2015年04月05日

4月になりました!

みなさんこんにちは!
桜も咲いてすっかり春ですね〜今日はあいにくの曇り&雨ですが、お花見が楽しみですね

さて、本日はとびっきりサンデー史上最長の落語演目でしたがお楽しみいただけたでしょうか?
一時間の番組なので限られた時間内ではありますが、
これからも落語にトークと楽しい番組づくりができたらと思います

それではまたとびっきりサンデー落語verでお会いいたしましょう

原智世加(はらちよか)
posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

初めて出演させていただきました。

 CFP(ファイナンシャル・プランナー)の池田晃宏と岸俊志です。かなり緊張したままで、あっという間に番組が終わってしまいました。
 ちょうど、私達でFPの勉強会を立ち上げたところでしたので、告知させていただきました。
 「いいFP。梅田SG」という名称です。第1回勉強会・懇親会を4月2日で募集しましたところ満員御礼の43名の申し込みがあり、懇親会41名の申し込みがありました。

 第2回目は5月15日金曜日午後7時より90分間 大阪駅前第2ビル 6階 生涯学習センター第2研修室で行ないます。もちろん、後の懇親会もあります。勉強会¥850 懇親会は飲放題付きで ¥3,000です。

 お申し込み、お問い合わせは bfvht@mx5.canvas.ne.jp 事務局長の 岸 俊志 まで

 よろしくお願いします。

20150329とびっきり.jpg 
posted by FM-HANAKO at 12:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ペガサス幻想で・・・

テンション上がりっぱなし&ようやく暖かくなって一安心のKiYOです。
今日もお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ゲストはアニソン界隈で活躍中のソロシンガー『Ayataさん』
2ndシングル『Pain of Sorrow/いつまでも、変わらないもの』リリースとレコ発ライブの告知に来て下さいました。
そして『村中♪ろまん♪暁生さん』関西ではご高名すぎるドラマーさまです。

「アニソン」といっても本当に幅広く、様々なタイプがあるのですが、
Ayataさんの楽曲は「カタルシス系」と「耽美系」のミックスといえる位置づけでしょうか?
アニメのみならず、ゲームにもハマりそうな曲調ですね。
SA●や薄●鬼が好きな方なら、ストライクですねわーい(嬉しい顔)

…と、珍しく熱くなってしまいましたが。。。Ayataさんライブ告知。

4/18 (土)
大阪KANDYLION
Ayata 2ndシングル レコ発ライブ 「Next Stage」
Open 14:30 Start 15:00 チケット前売 2,000円 当日 2,500円 (1ドリンク別途500円)


今日お持ち頂いた「Pain of Sorrow」の発売記念ライブ。
ろまんさんとAkkoさんも参加されますパンチ
アニソン好きな方は是非・・・(´ω`*)

その他情報はHPから♪
Ayata 公式サイト:http://ayatayamana.wix.com/ayataofficialwebsite
村中♪ろまん♪暁生 公式サイト:http://s.maho.jp/homepage/3b98c9fff5ac11c2/


さて、オンエアでも言いましたが、ワタクシこれより香港へ飛んで参ります。。。
向こうは既に25度超えとか・・・(><;)

まだまだ昼夜の寒暖差がございます。
外出される方はご注意下さいませm(_ _)m

次回はAkkoさん&わたぼうさんでお送り致します。僕は5月にお邪魔します(・ω<)
この後もFM-HANAKOをお聞き下さい♪
posted by FM-HANAKO at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

もうすぐひな祭りですね♪

みなさん、こんにちは
もうすぐひな祭りですね〜
みなさんはひな祭りはどんなことをしていますか?
お雛様や桃の花を飾るのも良いですよね。
今日のトークテーマは「ひな祭りあれこれ」でした!!
私はもっぱらひなあられにちらし寿司で食べ物の楽しみが多いです(笑)

それではまた次回のとびっきりサンデー落語Verでお会いいたしましょう

原智世加(はらちよか)
posted by FM-HANAKO at 12:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

卒業の曲♪

今日のリクエストテーマは「卒業」でした。
とても懐かしい曲のリクエストを頂き、全員ノスタルジーを感じた放送でした(笑
ゲストには、女性が3名、男性が2名という、華やかなバンドさん「LOVE&PEACE」さんを
お招き致しました♪ akko
LOVE&PEACEでした!
今日はメンバー全員で出演させていただきました!
みんなちょっと緊張していたけど、とっても楽しかったです!!

次回のライブは4/25 DOORS IN HEAVEN にてアコースティックライブ、
5/24 クラブマーキュリーにて 
LOVE&PEACE 企画のイベント HEART ROCK FES Vol.1を開催致します。

活動の告知などは http://ameblo.jp/love-peace-blog/
         https://www.facebook.com/official.LOVEandPEACE  でお知らせ致します!

今日はありがとうございました!!


 
posted by FM-HANAKO at 12:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

STAR★JACKSドヰタイジと銭山伊織がお邪魔しましたぁ(^O^)

とびっきりサンデー、二度目の登場、STAR★JACKSリーダー、ドヰタイジがブログを担当させていただきます。

今回はアシスタントさんがお休みということで、不慣れなアシスタントポジション…たどたどしくてごめんなさい!!

次回呼ばれた時にはフリートークに磨きをかけて、岡本さんのおやじギャグをバッサバッサと斬っていけるように頑張ります!!

さて、番組内でも告知させて頂きました我々のイベントについて、詳細を書かせていただきます。

Cinema de STAR★JACKS「じんない」
2/20 19:00《虎乱の陣》ゲスト:マツイカヅアキ
2/21 14:00《虎》上杉逸平
2/21 19:00《飛燕の陣》浅雛 拓
2/22 14:00《飛》山本香織
2/22 19:00《虎》山本香織、田北良平

会場:大阪市浪速区日本橋東2-9-16オリエンタル日本橋B1-3号 STAR★JACKS Studio

料金:1800円

ご予約: http://ticket.corich.jp/apply/62587/001/

各回30名限定。
銭山の手作りお菓子やアフタートーク、スペシャル映像など盛り沢山の内容でお届けするSTAR★JACKS肝いりイベントです!!皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

20150215とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

冬の果物といえば

みなさん、こんにちは

「冬の果物といえばみかん!」ということで、
今日のとびっきりサンデーのトークテーマはみかんでした。
落語の演目も「みかん屋」で同じだったんですよ〜
みなさんもみかんを食べてビタミンCを摂って風邪に負けずに元気に過ごしましょう

それでは、また次回のとびっきりサンデー(落語Ver)でお会いいたしましょう

原智世加(はらちよか)
posted by FM-HANAKO at 12:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

わんぱくウォリアーズと申します

あけましておめでとうございます!守口が第二の故郷わんぱくウォリアーズです。2015年は、とうとう岡ちゃんの番組ジャックを達成してまいりますので、FM HANAKOをお聞きの皆さま、応援よろしくお願いします!

20150118とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年もお世話になりました♪

とびっきりサンデー、本年ラストの放送となりました♪
1年間、とてもたくさんのアーティストの方たちとお会いでき、色々な
刺激をうけました♪
今年は、自身がライブに明け暮れた1年となりました。
ご縁に感謝です♪来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪ akko


今日は楽しい時間を有難うございました。
久しぶりにAKKOさん達にお会いできて嬉しかったです。
Saeko ウェブサイト http://saeko.shinpuh.com
チャリティソング http://the-light-of-life.com
また来たいで〜す! Saeko(北前佐枝子)
 
posted by FM-HANAKO at 12:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

とびっきりサンデーwithブランケット

本日、とびっきりサンデーにゲスト出演させて頂きました
漫才コンビ「ブランケット」です♪
年内ラストの放送に呼んで頂き、本当に嬉しかったです〜
来年もたくさん出演できるように、お笑いライブ「バトルフィールド」で
ばんばんMVP獲得しちゃうんで、応援よろしくだぜ!!

そんなお笑いライブ「バトルフィールド」
来年一発目は1月21日(水)千日前トリイホールにて
18時開演でごさいます!!
ぜひ初笑いは、お笑いライブ「バトルフィールド」で!!

それでは、よいお年をm(__)m

20141221とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

笑う門には福来る!!

みなさん、こんにちは
今日が初の「はなスタ」での放送になりました、
原智世加です
とても明るいスタジオでガラス張りで外から見えるようになっていて、
近くで見ていて下さった方もいらっしゃって少し緊張しましたー(笑)
「はなスタ」みなさんもぜひ遊びに来て下さいね

今日のトークテーマは「笑い」でした
笑うことで明るく楽しい人生になると良いですよね

笑いで寒さもふっ飛ばしていきましょー

それではまたとびっきりサンデーでお会いいたしましょう

原智世加(はらちよか)
posted by FM-HANAKO at 12:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

美藤直人です

今年もあと1ヶ月で終わりになりますが、確定申告が
必要な個人事業主や給与所得者の方がいらっしゃると
思います。
本日は生命保険料控除と医療費控除のことを中心にお
話させていただきました。
奥さんが契約者でご主人が受取人になっている生命保
険もご主人の生命保険料控除の対象になりますし、通
院に要した電車やタクシーなどの交通費も医療費控除
の対象になります。
還付申告は翌年1月からできますので、確定申告時期
まで待たなくても問題ありません。
適切な税務申告、よろしくお願いします。
大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第3ビル25階
公認会計士 税理士 美藤直人
http://www.bito-cpatax.com/
posted by FM-HANAKO at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

GLARD! FM-HANAKOに参上!

『秋』について熱弁するも…激寒な反応しか得られなかったKiYOです。
今日も番組お付き合い頂き、ありがとうございました!

さてさてゲストは…
今関西のインディーズで最も勢いのあるバンドの1つ「GLARD」さんでした。

リーダーのTakeshiさんには、いつもギリギリで頼み事を投げるんですが、
いつも快く引き受けて下さる、優しいお兄さんです(笑)

せっかくお越し頂いたので、本人にもブログ投稿お願いした所、
やっぱり快く引き受けて下さいました(笑)


-------- 以下、GLARDリーダーTakeshiさんより -----------

今日はとても楽しくお話しさせてもらえました!

聴いて下さった皆さん有難うございます!!

GLARD(グラード)初となるメディア出演、12月13日(土)Fanj-twiceでCD発売記念ワンマンライブの宣伝をこれでもか!って程させて頂けたので感謝感謝です。

多くの人にGLARDの音楽を届けたい、ライブに来て体で感じて欲しいです!

まだ1年生なバンドなので、これから何かと耳に、目にするかと思います!

いち早くそうなるように頑張りますので、宜しくお願いいたします!!!

http://glard.jp

GLARD Gt兼リーダーTakeshi


--------------------------------------
ありがとうございました。
ワンマンライブは僕も遊びに行かせて頂きます☆

さて、次回のとびっきりサンデーは12月28日、
早いもので今年最後の放送になります。

Akkoさんも放送が終わり次第名古屋へライブしに
すっ飛んでっちゃいましたけど…(笑)
来月も元気に笑い声を振りまいてくれる事かと思います!

皆さま風邪など召されぬよう、ご自愛下さいませ。

KiYOでした。
posted by FM-HANAKO at 12:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

愛してマリーです!!!

今日は初めてのFM-HANAKOさんでめっちゃくちゃ楽しかったでーす!!!

また来月もMVPとって来ます!!!

「美味しいもの」がテーマで話してるだけでお腹すいてしまいました!



そんな我々が近々出演するライブがこちらです!

「お笑いバトルフィールド」

11月19日(水)
場所:トリイホール
開演:18時
料金:800円



「トリプルクロスカウンター」

11月23日(日)
場所:道頓堀角座
開演:19時
前売料金:1000円   当日料金:1500円


ぜひ!ぜひ!!!よろしくお願いいたします!!!!!



愛してマリー

とびっきり141116.jpg
  

posted by FM-HANAKO at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

Tightrope 10周年

KiYOです。
今日もありがとうございました!

今日はLegend of the soulから吉田レオさん、Tightrope主催・Benさんがゲスト。
関西HR/HM系企画でも、極めて重要なイベント『Tightrope』の告知にお越し頂きました^^

僕も東アジアのイベントに関わる事が多く、その大変さは身をもって理解しているつもりですが、
何とTightropeさん、年間10本近い本数を自主企画でこなして10周年との事…!
10年も続けばひとつの権威だと考えてますが。。。その本数にただただ感服><;

そして吉田レオさん!初めてお会いしましたが、入りから終始穏やかでお優しい方でした^^
ロックミュージシャンとしての"オーラ"めいたものは、ひしひし感じた訳ですけど・・・
また別名義のバンドも30周年との事で…!
『継続は力なり』を体現する事の大切さ、お二人から学び取れたと、個人的に勝手に思っております。

ありがとうございました!

Tightrope10周年企画
・2014/10/11(土)
・2014/11/8(土)
・2014/11/23(土)
全て心斎橋Club Alive!にて開催です。
各日程ともロック、特にHR/HM好きにはたまらない、
錚々たる出演者で構成された、非常に貴重なイベントになっています。
詳しい情報は公式HP:http://tightrope.nobody.jp/からチェックしてみて下さいね☆



次回は10月26日、Akkoさんとわたぼうさんでお送りいたします。
お伝え忘れてたんですが、次回からサテライトスタジオ『はなす*スタジオ』からの放送になります!
出来たばかりのキレイなスタジオです。近隣の方は是非覗きに来て下さいね!
※Akkoさんは知らなかったそうです(笑)


では^^ステキな休日を〜m(_ _)m
posted by FM-HANAKO at 12:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

バブルスですぅ

バブルスです 告知をさせていただきます。

10月16日(木)
「キタイ花んセカンド」

・18:30〜

・前1000円 当日1300円

・梅田amホール

10月22日(水)
「お笑いバトルフィールド」

・18:00〜

・前800円 当1000円

・灘波トリイホール

10月31日(金)
「バトルZAライブ」

・18:45〜

・500円

・灘波トリイホール

とりあえずは以上です ぜひチケットをバブルスから買ってください いや 切実に。
お願いしまーす

バブルス ヤスオのブログ
http://ameblo.jp/yasuo820/
posted by FM-HANAKO at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

CMソングの日

こんにちは
今日はCMの日、ということでトークテーマは「CMソング」でした!!
日頃何気なく聞いているCMですが、
知らず知らずの間に耳に残っていることってありますよね

私はCMを聞いて気になった曲を調べたりもするのですが、
みなさんはいかがでしょうか、
お気に入りの曲はありますか?

いろいろなCMソングを聴集めてきいてみるのも楽しそうですね

それでは次回のとびっきりサンデー落語Ver.でお会いいたしましょう

原智世加(はらちよか)
posted by FM-HANAKO at 12:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

美藤です。少し緊張しました・・・

皆さん、こんにちは。
岡本さんにお声をかけていただき、急遽、出演させて
いただくことになった公認会計士・税理士の美藤直人
(びとうなおひと)です。
皆さんに税金のことをご理解いただこうと思い、昨日
は山登りしながら、色々と考えてましたが、放送時間
はアッという間に過ぎてしまいました。
税金は「取られるもの」ではなく「納めるもの」です
が、細かい法令までとなると、一般の方には難しい場
合も多くなると思います。
税金や相続だけでなく、会社の経営などでお困りのこ
とがありましたら、お気軽にご連絡ください。
本日はありがとうございました。

大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第3ビル25階
http://www.bito-cpatax.com/
公認会計士 税理士 美藤直人

とびっきり140831.JPG
posted by FM-HANAKO at 12:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

京都土産!

KiYOです。
今日はアシスタント2人体制でお送り致しました「とびっきりサンデー」
本日のテーマは「お土産」でした。
メッセージ・リクエストありがとうございました^^

ゲストのTatsuyaさん、Akkoさんに催促されたのか…
何と!わざわざお土産を持って来て下さいました。

舞妓の茶本舗さんの『宇治抹茶生ちょこれーと』
スタッフさんや皆で美味しく頂きました。ありがとうございました★

20140824とびっきり.jpg

そんなお優しいTatsuyaさんのバンド『F.ROSES』
直近のライブは9/6(土)西九条BRAND NEWです。
オフィシャルサイトはこちら♪

暑い日が続きますが、皆様風邪など召されませぬ様、ご自愛下さいませ。

ではでは^^ 
posted by FM-HANAKO at 12:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休み

しんたろうです。

今日も、楽しかったです。

テーマは、夏休みの宿題でした。

おかんが、公文の先生だった、僕は、

公文のプリントが大変だったので、

夏休みの宿題の思い出は、余り無いです。

夏休みの宿題より、辛くて大変な事を自分に課すと、

夏休みの宿題なんて、楽に感じると思いますよ。

僕は、何の話をしてるんでしょうか?

また、遊びに来たいです。

ありがとうございました。

20140817とびっきり.jpg

posted by FM-HANAKO at 15:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする