2016年12月04日

とびっきりサンデー 落語ver.

今日もとびっきりサンデー落語バージョンを
お聴きいただきありがとうございました。
FPの大熊信行です。

みかんにまつわる沢山のメッセージありがとうございました。
みかんのお話をしますと、みかんが恋しくなりますね。
僕はアレルギーで食べれないのが残念です(^^;)
風邪が流行っておりますので、みかんで風邪予防してくださいね。

私、大熊は、本日の放送が年内最後の登場でした。
一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは、この後もいい日曜日をお過ごしください。
posted by FM-HANAKO at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

umbrellaといえば、やはり雨。

今日は、umbrellaがゲストということで。
やはり雨(笑
久しぶりの彼らとのトークは楽しかったです♪♪♪akko

お久しぶりですー。
umbrellaの唯ですー。

また来ました。笑

毎度仲良くさせてもらって嬉しい限りです。
リリースもタイミング良く…
11月2日に「ヨルノカーテン」が発売されました!
とても自信作なので是非聴いてくださいね!

それと…
2016年の集大成!
12月16日
OSAKA MUSEにてワンマンがあります。
umbrella全力で挑みます
是非応援しにきてください!

ではまた来ます…ふっふふー!
posted by FM-HANAKO at 12:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ふるさと納税の話を終えて

税理士の原です、初めてのラジオ出演を終えてほっとしています。

ふるさと納税の話し、十分伝わりましたでしょうか?緊張していたのでしょうか、事前に用意していた原稿の一部を飛ばしてしまったり、お伝えすることが出来なかったこともあり・・・

インターネットで調べていただければ気楽に出来るふるさと納税制度、ぜひ活用してください。

また、岡本さん、池田さん、ありがとうございました。

20161120とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

個人型確定拠出年金(iDeCo)って知ってますか?

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの大熊です。

今日も放送を聴いていただきありがとうございました。
今日は個人型確定拠出年金(iDeCo)についてお話させていただきました。

@2017年1月1日から、20歳以上60歳未満の方々全員が加入対象となります。
A税制優遇を使いながら、年金資産の形成ができます。
B自分の将来は自分で決めましょう。
という3つのポイントについて絞ってお話しました。
まだまだ、お話できていない部分もありますので、
ご不明な点につきましては、
身近なファイナンシャルプランナーにご相談いただければと思います!


こんにちは、Wazabee(ワザビー)税理士法人の川口あきおです。
本日も出演させて頂きまして、ありがとうございます。

個人型確定拠出年金...漢字で書くと難しいですね。
これからテレビや雑誌でよく目にすること多くなると思います。
税金の取り扱いなど、おトクな制度内容となっておりますので、
一足先に情報をお届けさせていただきました。

次回は1月第5週目日曜日です。また、よろしくお願いいたします。

税理士の川口あきおでした。ありがとうございました。






posted by FM-HANAKO at 15:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

不動産鑑定士の川崎です

今日はラジオ初出演で大変緊張しました。
不動産鑑定士の仕事のことなど、少しは理解してただけましたでしょうか。
不動産のことなら何でもお気軽に不動産鑑定士にお問い合わせ下さい。

20161016とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

某保険会社の杉本です。

杉本です。
今日は、ありがとうございました。

初めてのラジオ出演で緊張しましたが
岡ちゃん先生と池田先生のおかげでとても楽しい1時間でした。

また、次回もみなさんにお役にたてるような情報提供を
させてもらえるような機会を頂けただら嬉しいです。

160918.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

とびっきりサンデー落語バージョン

みなさん、こんにちは!
原智世加です。

本日のとびっきりサンデー落語Ver.
いかがでしたでしょうか。

落語の演目は桂 小鯛さんの「つきあいたい」でした。
演目中に壁ドンや草食系などのワードが盛り込まれていて
親しみやすかったのではないでしょうか。
私もスタジオで楽しく聞かせていただきました!!

次回のとびっきり寄席は
10月14日(金)
18:30開場、19:00開演です。
是非みなさんお越し下さい。

それでは、また来月お会いいたしましょう。
原 智世加(はらちよか)

ファイナンシャルプランナーの大熊信行です。

本日もラジオを聴いていただきありがとうございました。

落語家さんと出会える彦八まつりに行って来ました。
いつも舞台でお話されている落語家さんが様々な屋台を出して
お出迎えしてくださいます。
食べもの屋さんはもちろん、似顔絵を書いてくださったり、占いなんかもありました。

本日19時半までやっているので、雨が降らないうちに是非行ってみてください。

大熊信行
posted by FM-HANAKO at 12:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

司法書士の藤本昌吾です!

こんにちは。
たったいま「もりかど生活向上いい〜ん会・とびっきりサンデー」で贈与のお話をさせていただきました。
贈与は簡単な契約なだけに、あとから問題(税金や身内間のトラブル)が発生してしまうことがあります。
実際に贈与を行う前に、ぜひぜひ専門家にご相談くださいね。
ありがとうございました!!

160821.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

ゲストに桂紋四郎さんをお迎えしました♪

こんにちは、ファイナンシャル・プランナーの大熊信行です。

本日は落語バージョンで、桂雀五郎さん「遊山船」をお聴きいただきました。

ゲストとして桂紋四郎さんにお越しいただきとても楽しく放送できました。
バンド活動をされていたり、落語以外でも多才な紋四郎さんは、
ラジオの終了直後飛び出しで、お昼からの繁昌亭の出番へ向かわれました!
繁昌亭でも楽しいお話をしていただけるのではないでしょうか。
一度、紋四郎さんの落語を聴きに行きたいと思います!

DSC_3273.JPG

******
みなさん、こんにちは!
アシスタントの原です。

本日は紋四郎さんをお迎えしての生放送でしたがいかがでしたでしょうか〜?

やはり、はなしかさん
笑い声のたえないとっても楽しい時間になりました
今後のご活躍にも注目です!!

それでは、
また来月のとびっきサンデー落語Ver.でお会いいたしましょう。

原智世加(はらちよか)

DSC_3273.JPG
posted by FM-HANAKO at 12:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

おさらい ふるさと納税

ファイナンシャル・プランナーの大熊信行です。

本日もラジオを聴いていただきありがとうございました。
スタジオ前はよさこいを踊りに来た方々でいっぱいで
メッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございました。
熱中症に注意しつつ、よさこいを楽しんでいただきたいですね(^^)

税理士の川口晃央です。
ふるさと納税の情報、伝わりましたでしょうか?
返礼品だけでなく、地域活性化などとても有用な制度だと思います。
守口市や門真市など地元をふるさと納税で応援しましょう♪

具体的な寄付金額や寄付方法については、
ふるさと納税を行いたいと思う自治体等へお問い合わせください。
私の事務所でも相談承ってますよ(^^)

posted by FM-HANAKO at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

アイスクリームVSかき氷!!

みなさん、こんにちは!!
本日のトークテーマ「暑い日、あなたはアイスクリーム派あるいは、かき氷派?」
いかがでしたでしょうか?
メッセージを下さったみなさん!
ありがとうございました〜
これから夏本番、いろいろな方法で夏を楽しみましょうね

原 智世加(はらちよか)

いつも聴いていただいてありがとうございます。
FPの大熊信行です。

暑くなりましたね。
僕も普段食べるとしたらアイスですね。
かき氷はお祭りの時ですかね(^^)

冷たいものを食べすぎてお腹を壊さないと注意しなければと思ってます。
皆様も暑さに負けないよういい夏をお過ごしください。

大熊信行
posted by FM-HANAKO at 12:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

雨が降って困るコト♪

今日のテーマは「雨が降って困るコト」でした♪
髪の話や、気圧による頭痛の話など・・確かに!というコトが多かったです。

折りたたみ傘が折り目どおりに折れない、という話はとても面白かったです(笑
これも男の子なら、多いのかなぁ(笑            akko

今日のゲストは、「A113」さんでした♪


こんにちは、A113です。
ご視聴頂いた皆さん、ありがとうございました!
初めてのラジオ出演、すごく緊張しましたが、楽しかったです。


放送内でもお伝えしましたが、

2016年7月8日(金) 心斎橋paradigm
A113レコ発&未来生誕主催
【誰モ助ケテクレナイ】

是非皆様お越しくださいませ!


その他ライブ情報や、ライブ動画等も、バンドHPにて公開しております。
http://a113.main.jp/

今後ともA113をよろしくお願い致します。
posted by FM-HANAKO at 12:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

はじめて出演しました

お世話になります。本日は、はじめてのラジオ出演ということで緊張しましたが、岡本先生、池田先生のサポートで何とか無事終了できました。もともと難しい内容でもあり、不慣れな面もあって、お聞き苦しい点、多々あったかと思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。ご視聴ありがとうございました。

20160619とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

とびっきりサンデー

こんにちは

FPの大熊信行です。
本日は落語バージョンでお送りいたしました。
梅雨入りしたとのことで、雨模様の日曜日ですが、
落語を聴いて笑っていただけましたでしょうか?

次回のとびっきり寄席は、6月14日(火)19時開演です。

たくさんのご来場をお待ちしてます

番組内で触れました、桂ちょうばさんご出演の落語会のお知らせです。
毎月第3金曜日14時から
大阪市立難波市民学習センター講堂で開催されます。
当日券1000円(前売り800円)
詳細は、大阪市立難波市民学習センターホームページ等でご確認ください。
http://www.osakademanabu.com/namba/

それでは、良い一日をお過ごしください。

大熊でした。
posted by FM-HANAKO at 12:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

最近手づくりしたもの♪

今日のテーマは「最近手作りしたもの」
男の子どうし、たいへん盛り上がりました(笑

ゲストのCandyRainさんからのメッセージもいただきました♪ akko

おはこんばんちは!CandyRainボーカルのmi-co(ミーコ)です♪
初めてラジオ出演して、緊張して変な汗出まくりでしたが、(笑)
Akkoさん、キヨさんのお話に和み、とても楽しい1時間でした!!
是非また呼んでください☆

今後もライブ活動をしていきますので是非ライブ観に来てくださいね!!

CD Go to the Rock発売中!!税込み1,000円
ライブ時に発売もしておりますが、
オフィシャルHPからメッセージいただきましたら、発送も可能です☆
http://candyrain.jimdo.com/

ライブ情報
8月21日(日)阿波座BIGJACK
9月19日(月・祝)心斎橋SOMA

詳細情報は決まり次第、オフィシャルHP、facebookページ等でお伝えしますので、
要チェックでお願いします!
posted by FM-HANAKO at 12:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ラジオ初出演!

税理士の得田政臣です。

ラジオ初出演、楽しかったです!

「海外の仕事と暮らし」というフンワリしたテーマでしたので

全てを話し尽くすことは出来ませんでした。もっともっとお話

したかったです。

海外は実際に行って、見てみないと分からないことがたくさん

あります。素朴な疑問でも何でもございましたらお問い合わせ

ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://tokuda-tax.tkcnf.com/pc/

160515.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

落語バージョン

みなさん、こんにちは!!!
とびっきりサンデー落語Ver.
お楽しみいただけたでしょうか。

今日は本当に良いお天気でお出かけ日和ですね
はなすスタジオ前にもリスナーさんがいらっしゃって
楽しい番組になりました!ありがとうございます

これからGW本番です!
みなさんにとってたのしいお休みになりますように!!

それでは、次回のとびっきりサンデー落語Ver.でお会いいたしましょう。
原 智世加(はらちよか)

*****
こんにちは、FPの大熊信行です。
みなさんゴールデンウィーク楽しんではりますか?
私もゴールデンウィークが楽しみです。
番組で紹介した、とびっきり寄席出演メンバーの動楽亭出演予定です。

桂雀五郎さん
5/1(日)、2(月)、3(火)、8(日)

桂佐ん吉さん
5/4(水)、5(木)、6(金)

桂ちょうばさん
5/7(土)、8(日)、9(月)
ちょうばさんは、本日5月1日14時から京都東山の妙伝寺で行われる
「桂ちょうば・月亭方正二人会」にもご出演です。

落語三昧なゴールデンウィークもいいですね。
それでは私は、ふらっと掛川へ旅行へ行ってきま〜す(^^)
posted by FM-HANAKO at 14:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

オンエア終了しました!

今日は関西の重鎮ハードロックバンド「MUTHAS PRIDE」さんにお越し頂きました!!
とても濃厚な1時間になったのではないでしょうか♪ akko

ありがとうございました〜♪
めっちゃ楽しかったです!
また呼んでください(笑)
これからもよろしくお願いします!m( _ __ )m

MUTHAS PRIDE Official Web Site
http://homepage3.nifty.com/muthaspridetop/

マ―サス・プライドの筒井と南でした^^/〜♪


posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

初ラジオ

さわやかな岡ちゃんと、貴公子の池田先生とに囲まれて、
わりと、楽しくできました。
また、年金相談お待ちしてます。

神戸の社労士 野口 薫 cfp@sr-noguchi.jp

160417.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

今日のテーマは「初出勤・初登校の思い出」でした♪

「初出勤・初登校」の思い出は、皆さんホントに盛りだくさんでお持ちだと思います♪
今日の番組では、ビックリするようなエピソードが飛び出ました(笑
皆さん、初登校の前には、衣服の確認をしましょう(爆 akko

ゲストにはeleanorさんが来られました♪

本日は出演させていただきありがとうございました。
ニューアルバムをお楽しみに!
eleanor / Ippei J.Malmsteen

http://eleanorjapan.com

posted by FM-HANAKO at 12:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする