と思う瞬間ってけっこうありますね。
もちろん!それによる結果ありきではなく、2017年はそれぞれしっかりと過程を大切にしながら自分自身もがんばって行きたいと思います。
さて、みなさん。2016年も1年間ありがとうございました。2017年最初の担当は1月30日月曜日になります。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)


今日は久々地下からの放送でした〜
今年最後の担当らしい「神(かみ)ってる」というテーマ・・・
私は普段主婦の傍ら、いろんな合唱の活動をしているのですが、
今年ほど、波乱??
練習では声が思うように出なくって苦戦してたのに、
本番ですっごいうまくいったな〜って思うことってまさに「神ってる」ですよ
声が出にくい時期とかあったりしましたが、参加出来てよかったです
今年の本番は終わりましたが、来年は2月〜3月にかけて私が参加する公演が3つあるので、それぞれの公演の本番に向けて頑張りたいと思います。
今年も井戸端をお聴きいただきましてありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
ではみなさま、よいお年をお迎えくださいね〜
〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

テーマ『マイ・ルール』

こん○○はAKIです♪今日も1時間付き合って頂きありがとうございます。
さて今日は初登場☆ギタリストのMorleyさんこと・森 祐輔(もりゆうすけ)さん♪
お話も楽しかったです!ギタリストの方はわりとCoolなタイプの方が多いですが
Morleyさんは普段からとても明るい楽しい方なので♪また次回も出演して頂くので
楽しみにしていてください
12月26日(火)テーマ『リピート』でお送りします♪
秋 乃櫻・田尾 洋輔・森 祐輔
posted by FM-HANAKO at 11:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

テレビにまつわるエピソード

おはようございます。
今回も記念日シリーズ!今日が『国際テレビデー』ということでテーマ『テレビ』でお届けいたしました。
いただいたみなさまのメッセージをご紹介して、白黒時代の懐かしいお話から4Kテレビはどうなる?
という現代の話題まで幅広くトークをできたと思います。
さてこの記念日シリーズ!ぜひまた今後もつづけて行きたいと思いますので、どうぞお楽しみに
 なお、年内最終となります次回は12月22日木曜日にみなさまのお耳にかかります。
 どうぞよろしくお願いします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)


 今日はテーマ「テレビ」でした
昔のテレビって本当に懐かしいですね〜
白黒のときはあんまりわからないんですけど、再放送のを見て、映画館で見てる感じに思えました。
今はデータ放送とかパッと見ることが出来るので、便利ですけど、便利すぎて逆に見なくなる現象が・・・
アナログ時代はチャンネルもカチャカチャだったんでその音がいいなぁ〜と思ったり?
あと、声優さんの世代交代もあり・・・あぁ〜時代変化したな〜歳を取ったと実感しました。
今日はありがとうございました
次回はクリスマス前ですね〜よろしくお願いします
〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

テーマ「恒例の・・・」

こん○○は秋です
今日の占いの私のカミ具合(笑)めっちゃ酷かった
もう一度勉強しなおさなくっちゃ
さて!年末ですよ♪恒例行事事多いですよね〜!年賀状・大掃除始めましょう♪
めちゃくちゃ寒くなる前に済ませると吹き掃除も楽ですもんね
来月の出演日は11/29テーマ「マイ・ルール」でお送りします♪
メッセージリクエストお待ちしてます。
洋輔さんのLIVE詳細はこちら↓
http://www.yosuketao.com/
番組中に紹介した尾田栄一郎熊本復興プロジェクトはこちら↓
https://one-piece.com/news/detail/20161024_4685

posted by FM-HANAKO at 11:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

カラオケ

おはようございます。
今回のテーマは、10月17日がカラオケ文化の日であることにちなんで『カラオケ』でお届けいたしました。
カラオケと言えば八トラが主流だった時代からレーザーディスクによって映像が使えるようになって、今ではタッチパネルリモコンによって最新のデータがいつでも活用できるようになりました。
ここ25年くらいでカラオケ技術の発達は目覚しいものがありますね。
日本が発祥である『カラオケ』これからの進化にも期待大ですね。
さて、次回は11月21日に担当をいたします。
また、次回もよろしくお願いします。
高藤 俊行〜ゆっきぃ〜


今日は声が少しかれ気味だったんで、お聞き苦しいところあり申し訳ありませんでした・・・
でも、すごい盛り上がりましたね
今回おかけした「ジンギスカン」、カラオケするとき1曲目にすること多いですね
あと、この曲は北海道日本ハムファイターズの札幌限定チャンステーマにも使用されておりますよ
「お〜ま〜え〜が〜き〜め〜て〜く〜れ〜〜〜〜! ○○(選手名)!」
ここが好きです
また、このテーマをしてみたいなって思います。
今日はありがとうございました
次回もよろしくお願いします
〜平岡郁子 ひらおか いくこ ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

旅行

おはようございます。
今回は、ゲストにSHIGIKIさんをお迎えしてテーマ『旅行』でお届けしました。
久しぶりにSHIGIKIさんをさわやかなオリジナル曲をお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか?
また、たくさんの応援メッセージありがとうございました。
SHIGIKIさんも感動をしておられました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて、次回は10月17日にみなさまのお耳にかかります。
次回もどうぞよろしくお願いします。
〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜


今日はメッセージをたくさんいただき本当に嬉しいし最高です。
これからももっと頑張って歌を届けていきます。
また出演しますのでよろしくおねがいします。
SHIGEKI


今日は久々地下のスタジオでの放送担当しました
ゲストにSHIGEKIさんをお迎えしての放送、いやぁ〜楽しかったです〜
SHIGEKIさんファンの方の、たくさんのあたたか〜いメッセージありがとうございました
これからのご活躍、期待しております
テーマの旅行ですが、先日の富山のお話を少しいたしました
印象に残ったのは、北陸新幹線はじめて乗ったことと、
高岡市で偶然、リオ五輪レスリング48kg級金メダルをとった登坂(とうさか)絵莉選手の凱旋パレードを見ることが出来たことです
よかったぁ〜
また富山行きたいです〜
みなさま、今日はお聴き頂きありがとうございました
次回もよろしくお願いします
〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

テーマ「誕生」

こん○○は秋 乃櫻です♪今日もありがとうございました!
今日番組中に紹介したCMA KAISERスーパーライト級チャンピオン小山 寛樹さん♪
お会い出来る機会が有りチャンピオンベルトも拝見しましたが本物のベルトは
本当すごいですよね
新しいチャンピオンの誕生ですその瞬間も皆さんもご覧下さい♪
https://www.youtube.com/watch?v=5hZLt0S8YzE
そう!今日のテーマは誕生でした♪自分の生まれた時の話や誕生日会のお話しや
自ら作り産み出す事等のお話について洋輔さんとお話ししましたが 
9/9に洋輔さん誕生日でその日は彼女にプロポーズをしたそうです
素敵な誕生日になりましたね
いや〜!どんな事でも自分で作っていく事は大変ですが
作り上げた時の喜びは最高です
自分と戦いながらも頑張る努力忘れないように精進します
来月は10月25日テーマは「恒例の・・・」でお送りします。
秋 乃櫻・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする