2016年10月10日

ふれ愛・にぎわい!ラブリーフェスタ'16 〜22世紀へみらい100年祭り〜

かめっちこと亀田しょうこです💡
3連休の最終日で祝日・体育の日の今日、京阪古川橋駅周辺にて
ふれ愛・にぎわい!ラブリーフェスタ'16
〜22世紀へみらい100年祭り〜
が開催されました

会場が京阪古川橋駅の北側と南側に分かれて多数あり、
今日は快晴でとても過しやすく、ファミリーやご夫婦、お友達同士などたくさんの来場者でどの会場も大賑わいでした

まずは駅の北側にある会場から回ってリポートをお届けしました。
幸福町公園ではMS大阪 ふれあい動物園がオープン🎵
ラブリーフェスタ2016101001.jpg
あざらしや、ポニー、ヤギやウサギ、ヘビやトカゲ、肩のりインコなど触れることができて
エサやりも体験できます✨

私もあざらしのエサやり体験をさせて頂きました🎶
ちょっとお昼寝中のようでしたが、お子さんがたくさん集まり大人気のあざらしコーナーでした☀
ラブリーアザラシ.jpg ラブリーえさやり.jpg

幸福本通商店街ではフリーマーケットが開催🎵
古川橋商店.jpg

古川橋本通商店街では得々!にぎわい商店街・模擬店、巨大なゴリラのエアートランポリン、ライブパフォーマンスなどが行われていました🎵
ラブリーフェスタ2016101002.jpg

古川橋駅前会場では、Core古川橋ラブリーフェアが開催されていました🎵
ここで門真地域通貨のキャラクター「蓮(れん)ちゃん」を発見🎵一緒に写真撮影をさせてもらえます✨

ラブリー駅前.jpg ラブリーれんちゃん.jpg

駅の南側のサンジョゼ広場はイベント本部となっており
トリックアート開催やスタンプラリーの抽選会場にもなっています🎵
4つの会場を回ってスタンプを集めるとハズレ無しのガラガラ抽選に挑戦できて
1等はJTBのえらべるギフト、USJのペアチケットなど豪華景品が用意されています
ラブリーサンジョゼ.jpg

そしてこのイベントのメイン会場となっているのがイオン古川橋駅前店屋上です
駐車場の屋上スペースを今日はイベント会場として開放、
啓発コーナー・体験コーナーや模擬店・ゲームコーナーなどたくさんのブースが出店していました🎵
ラブリー屋上全体.jpg
また、午前10時にステージではオープニングセレモニーが行われ、
よさこいなどの踊りで人気の大阪メチャハピー祭inラブリータウン古川橋が開催されました✨
午前と午後に分かれており、その間インターバルで登場した
Tigh-Z(タイズ)さんのステージを見ることが出来ました🎵

らぶりー屋上「ステージ.jpg
他にもわくわくウッディ迷路という木製の巨大迷路があったり、
インモーション・ポニーサイクルの体験アトラクションのコーナーも設置されていました🎵

ラブリー迷路.jpg らぶりーインモーション、.jpg

その他にも会場が多数あり、
ガレリア地区では足湯体験やカフェがあったり、
ルミエールホールではART FEST P.A.D.〜Performance & ART & Dance〜が開催、
同時開催イベントでは「門真ジャズフェスティバル2016街かどコンサート」も行われており
イベント目白押し、古川橋駅で1日たっぷり満喫していただける ふれ愛・にぎわい!ラブリーフェスタ'16でした🎵
posted by FM-HANAKO at 15:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新春リポート2016!

亀っちこと亀田しょうこです

2016年1月1日、新春リポートは門真にある三島神社へ行ってまいりました
20160101_132410.jpg

元旦の今日は本当にいいお天気で過ごしやすい1日です
お参りに来た方の列が境内の外まで伸びて、小さなお子さんを連れたご家族やご夫婦など、たくさんの方で大賑わいでした5歳と4歳のお子さんを連れたご家族、おみくじを引いた3兄弟にインタビューさせてもらいました

さて、新春ワイド82.4!内でクイズになっていた大槻さんの今年のおみくじの運勢は?
そのおみくじ、私が代理で引いてきました
結果は、「」でした
見事クイズに正解したのは2名のリスナーさんでした

ちなみに私自身のおみくじは「大吉」でした
今年も1年、もりかど探偵団団員として頑張っていきたいと思います
リスナーの皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします
posted by FM-HANAKO at 15:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年の瀬リポート2015!

亀っちこと亀田しょうこです

今日は12月31日、年末特別生放送恒例の年の瀬リポートへ行ってまいりました

お邪魔したのは土居商店街です

土居商店街20151231.jpg

お正月の準備の買出しに来ている方で賑わっていました
お孫さんの子守をしながら買出しに来ておられる方や、お正月飾りを買いに来られた方、
また、一人でお米を持って急ぎ足で歩いておられる方など様々でした

今年1年どうでした?と伺うと「健康で無事に過ごせて良かったです」や
「ケガをしたけれど良くなってよかったです。」など総じて明るい笑顔で答えて下さる方が多かったです
健康で無事に過ごせた、これが1番ですよね
来年も皆さん無事に、健やかに過ごせますよう・・・また明日、新春リポートも担当しますのでよろしくお願い致します
posted by FM-HANAKO at 15:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

弁天池公園ふれあい感謝祭

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

門真市にある弁天池公園で「ふれあい感謝祭」が午前9時から午後3時まで行われました

弁天池公園ふれあい感謝祭@.jpg

会場内は様々な出店やブースで埋め尽くされ、フリーマーケット・植木市・地場農産物や手芸品販売や
地域の方が出店されている飲食ブース、かどまの特産品を使った門真元気塾の皆さんによるオリジナルメニューなどが出店していました会場内、ずっといい匂いが立ち込めていました
弁天池公園ふれあい感謝祭E.jpg    弁天池公園ふれあい感謝祭G.jpg


また、丘のあるステージでは学生さんによる吹奏楽の演奏や河内音頭の表演などでこちらも大賑わい
弁天池公園ふれあい感謝祭B.jpg
広い会場内ではドッグランも設置され、首輪を外して自由に走り回るワンちゃんの姿も
弁天池公園ふれあい感謝祭C.jpg

その他、大きな池では消防署による放水デモンストレーションが行われ、
グランドゴルフも楽しめたりと会場全体がイベントで埋め尽くされていました
弁天池公園ふれあい感謝祭D.jpg

今回で4回目となるイベント、兵庫県香美町から参加した団体が釜茹で松葉ガニや紅ガニなどを販売すごいっ
弁天池公園ふれあい感謝祭A.jpg
三連休最後の日ということもあり、ファミリー連れや年配のご夫婦など様々な年代の方が来場していて
みんな楽しそうです


弁天池公園の写真をテーマに「写真コンテスト」も開催され表彰式も行われるなど
1日楽しめる「ふれあい感謝祭」でした

弁天池公園ふれあい感謝祭F.jpg


posted by FM-HANAKO at 15:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新春リポート

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

今年初の生リポートに行ってきましたカラオケ
京阪大和田駅前の堤根神社にお邪魔してきましたるんるん

初詣の参拝客の列が境内の外の道路まで伸びて大行列になってました目どんっ(衝撃)
DSC_0723.JPG

家族7人で毎年来ておられる一家にインタビューカラオケ
赤ん坊を抱っこされているお父さんは「家族の健康をお祈りしますわーい(嬉しい顔)
とのことグッド(上向き矢印)

また、家族全員でおみくじをひいた一家にもインタビューるんるん
なんと、いとこのお姉ちゃん以外4人とも中吉だったそう手(パー)
それはそれですごい・・・どんっ(衝撃)

そして、私もおみくじをひいてみました晴れ
小吉でしたかわいい

川中さんの分のおみくじもひいてきました〜るんるん
川中さんはわーい(嬉しい顔)
なので今日のクイズの答えは、吉でした。

今年も元気いっぱいのリポートで1年がんばります手(パー)
今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by FM-HANAKO at 15:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年の瀬リポート!

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

12月31日、みんなどんな風に過ごしているんでしょうか?
生リポートでは橋波商店街へ行って街頭インタビューをしてきましたカラオケ

橋波商店街20131231@.jpg

買い物に来ているご家族の方は、「これからみかんを買うつもり」わーい(嬉しい顔)だとかるんるん

一人で買い物に来ていたご年配の女性はえびせんべいを買ったそうですわーい(嬉しい顔)
「商店街では食器とか今は必要ないのも、ついつい買い物してしまう」とおっしゃっておられましたるんるん

お店にもお邪魔しましたるんるんまずはおそば屋「更科食品」さん。

橋波商店街20131231A.jpg


やっぱり年越しそばは売れてますexclamationわーい(嬉しい顔)
お昼2時にお邪魔しましたが、もう「にしん」は売り切れました目
おそばの麺もあとわずか、エビのてんぷらも少なくなってきましたかわいい

そして
てんぷら・かまぼこ屋「すえひろ」さんで買い物されている方もおられました晴れ
こちらでもエビのてんぷらが売り切れていましたexclamationあせあせ(飛び散る汗)
エビのてんぷらを買いにきたというお母さん、1足遅かった〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
売り切れてるとは思わなかった〜たらーっ(汗)と言って笑っておられましたかわいい
かまぼこも残り少なくなってきています目

年の瀬、みなさん早い時間から買い物に出て準備されているようです手(パー)

買い物客でにぎやかだった橋波商店街からの年の瀬リポートでしたカラオケ

posted by FM-HANAKO at 14:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ラブリーフェスタ2013

こんにちは!ぽちです!!
今日は、京阪古川橋駅周辺で開催されている「ラブリーフェスタ13」のリポートに行ってきました!
このラブリーフェスタ、かなり広範囲のイベントなんですが(街の店舗さんも協力的で本当に街ぐるみなイベントだなぁと思いました。)その中でも、わたしがリポート中継させていただいたのは「幸福町公園」という会場。
ラブリーフェスタ2013C.jpg

ふれあい動物園があるということで、親子連れで大賑わい。動物に触れ合えるのも、えさをあげるのも無料という!!これはなかなかすごい。動物達は、おなかいっぱいみたいでしたが(笑)子供達はキャベツやにんじんを持って、興味深々に触れ合っていました。

ラブリーフェスタ2013D.jpg

わたしが個人的にすごく気になったのは、アカハナグマちゃんです。しっぽのしましまが、むかし持っていたぬいぐるみにそっくりで・・・笑

ラブリーフェスタ2013@.jpg

あと、親子連れが多いという事で、防災の体験コーナーも充実していました。起震車(地震が体験できる車)に乗れたり、震災時に役立つということで、古新聞で作るスリッパの講座も、親子で真剣に取り組んでいました。すごく簡単に作れるので、知りたい方は私まで(笑)ご連絡ください。

ラブリーフェスタ2013B.jpg

この「幸福町公園」の会場では、ポン菓子も無料で配布されてるということで、わたしもしっかり20分並んでゲットしてきましたよ^^♪
今日、リポートにご一緒してくれた、ラブリーフェスタのスタッフの井上さん。

ラブリーフェスタ2013A.jpg

「幸福町公園」の会場だけでも、こんなに充実しているのに「ラブリーフェスタ」の会場はまだまだいっぱい!!まわりきれなかったところも多いので、また来年も参加したいです。
帰りにふらっと通った「幸福本通商店街」の会場は、わたしの大好きなフリーマーケットが・・・!ついつい買い物して帰ってきてしまいました(笑) 会場周辺の店舗も、普段はゆったりした町なんだろうなぁというのがうかがえて、古川橋がとっても好きになりました。「うまい堂」の冷やしレモン美味しかった〜。

ラブリーフェスタ2013E.jpg

FM-HANAKOスタッフから「見つけてこい!(笑)」と指令があった「ガラスケ」「ラブリーマン」も無事に発見できました^^
ラブリーフェスタ2013G.jpg ラブリーフェスタ2013F.jpg

「ラブリーフェスタ」で賑わう古川橋も好きですが、ゆっくりした町並みの古川橋も素敵だろうなぁと思いました。京阪電車で、守口市駅からすぐ。また、ふらっと立ち寄りたいなぁと思う街でした。




posted by FM-HANAKO at 16:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年の瀬リポート!

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

大晦日の今日、古川橋本通商店街に行って
街頭リポートをしてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

晴れているけれど風が強くてとても寒い今日ですが
地元の方達で賑わっていましたわーい(嬉しい顔)

おそばを買ったお母さんに声をかけると
「うちは”にしん”じゃなくておあげさん入れるねん」
と教えてくれましたひらめき
手に持った袋にはそば用のネギやお出汁も一緒に買っておられましたぴかぴか(新しい)
「ここのお出汁はおいしいねん〜るんるん
と教えてくれましたよわーい(嬉しい顔)

他にも、榊を買って帰るお父さんや
クレープを買って帰る子供たち、色んな方がおられましたひらめき

私も今日は年越しそば食べようわーい(嬉しい顔)
みなさん良いお年を黒ハート
posted by FM-HANAKO at 15:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新春リポート!

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

あけましておめでとうございますexclamationぴかぴか(新しい)

2012年、新年初のリポートに行かせて頂きましたるんるん

行ってきましたのは、
門真の三島神社へお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

境内は参拝者の列が長く伸びていて、
おみくじをひく方の列もあって、たくさんの方でにぎわっていましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ひらめき今日はこれからどう過ごしますか?

とみなさんに聞いてみましたわーい(嬉しい顔)

ひらめきこれから家に帰って寝るよ〜グッド(上向き矢印)

ひらめきこれから家族で買い物にでかけるかもexclamation&question

中には目
ひらめきこれから白浜へ出かけてカニを食べてきますexclamation

なんて方もいましたわーい(嬉しい顔)

ご家族連れの方がほとんどで、地元の方が多くいらっしゃいましたるんるん

そして生放送中にひいたおみくじがっ・・・

大吉わーい(嬉しい顔)でしたexclamation

わ〜いexclamation新春から良い報告ができました手(チョキ)
今年も頑張るぞexclamationグッド(上向き矢印)


リポート放送予定時刻が送れてしまいましたが、
今年もリポーターとして、もりかど探偵団として、てんぱるサンデーでも頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

みなさんこれから良い1年をお過ごし下さい手(パー)ぴかぴか(新しい)


DSC_0062 (360x640).jpg
posted by FM-HANAKO at 15:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年の瀬リポート

ひらめき大晦日exclamationみなさん、元気ですか〜っexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

かめっちこと亀田しょうこです手(パー)

大晦日の今日、土居商店街へリポートに行ってきましたるんるん

ひらめき大晦日どんな風に過ごしますか?

と商店街を行き交うみなさんに聞いてきましたわーい(嬉しい顔)

ひらめきこれから家に帰って、おそば食べて過ごしますグッド(上向き矢印)

ひらめき年末年始は寝正月になります(笑)アウトレットに行って、正月くらいはたくさん買い物してきま〜すわーい(嬉しい顔)

なんて若い男性もいました目

中には、
遠方から守口に帰省された、お子さん2人連れのご夫婦もいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

他にも、中学1年生の男の子2人も発見exclamation目

ひらめき今年中学に入って、友達が増えましたわーい(嬉しい顔)

ひらめき1年楽しかったわーい(嬉しい顔)

ひらめき年末はガキの使いみるわーい(嬉しい顔)

と言っていましたるんるん

今日のリポートは、おおみそかで賑わう土居商店街からのみなさんの声
お届けしました〜揺れるハート
年末みなさんお忙しそうですが、家族で買い物に出かけたり、
これからみんなで集まる予定など、明るい話題で聞いている私も笑顔になれましたぴかぴか(新しい)

大晦日土居商店街.jpg

みなさん良い年末・年始をお過ごし下さいメール>


posted by FM-HANAKO at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新春リポート♪

年末特別生放送 新春ワイド82.4!
新春リポートをお届けしましたわーい(嬉しい顔)
てんぱるサンデー出演中のかめっちこと亀田しょうこでするんるん

今日は初詣の人が集まる高瀬神社ドコモポイント

高瀬神社 入り口.jpg

ご家族や、ご年配のご夫婦が集まって来られていましたぴかぴか(新しい)

  *********


高瀬神社 境内.jpg

高瀬神社は、古くから守口に
鎮座されている由緒ある神社ですドコモポイント

かつては
高瀬川と、旧大和川が運ぶ土砂が
積もってできた土地だそうですひらめき

境内は、大きな御神木が神社を覆い、
森の中にいるような厳かな雰囲気でしたぴかぴか(新しい)



2011年の抱負や、おみくじを引いた方々に
突撃インタビューさせてもらいました手(パー)

そして
リポート中におみくじを引きました揺れるハート

ドキドキ・・

「小吉」
でしたexclamation×2

心の持ちようで、災い転じて大吉となり・・・
と書いてあります目

posted by FM-HANAKO at 15:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

門真市文化祭 市民芸能祭 市民創作展

文化の日晴れの今日、
門真市民文化会館 ルミエールホールにて、
門真市文化祭の1つ、市民芸能祭が午前10時から
開演されましたぴかぴか(新しい)

大ホールでは老若男女、総勢60組の演目が披露されますドコモポイント

今回は、「ひんや節」という門真郷土芸能についてインタビューさせてもらいましたカラオケ

ひんや節とは
明治初期に、お寺のお堂を建て直す時に、
人々が化粧をして着飾って、
三味線や尺八、太鼓などを持って歌って踊ったものが
初めだそうですひらめき

その時、
頂いた浄財=お金をお寺を建て直すのに納めていたそうです目

また、門真の三ッ島を中心に踊られていたそうですグッド(上向き矢印)
「ひんや」とは「好え日や」という意味だそうですわーい(嬉しい顔)


今日、私が見たひんや節
花笠かわいい(小さな花笠を両手に踊ります揺れるハート

手踊り手(パー)(手に紙で作ったお花を付けて踊りまするんるん

バチパスワード(太鼓をたたく時のバチをふたつ持っておどります手(グー)

扇子リボン(両手に扇子を持ち、優美に舞いますわーい(嬉しい顔)

カラオケ(門真の名物や、地名が歌詞にふくまれていますひらめき

晴れ(高らかな音が全体のリズムをとりまするんるん

太鼓るんるん(鐘と一緒に、演奏を賑やかにしますドコモポイント

尺八・三味線ぴかぴか(新しい)(全体を品よく優美な雰囲気に包みますキスマーク


これらを、総勢30名ほどで披露しますexclamation

みんなが一斉に集まるのが難しいため、なかなか合同で練習できないのが
大変だったそうです目


また、ひんや節はこれまで、
引き継ぐ人がいないために、何度か
消えては、復活し、それを繰り返したそうですもうやだ〜(悲しい顔)

今も、引き継ぐ若い方が見つからず、
なんとか、引き継いでいきたいと
切実な思いを聴きましたがく〜(落胆した顔)


今日の芸能祭は夕方4時くらいまで続くとのことでしたひらめき

門真芸能祭B.jpg


     ************


2階では
レセプションホールにて陶芸や、着物の着付けなどが
展示されていましたるんるん

右斜め下これは色々な種類の帯結びが展示されています目
門真市民創作展帯結.jpg


右斜め下中には、着物の帯で作った蓮の花までexclamation
門真市民創作展蓮の花.jpg


右斜め下ミニチュア着物にはび〜っくり!わーい(嬉しい顔)
門真市民捜索ミニチュア着物.jpg


場所は変わって同じく2階の展示ホールでは
書道・水墨画・俳画がズラリと
ところ狭しと並んでいました目

門真市民創作祭書道.jpg

門真市民創作祭たこあげの書.jpg

門真市民創作祭水墨画.jpg

まるで美術館に来たようですexclamation

この門真市文化祭のテーマは
「はすの花咲く 
 門真に息吹く
  文化の祭典」


たくさんの人が来場していらして
とても賑わっていましたハートたち(複数ハート)

こうやって、門真の人と人同士のかかわり合いが深まるの
だなぁと感じた門真市文化祭 芸能祭 市民創作展でしたかわいい
posted by FM-HANAKO at 15:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新春リポート♪

あけましておめでとうございます〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

年始特別生放送 新春ワイド82.4!
新春リポートをお送りしましたカラオケ
“もりかど探偵団”団員のカンちゃんこと上林美香ですかわいい

今日は初詣の皆さんで賑わう守居神社へわーい(嬉しい顔)
morii.jpg
可愛い着物を着たお子さんや・・・
寅年だからexclamation&questionトラの気ぐるみを着た可愛いお子さんもハートたち(複数ハート)
ご家族、カップル、お友達、ペットと一緒にるんるん
お参りの待ち列は商店街に出るくらいまで伸びていましたよexclamation
2010年の抱負、絵馬に書いたことなどなど、初詣を終えた皆さんに突撃インタビューしました〜exclamation×2

そして・・・リポート中におみくじにチャレンジexclamation×2
新春ワイド82.4!元旦担当・ターキーさんのラッキーナンバーと言う“17”を引いた結果は−−−
omikuji.jpg
大吉〜ッexclamation×2exclamation×2exclamation×2
スゴイ〜っexclamation×2わーい(嬉しい顔)
2010年、とっても良いスタートになりましたッexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いします〜ハートたち(複数ハート)
posted by FM-HANAKO at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年の瀬リポート♪

年末特別生放送 年の瀬ワイド82.4!
年の瀬リポートをお送りしましたカラオケ
“もりかど探偵団”団員のカンちゃんこと上林美香ですかわいい

今日は大賑わいの“ララはしば”へ〜exclamation
お買い物に忙しい様子の主婦の皆さんexclamation×2
自転車のカゴにお正月の飾りや食材をいっぱい乗せてましたよるんるん
これからおせち料理を作ったり、年越しそばを作られるのかなぁぴかぴか(新しい)
お子さんと一緒にご家族でお買い物に来られている方も多かったです黒ハート

商店街近くの住宅街を歩いてみると・・・
大掃除や洗車されているおウチがあっちこっちに目
皆さん、新年を迎えるため準備追い込み状態でした〜exclamation×2

2009年が終わるまであとちょっと・・・
ステキな2010年を迎えてくださいねわーい(嬉しい顔)
良いお年を〜ッexclamation×2手(チョキ)
posted by FM-HANAKO at 15:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展

日曜のさわやかワイド82.4のリポーター林容子です手(パー)

リポートその2

京阪百貨店守口店8階大催事場でこちらも現在開催中

九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展

京阪百貨店の物産展リポートは今回が初ぴかぴか(新しい)
今までは聴く立場で、いつもおいしそぉ〜〜ドコモ提供とよだれが・・・おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はリポートデビューカラオケ
はりきってやってきました手(グー)

いやぁ〜活気にあふれた会場です。
しかもお昼時、お腹もぺこぺこあせあせ(飛び散る汗)
いいにおいにそそられますハートたち(複数ハート)

色々紹介したいですが、まずは九州のお酒といえば焼酎exclamation×2
  焼酎五十撰
選び抜かれた焼酎50銘柄を販売されていますひらめき

  090503.jpg

蔵元試飲販売もあるのでお好みの焼酎をぜひ見つけてください。
また日替わりでの限定販売も行われています。
さらに、焼酎100銘柄セット抽選販売exclamation×2

お次は実演販売中の瀬戸内は広島<やまだ屋>よりもみじ饅頭です手(パー)

  09050300.jpg 09050304.jpg

もみじ饅頭はみなさんご存知だと思いますが、
出来たてを食べたことのある人はそれほどいないのではないでしょうかexclamation&question
もみじの型に生地を流し込んで作りますが、
その型から溢れた生地も切り落とさずに販売してくださっていますわーい(嬉しい顔)
これはお徳感満載でするんるん

さてさてお次は何でしょう?

 a090503.jpg

はいはい、こちらは四国は愛媛<宇和島 安岡蒲鉾>より
宇和島手造りじゃこ天ですリゾート
こちらも実演販売。出来たてアツアツのじゃこ天をどぉ〜ぞ黒ハート

その他にもたくさんありますパンチ

09050303.jpg 09050302.jpg 09050301.jpg

みやけっちべいべのふるさと、長崎<三井楽水産>の五島鬼鯖鮨(左)
鯖鮨大好きな私はほっぺたが落ちそうですドコモ提供

やっぱり私は女の子るんるんスウィーツには目がありません猫
大分<花麹菊家>のパイ生ぷりんしゅう(中央)
こちらもダンディなシェフが実演販売ですひらめき

そしてたにろんが気になっていたこちらっ
宮崎<味のくらや>のからいも団子です(右)
さつまいもともち米を混ぜ合わせたやさしい味わいですグッド(上向き矢印)

そしてこちらは熊本<天草海食まるけん>のうにコロッケぴかぴか(新しい)

 09050305.jpg
 
ホワイトソースを絡めたホクホクのジャガイモが滑らかグッド(上向き矢印)
中にも香り豊かなうにがしっかり入っています。
さらに特製うにソースもかけていただきますわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜ここだけでもたくさん紹介いたしましたが、
会場はこんなもんじゃぁございませんexclamation×2
魅力的なものばかりが揃っていまするんるん

こちらの九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展は6日(水)まで。
最終日は午後4時に閉場しますのでお気をつけくださいリボン




posted by FM-HANAKO at 15:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の植木市

こんにちはわーい(嬉しい顔)
りんちゃんこと、林容子でするんるん

GWの真っ只中グッド(上向き矢印)の日曜日(憲法記念日)
今日はそれほど暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日でした。
いつものようにさわやかワイド82.4でリポートに飛び出しました右斜め上
パート1とパート2にそれぞれリポートしましたが、
まずはその1

守口市の大枝公園で現在開催中の

    春の植木市

   09050309.jpg

たくさんの種類の植木や鉢植えのお花、苗もの、野菜の苗もありましたexclamation

 09050308.jpg 09050310.jpg

やはりこの時期はツツジ(左)
少し終わりがけということでしたが、ツツジといっても大きなお花のものや小ぶりのもの、赤や白にピンク、背丈が私よりずいぶん高いものもありました目

そして、さすが花の女王です、バラぴかぴか(新しい)
これより美しい女性になるには相当難しいふらふら(笑)

お家の中で育てられるようなものも・・・ほら、サボテンです左斜め下

  09050313.jpg 09050311.jpg

かわいらしいひまわりもかわいい

そしてこの植木市では、日曜と祝日の午前10時から
150鉢限定で(お1人様お一つ限り)花の苗のプレゼントがあるんですひらめき
10時前なのにこんなに人も並んでいますトイレトイレトイレトイレトイレ

 09050306.jpg 09050307.jpg

今日のお花は、マリーゴールド
プレゼントされる花は毎回違うそうですドコモ提供

今日は連休の中日で、天候もちょうど良かったこともあり、
お客さんも結構いらっしゃいました。
それほどお花に詳しくない私でしたが、ぐるっと見て回るだけでもとっても楽しめました。

春の植木市は、以下のようなスケジュールで今後行われます。
お時間のある方はぜひお越しくださいませ〜ハートたち(複数ハート)

 位置情報6日(水・祝)まで 大枝公園
 位置情報9日(土)〜17日(日) 大久保中央公園
   
  それぞれ時間は午前9時〜午後5時まで

育て方や園芸に関する質問にも答えていただけますひらめき

 
posted by FM-HANAKO at 15:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

守口門真JC杯ロープジャンプX大会!!

今日は敬老の日わーい(嬉しい顔)3連休最後の日です。
心配されていた台風13号台風も近畿地方からは反れ、
雨すらほとんど降らない3連休となりました。

台風は心配ですが、何かイベントをするにはとってもいい季節。
今日も各地でイベントが行われたことでしょう。
そう、そこで私(林るんるんりんちゃんでーっす)は門真市立体育館で行われました、

「守口門真JC杯ロープジャンプX大会」

にリポートに行って参りました右斜め上
この「ロープジャンプX」 簡単に言うと「大縄とび」です手(グー)

06091801.jpg

跳躍回数×飛んだ人数のポイント制で競います。
例えば、10人で10回飛ぶ→10×10=100ポイント
    15人で20回飛ぶ→15×20=300ポイント
競技は1度に3回チャレンジし、最高記録がそのチームの記録となります。

今回チャレンジしたチームはこの13チームパンチ
門真小学校3年1組A / 門真小学校3年1組B
門真小学校3年2組A / 門真小学校3年3組A
門真小学校3年3組B / 二島小学校6年
門真市剣友会 / はなどり(少年サッカーチーム) 
みーんな仲良し(門真 幼稚園年長からのサッカーチーム)
下島サンダースA /下島サンダースB (少年野球チーム)
JCジュニアA / JCジュニアB

だいたいどのチームも10人〜15人編成で、
みんなで大きな声を揃えて飛び始めます。
気持ちが一つになってないとなかなか多くの回数は飛べません。
中にはこんな風に一度飛んでみて調子が悪ければ
円になって作戦会議の姿もバッド(下向き矢印)
06091802.jpg

この写真グッド(上向き矢印)は二島小学校6年生チーム。
作戦会議の後の最後のチャレンジは、みんな飛ぶ、飛ぶ、飛ぶexclamation×2

06091803.jpg

飛んでるみんなはもちろん、会場全体が一つの気持ちになって記録に挑戦していましたわーい(嬉しい顔)
1回目の記録を塗り変え、みごと660ポイント獲得ですぴかぴか(新しい)
私も見ているとだんだん身体がうずうずしてきました目

さてさて、結果はどうなったのでしょう・・・exclamation&question
今日の4時からのプロムナード824の中でお伝えする予定ですわーい(嬉しい顔)

結果で〜すぴかぴか(新しい)
優勝   二島小6年チーム 660ポイント
順優勝  下島サンダースAチーム 544ポイント
3位    下島サンダースBチーム 536ポイント
4位    門真小3年1組Aチーム 324ポイント
5位    み〜んな仲良しチーム 250ポイント






 
posted by FM-HANAKO at 15:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

終わった。。。

 
 こんにちは!プロ月、広瀬ですわーい(嬉しい顔)
今日は万博球場で行われた「高校野球大阪大会4回戦」
淀川工業・工科高校対関西大倉高校試合のリポートに行ってきました野球晴れパンチ

体感温度38度くらいの中あせあせ(飛び散る汗)頑張る球児の皆さんの姿を目の当たりにして、すごく感動しつつリポートをお届けしていましたが、
残念ながら、淀工は7−0、7回コールド負けという結果になりました。
これで、守口門真勢は全滅となってしまいました。
試合後の淀川工業・工科高校の澤田監督から、コメントを頂けました。

「誰か飛びぬけてすごい選手がいる、という訳ではありませんが、一試合ごとに強くなっていった。もともとの部員に三年生が少なく、実際に試合に出ていた三年生も今日も3人だったが、その少ない三年生達が見事にチームを引っ張って、盛り上げてくれた。本当にチームのために良く頑張ってくれた。そのお陰でここまで来れた。去年も32強で敗れてしまい、今年こそ16強突破!と頑張ったが残念。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
でもまた来年!これからも、応援宜しくおねがいします」

と、悔しさをにじませながらも、もう、次に向けて気持ちを切り替えていらっしゃるようにも見える、とてもいい表情で、お疲れのところお話してくださいました。ありがとうございました。

そして、淀工ナインの皆さん、一生懸命がんばる姿、胸にジーンときました!感動をありがとうございました!!
posted by FM-HANAKO at 15:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

速報!淀川工業高校リポート!

またまた試合の緊張感溢れる現場でお願いして「気合いの一枚」を撮らせて頂きましたカメラ
とっても心よく協・して下さって、キャプテンの「集合!」のひと声でこの状態。わーい(嬉しい顔)
チームワークもバッチリとみました目
選手の皆さんの表情、どうですか?
皆さんイキイキしてますよね!
これは期待できますよるんるん
このお写真を撮らせて頂いた時は小雨曇りがパラついていたのですが、
試合開始時はどうなるでしょうか。
心配ですが、淀工のみなさんのこの気迫で雨を吹き飛ばして、
試合も勝利して欲しいと思います!!
淀川工業、頑張れ〜っ\(^O^)/

06072402.jpg
posted by FM-HANAKO at 15:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報、門真なみはや高校

本日、万博球場にて門真なみはや高校と関西大倉高校の試合があります。野球
リポートをしてくれる広瀬陽子さんもやる気満々ですグッド(上向き矢印)
ぜひこの後のリポートお楽しみexclamation×2
がんばれ門真なみはや高校パンチ

06072401.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする