2016年11月21日

テレビにまつわるエピソード

おはようございます。
今回も記念日シリーズ!今日が『国際テレビデー』ということでテーマ『テレビ』でお届けいたしました。
いただいたみなさまのメッセージをご紹介して、白黒時代の懐かしいお話から4Kテレビはどうなる?
という現代の話題まで幅広くトークをできたと思います。
さてこの記念日シリーズ!ぜひまた今後もつづけて行きたいと思いますので、どうぞお楽しみに
 なお、年内最終となります次回は12月22日木曜日にみなさまのお耳にかかります。
 どうぞよろしくお願いします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)


 今日はテーマ「テレビ」でした
昔のテレビって本当に懐かしいですね〜
白黒のときはあんまりわからないんですけど、再放送のを見て、映画館で見てる感じに思えました。
今はデータ放送とかパッと見ることが出来るので、便利ですけど、便利すぎて逆に見なくなる現象が・・・
アナログ時代はチャンネルもカチャカチャだったんでその音がいいなぁ〜と思ったり?
あと、声優さんの世代交代もあり・・・あぁ〜時代変化したな〜歳を取ったと実感しました。
今日はありがとうございました
次回はクリスマス前ですね〜よろしくお願いします
〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

テーマ「恒例の・・・」

こん○○は秋です
今日の占いの私のカミ具合(笑)めっちゃ酷かった
もう一度勉強しなおさなくっちゃ
さて!年末ですよ♪恒例行事事多いですよね〜!年賀状・大掃除始めましょう♪
めちゃくちゃ寒くなる前に済ませると吹き掃除も楽ですもんね
来月の出演日は11/29テーマ「マイ・ルール」でお送りします♪
メッセージリクエストお待ちしてます。
洋輔さんのLIVE詳細はこちら↓
http://www.yosuketao.com/
番組中に紹介した尾田栄一郎熊本復興プロジェクトはこちら↓
https://one-piece.com/news/detail/20161024_4685

posted by FM-HANAKO at 11:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

カラオケ

おはようございます。
今回のテーマは、10月17日がカラオケ文化の日であることにちなんで『カラオケ』でお届けいたしました。
カラオケと言えば八トラが主流だった時代からレーザーディスクによって映像が使えるようになって、今ではタッチパネルリモコンによって最新のデータがいつでも活用できるようになりました。
ここ25年くらいでカラオケ技術の発達は目覚しいものがありますね。
日本が発祥である『カラオケ』これからの進化にも期待大ですね。
さて、次回は11月21日に担当をいたします。
また、次回もよろしくお願いします。
高藤 俊行〜ゆっきぃ〜


今日は声が少しかれ気味だったんで、お聞き苦しいところあり申し訳ありませんでした・・・
でも、すごい盛り上がりましたね
今回おかけした「ジンギスカン」、カラオケするとき1曲目にすること多いですね
あと、この曲は北海道日本ハムファイターズの札幌限定チャンステーマにも使用されておりますよ
「お〜ま〜え〜が〜き〜め〜て〜く〜れ〜〜〜〜! ○○(選手名)!」
ここが好きです
また、このテーマをしてみたいなって思います。
今日はありがとうございました
次回もよろしくお願いします
〜平岡郁子 ひらおか いくこ ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

旅行

おはようございます。
今回は、ゲストにSHIGIKIさんをお迎えしてテーマ『旅行』でお届けしました。
久しぶりにSHIGIKIさんをさわやかなオリジナル曲をお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか?
また、たくさんの応援メッセージありがとうございました。
SHIGIKIさんも感動をしておられました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて、次回は10月17日にみなさまのお耳にかかります。
次回もどうぞよろしくお願いします。
〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜


今日はメッセージをたくさんいただき本当に嬉しいし最高です。
これからももっと頑張って歌を届けていきます。
また出演しますのでよろしくおねがいします。
SHIGEKI


今日は久々地下のスタジオでの放送担当しました
ゲストにSHIGEKIさんをお迎えしての放送、いやぁ〜楽しかったです〜
SHIGEKIさんファンの方の、たくさんのあたたか〜いメッセージありがとうございました
これからのご活躍、期待しております
テーマの旅行ですが、先日の富山のお話を少しいたしました
印象に残ったのは、北陸新幹線はじめて乗ったことと、
高岡市で偶然、リオ五輪レスリング48kg級金メダルをとった登坂(とうさか)絵莉選手の凱旋パレードを見ることが出来たことです
よかったぁ〜
また富山行きたいです〜
みなさま、今日はお聴き頂きありがとうございました
次回もよろしくお願いします
〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

テーマ「誕生」

こん○○は秋 乃櫻です♪今日もありがとうございました!
今日番組中に紹介したCMA KAISERスーパーライト級チャンピオン小山 寛樹さん♪
お会い出来る機会が有りチャンピオンベルトも拝見しましたが本物のベルトは
本当すごいですよね
新しいチャンピオンの誕生ですその瞬間も皆さんもご覧下さい♪
https://www.youtube.com/watch?v=5hZLt0S8YzE
そう!今日のテーマは誕生でした♪自分の生まれた時の話や誕生日会のお話しや
自ら作り産み出す事等のお話について洋輔さんとお話ししましたが 
9/9に洋輔さん誕生日でその日は彼女にプロポーズをしたそうです
素敵な誕生日になりましたね
いや〜!どんな事でも自分で作っていく事は大変ですが
作り上げた時の喜びは最高です
自分と戦いながらも頑張る努力忘れないように精進します
来月は10月25日テーマは「恒例の・・・」でお送りします。
秋 乃櫻・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

1991年の思い出

おはようございます。
今回は、広島東洋カープの25年ぶりとなるリーグ優勝にちなんで1991年の思い出話をお届けしました。
スポーツ・テレビ・ラジオ・ヒットソングなどなど本当になつかしい話題で盛り上がった55分でした。
また、今後も時代を振り返るテーマでお届けしたいと思います。
さて、次回は9月29日にみなさまのお耳にかかります。この日は木曜日ですので地下1階のスタジオからお届けをします。テーマは『旅行』です。ゲストにシンガーソングライターの小笠原 茂樹さんをお迎えします。
次回もどうぞよろしくおねがいします。
〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜

今日は祝日なんで、久々3人で担当しました
1991年、私にとってはあんまりいい思い出がありませんでした〜
当時は社会人になりたてで、いろんなことを覚えなければならなかったんで大変だったですね〜
あれから25年・・・風貌も(?)変わってしまいましたが、楽しく過ごしていきたいなって思います。
あと、福岡さんの話聞いて、なるほど〜と思いました。いろんな懐かしい時代が蘇(よみがえ)りますね〜
福岡さんありがとうございます
次回は29日。小笠原さんがゲストってことで楽しみです
お聴き頂きましてありがとうございました
次回も宜しくお願いします
 〜平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜


久しぶりにお呼び戴きました。
1991年の出来事、覚えていないようで色々出て来ました。
本題の1991年広島対西武の日本シリーズでは、秋山選手のバク転が印象に残っています。
ところで、逆に2041年はいったいどんな年になっているでしょうね?
ありがとうございました。
 〜福岡 富士雄(ふくおか ふじお)〜
posted by FM-HANAKO at 11:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

『2020年、あなたは何をしていますか?』

おはようございます。
17日間にわたる熱い熱いスポーツの祭典、リオデジャネイロオリンピック2016が閉幕し、いよいよ4年後には
この熱い熱いスポーツの祭典が東京にやってきます。
そのとき、あなたは何をしていますか?という少し難しいテーマでしたが、メッセージありがとうございました。
私は、長野冬季オリンピック1998のときに行けなかったので、やはり1種目は現地に見に行きたいなと思っています。
さて、次回は9月19日の月曜日ですが久しぶりに祝日に担当をします。
次回も宜しくお願いします。
〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜


お久しぶりです
2ヶ月ぶりですが・・・すごいあつい!!
気候が暑すぎるのもそうなんですが、リオ五輪や夏の高校野球が熱い試合が繰り広げられて
閉幕しましたね〜この2つが終わるとちょっと寂しいものがありますね・・・
ちなみに、昨日甲子園球場まで決勝戦見に行きましたよぉ〜暑かったけど、感動しました!!
えっと・・・4年後ですが、私はもう50歳!恐ろしい年齢になってビックリですが・・・
でもいつまでも元気に人生楽しみたいな〜と思います。
東京五輪も見れたらなぁ〜
今日はありがとうございました〜次回もよろしくお願いします
 〜平岡郁子(ひらおか いくこ) ひらりん〜
posted by FM-HANAKO at 11:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

テーマ『色々体験談』

こん○○はAKIです今日も沢山のメッセージ&リクエストありがとうございます!
リスナーさんから頂いたメッセージで,干した洗濯物に蜂匹が付いていた話や山道での
アブに刺された体験話しありました。
夏は外出する機会が多いので皆さんも気をつけてくださいね♪
それにしても・・・洋輔さんとお母さまのマダムレイさんの恐怖体験が
めっちゃ怖かったですCM中に続きを聞いて足元が寒くなりました!
氷室京介さんとコラボしたカラオケルーム!LIVEに行った様な体験できました♪
ラジオネームマッチ棒さんも感動の様子伝わってきましたよ♪
今日のテーマ色々体験談もなんだか盛り上がったので第2弾またやりますね♪
次回は9月27日(火)テーマは『恒例の・・・』でお送りします!
秋 乃櫻・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

テーマ「うっかり」

こん○○は♪秋です😃
私結構うっかり屋で(笑)ドジな事たくさん やっちゃってます
以前忘れ物を取りに伺ったカフェで寄ったついでにお茶を飲んだら
その日は傘を忘れてきてしまったり
自分のLIVE当日に衣装用の靴忘れたり(笑)お馬鹿な日常過ごしています
次回は8月に出演です!テーマは「色々体験談」
良かった体験・おもしろ体験・恐怖体験等♪
沢山のメッセージ&リクエストお待ちしています。
秋 乃桜・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

この夏にやってみたいこと

今日のテーマの「この夏にやってみたいこと」・・・
いつの間にかどうもダイエットの話になってしまったようで・・・
えらいこと発言してしまったなぁ〜とこれは実行しかないでしょう
・・・といいつつ、ついつい先延ばししてしまう私でもあります(汗
ゆっきぃさんからダイエットの話を聞きましたけど、参考になることいっぱいだったので、
実践してみようかなと思います
次の時にはちょっとでもやせることが出来ればと・・・
さて、私の方はいよいよ本番が迫ったサマーコンサートも頑張りますので、
是非7月3日(日)14時開演、入場無料ですので、
柏原市のリビエールホールへ見に来てくださいね
ありがとうございました
平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん


おはようございます。
今回は「この夏にやってみたいこと」をテーマにお届けをいたしました。
半分くらいダイエットの話になりましたが、やっぱり夏はチャレンジをしたい季節ですよね。
今年の1月から継続して筋肉量維持のシェイプアップに努めている私もひらりんさんを応援いたします。
さて、次回の番組は8月に担当いたしますが、7月も私はどこかでみなさんのお耳にかかりますので、どうぞ宜しくお願いします。
高藤 俊行〜ゆっきぃ〜

posted by FM-HANAKO at 11:35| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

テーマ「忘れられない事」

こん○○は!秋です〜♪
氷室京介さんのLast Gigs!大阪・名古屋・福岡・東京全日行かせて頂きました♪
どの日のLIVEも忘れられないですが個人的には東京の初日に氷室さんが涙で歌え
なくなるシーンがあり(T△T)もらい泣きで一番泣きました(笑)
氷室さんが60歳位に(現在55歳なのであと5年後)またアルバム出したいと言って
くれた事が未来への期待になり必ずかけたいのでこの仕事を継続したいです♪
今日は田尾洋輔さんも一緒に出演して頂いて新曲を披露してくれましたね♪
素敵なバラード
発売日決まったらお知らせしますね
私はギターをまた(笑)はじめます♪何回かやっては途中でやめてきたので 
次は続くかなぁ?あはは
次回は6/21テーマ『うっかり』でお送りします!
沢山のメッセージ&リクエストお待ちしています。
秋 乃櫻・田尾 洋輔
posted by FM-HANAKO at 11:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

今こそラジオを語ろう!

こんにちは!FM MOOV KOVE パーソナリティの矢子みかです!
今日は、マナ放送の緊張感、とてもお勉強になり、楽しかったです!
沢山の皆さんに発信する楽しさを体験して頂きたく、ネットラジオ開局いたします!
また、スタジオに遊びにいらしてください!
今日は本当にありがとうございました!
また、遊びにきますね〜
         矢子みか
 

おはようございます。
今回は、ゲストにラジオパーソナリティの矢子みかさんをお迎えして『今こそラジオを語ろう』をテーマにお届けをいたしました。
青春時代の番組や現代のラジオ事情について55分間お話をしましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
メッセージもたくさんいただきまして、ありがとうございました。
これからも楽しい番組をつづけて行きたいと思います。
次回もどうぞ宜しくお願いをいたします
高藤 俊行(ゆっきぃ)


今日はゲストに矢子みかさんをお迎えしました井戸端でした
また違った雰囲気で楽しかったです
綺麗なお姉さんでびっくりしました〜
矢子さんのネットラジオ放送も是非みなさまよろしくお願いします
テーマのほうは、昔のアナログな放送の時代懐かしく感じております。
今はネットも普及して、いろいろと楽しいラジオ番組が聴く事が出来るので、時代変わったと感じます。
今日もありがとうございました
次回もよろしくお願いします
  平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん
posted by FM-HANAKO at 11:44| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

『今年のGWにやってみたいこと』

 おはようございます。
 平成28年熊本地震で被災をされた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 今回は今年のGWにやってみたいことをテーマにお届けをいたしましたが、番組の中で今私たちにできることについてもお話をさせていただきました。
 ぜひとも正しい情報をキャッチをした上で協力をして行きたいと思います。
 それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)

 
 今日は半分テーマ、半分は熊本地震の話でした。
地震は突然の出来事だったので、驚いております。まだ余震も続いてるようなので、
引き続きどうかお気をつけてください。そしてこれ以上被害が広がらない事願います。
テーマについては、GW中に家の掃除を出来ればしたいなと思います。
あとは、5月8日に大阪城ホールで行われます「母に感謝のコンサート」で、
私は合唱団の一員として出演しますので、楽譜とにらめっこして覚えることでしょうか・・・
頑張ります!
今日はありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
 平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん



posted by FM-HANAKO at 11:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

『今、あなたが伝えたいメッセージ』

 本日はありがとうございました。
 公開生放送というものは初めての経験でしたので、非常に新鮮で楽しくお話しすることが出来ました!
 上手くトーク出来たかは不安ですが(笑)
 「まず行動!」このメッセージが伝えられて良かったです。
 パーソナリティーのお二方も非常に雰囲気が良くリラックスしてお話しすることが出来ました、感謝しております。
 レーベル「Destiny song entertainment」としても、そして私「FEATHER」としてもこれからどんどん活動を増やしていって頑張って参ります!
 また是非呼んで頂ければ嬉しいです!
 改めて、ありがとうございました!!
                                    FEATHERより


YUUKIです! 本日はありがとうございました!
初めての公開生放送で緊張してうまくしゃべれなかったと思いますが。。。パーソナリティーのお二人とFEATHERに助けられ楽しく過ごせました!
体調管理がどうのこうの言いながら、自分がガラガラ声で申し訳なかったです。(笑)
また出れるようにトークもがんばります!ありがとうございました!
「Destiny song entertaiment」 のホームページも検索して見に来てみてくださいね!                                            YUUKIより


今日はイケメンゲスト2人のわきで担当しておりました私です
お2人の素敵な声にうっとりとしました私です
これからも頑張ってほしいですね
テーマですが、フェザーさんが言ってた「行動する」ってのはなるほど!と思いました。行動しなければ何も始まらないですね
あとはみなさまにありがとうという感謝、謙虚さも大事にしてこれからも私も頑張ります!
今日はありがとうございました
次回もよろしくお願いします
平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん


おはようございます。
2015年度最後の担当は、ゲストにフェザーさんとゆうきさんをお迎えしてお届けをいたしました。
テーマは『今、あなたが伝えたいメッセージ』
ゲストのおふたりには音楽に対する想いから、今回のテーマについてもお話をしていただきました。
番組の55分の中でラジオの前のみなさんに少しでもこの想いが伝わっていましたら幸いです。
さて、2016年度最初の担当は4月18日の月曜日になります。
2016年度もどうぞよろしくお願いいたします。
高藤 俊行(ゆっきぃ)


posted by FM-HANAKO at 11:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

テーマ「やった」

こん○○はAKIです♪今日もリクエスト&メッセージありがとうございます
今日は久しぶりにゲストDJに田尾洋輔さんと一緒でした!お父様の田尾監督のお話しやお母さまのマダム・レイさんのお話しも聞けて楽しかったです
今日のやった!話では個人的に懸賞が好きで当選した物でうれしかったものが
旅行やバック オリジナルグッツに高級お肉等♪
懸賞ってやった!を味わえますよね
さて秋 乃櫻は4月10日にLIVEやります
http://www.b-square.net/
開場13時 開演13:30 2800円+別途ドリンク代です(^^♪
次のFM HANAKO出演は5月です
5月のテーマは「忘れられない事」私と、八神灰児さん 田尾洋輔さんでお送りします!
posted by FM-HANAKO at 11:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

思い出の卒業式!

今日は地下1階のスタジオでお届けしました。
また違った感じですね〜ただ、風邪気味で声がハスキーっぽく
お聴き苦しいところありすみませんでした・・・
みなさまもお気をつけてくださいね・・・
今日は卒業の思い出いろいろ話しました
第2ボタンもらう風習?って今もあるのでしょうか?
そのボタン、もうどっかいっちゃいました
でも、思い出っていいですね〜
今日もありがとうございました
次回は少しはあたたかくなってるかな?
 平岡 郁子 (ひらおか いくこ)  ひらりん


 今回は、木曜日のため地下1階のスタジオからお届けをいたしました。
 テーマは『思い出の卒業式』やはり世代によって卒業式の思い出話はちがいますね。
 そのときに、歌った合唱曲も異なります。
 しかし、それがまた話に花が咲いて良いのではないかなと思います。
 ぜひ、ひとつひとつの卒業式を大切にしてください。
 それでは、また次回もどうぞよろしくお願いします。
 3月29日ですので、そろそろ今年のスギ花粉の時期が終了しているかな?
 高藤 俊行(ゆっきぃ)

posted by FM-HANAKO at 11:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

スペシャルゲストに桂南光さん!

今日の全員集合井戸端倶楽部は、石倉千佳さん、中野晶子さん、
そしてスペシャルゲストに落語家の桂南光さん
石倉さんが以前ADのお仕事をされてたことがきっかけでゲストにお越しいただくことになったそうです。

テーマは「ザ・素朴な疑問」

「何でも答えまっせ〜」と気さくにおっしゃる南光師匠に
たくさんのメッセージが寄せられました

 160224-3.jpg 160224-2.jpg

あっという間の1時間で「ぜんぜんしゃべってない!!」とおっしゃる南光師匠。
最後には「HANAKOでは南(ナン)って呼んで」と、
またタイミングが合えば出演したいとおっしゃってくださいました

 160224-1.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

テーマ「いつのまにか」

こん○○は!秋です〜♪
今日も沢山のメッセージやリクエストも頂ありがとうございます
今日テーマ話題多く出ました〜♪
また第二弾もやりますので参加出来なかった方次回は是非参加してくださいね
いつのまにか…無くなった物であるあるは 
やっぱり切符ですよね(笑)やはり小さい!という理由が私的に大きいかなと思ってました。
そして!なにより困るのはいつの間にか病にかかってしまう事ですよね
最近身近な人が重い病にかかってしまったりしたので実感していました。皆さんも最近検診受けてないという方はぜひ受けて予防してくださいね♪私も来月検診受けてみます。
今日放送中に話してました八神さんの枚方LIVE情報ですが
メセナ枚方会館で2/27 14時〜スタートMUSIC BATTLEという名の通り今回は決勝ライブだそうです。
お時間ある方は是非ご参加お願いします。
では3月の出演日は3/22テーマ「やった」でお送りします。やっちゃった事ややったー!な事やってよかった事など皆さんのお話し聞かせてくださいリクエスト曲もお待ちしてます。
秋 乃櫻・八神 灰児
posted by FM-HANAKO at 11:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

テーマ「もう一度」

こん○○は秋 乃櫻です🌸
皆さんもう一度行きたい所・味わいたい事等ありませんか??
私はもう一度習い事を習得したいです♪硬筆やそろばん・体操に洋裁やってました!もう一度勉強し直したいなと大人になってから思いました。
ちょっとつづ始めないとですね♪
大好きなアーティストのコンサートで1列目の真ん中の席に当たった事があったのでもう一度味わいたいです〜 
今日も沢山メッセージ・リクエスト頂きましたが色んなご意見やエピソード頂きありがとうございました!
結構好評だったのでこのテーマでもう一度いつかやりたいです(^^♪
2月16日が次回の出演日ですテーマは「いつのまのか」でお送りします。
沢山のメッセージとリクエストお待ちしています。
秋 乃桜・八神 灰児
posted by FM-HANAKO at 11:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

1995年あのとき

おはようございます。本年もどうぞよろしくお願いします。⤴
あの1.17から21年、その翌日に担当をさせていただくということでテーマを『1995年あのとき』といたしました。
曲も1995年にリリースまたはヒットをした曲といたしましたが、いかがでしたでしょうか?
1.17から22年目に入り、知らない世代が増えていく中で、しっかりと伝えていく必要があると今年も1.17に神戸のまちを歩いて感じました。
私も色々な形で伝えて行けたらと思います。
さて、次回は2月25日にみなさんのお耳にかかります。
次回もどうぞよろしくお願いします。
 高藤 俊行(ゆっきぃ)


今年最初の井戸端担当でしたけど、声が途中からでにくくなり、お聞き苦しくすみません・・・
今日のテーマ、1995年あのときは大きな地震だったので、本当に怖かったです。
今でも思い出します。
21年経った今、伝える難しさを痛感しております。
何が正しい、何が間違いってのが一概には言えないんですけど、
間違った情報は流さないようにしたいですね。
これから生きていく上で、考えながら伝えていきたいなと思います。
今日はありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
 平岡 郁子(ひらおか いくこ) ひらりん
posted by FM-HANAKO at 11:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする