2017年03月26日

『この春、新しくしたモノ・したいモノ』


kaiser(カイザー)です!
今週もご聴取頂き、ありがとうございます!!
今週のテーマ『この春、新しくしたモノ・したいモノ』、僕はいつもメガネをかけているんですが、そろそろ、新しいメガネにしようかななんて。
春先に似合った、明るい色のフレームにしてみようかなぁと思います。
あ、コンタクトにするのもいいかな?(笑)
あと、新しくするというわけでもないんですが、音楽プレイヤーを買いたいですね!
来週も是非是非お聴きくださいね!




みおです!今日もお聴きいただいてありがとうございました♪
番組でも少しお話しましたが、私みおが新しくしたいもの、それはフライパンです!
今のフライパンはすでに傷だらけで、鶏肉などを焼いているときもくっつくようになって来ました(汗)
まだ、目玉焼きくらいなら作れるので、『フライパンは消耗品だ』と分かっていてもなかなか捨ててしまうのが忍びなくて(笑)新しいフライパンになれば、オムレツもキレイに作りやすいですね♪

今日メインのおはぎおさんも話していらっしゃいましたが、そろそろ花粉症が出て来ました!
私もちょっとずつムズムズに・・・(>_<)
お薬によってはゆっくり効果が現れるものもあるそうなので、みなさん早めに病院に行きましょう!
私もいつもの漢方薬をもらいに耳鼻科に行こうと思います!

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆





Moi! お久し振りのおはぎおです
私の新しくしたモノは番組でも紹介しましたが、アラサー・アラフォーの未婚女子には婚活リップ💋でおなじみの口紅を買いました
新しくしたいモノは目と鼻です(笑)
なんてったって、花粉症なんでね〜
来週は4月です
お誕生日月なのでテンション上がります

はなスタCafeは今までと同じ曜日・同じ時間の日曜 午後3時〜生放送でお送りします
4月からもヨロシクお願いします




来週4月2日のはなスタCafeのメインDJは たむしゅうクンです!
テーマは『あなたのついた嘘はなんですか?!』です。
メッセージ&リクエストお待ちしています。

20170326はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

好奇心をそそるもの



AYUKI
加美川千尋ファンクラブ会員になりました♪
本日もお聴き頂きありがとうございます!
テーマについて本当にたくさんのメッセージをありがとうございます♥
私の好奇心がますますそそられました!

AYUKIは辛いものが苦手なのですが辛いものを見るたびに、
激辛料理チャレンジをしてみたいとウズウズしています!
近いうちに挑戦したいと思います

英会話コーナー
「クッキング英会話」
料理をしながら口ずさむだけで英語のレッスンができますよ♪
spring roll 春巻きのつくり方
レシピのポイントをレッスンしました
1.cut all of the vegetable and pork .
野菜と豚肉を切る
2.simmering
加熱する
3.roll it over(wrapper 春巻きの皮)
春巻きの皮で巻く
4.to fly the spring roll .until golden brown.
黄金色(きつね色)になるまで揚げる

ぜひ!試して見てくださいね!





こんにちは!加美川千尋ファンクラブ会員番号22番、kaiser(カイザー)です。(笑)
今週もご聴取頂き、ありがとうございます!
今週のテーマ『好奇心をそそるもの』。
僕の場合は、“工場見学に行った時”。
普段食べたり飲んだり、使っている物などが、生産ラインでざぁ〜っと流れているところを見ていると、「あぁ、あの中に入りたいっ!」なんて。(笑)
明日は普段の仕事がお休みなので、どこか工場見学にでも行こうかな?
kaiserでした。(笑)

ぽちです!
こんにちは〜^^今日から加美川千尋ファンクラブの会員になりました。会費はからあげですか?
私の好奇心をそそるもの。ズバリ!「奇妙なもの」です。ホラーは苦手なのですが、世界の謎や不思議・未解決事件など、、、世の中には、自分の知らないことがいっぱい!ワクワクドキドキします。
あと好奇心をそそられるものは「汚れ」ですね。。。毛玉に毛穴に、無駄毛、、、、毛!? 発見すると、そこに目が釘づけ、、、綺麗にしたい!!という欲望に駆られます。
多趣味なわたし、興味をそそられることもたくさんあって、、忙しいです^^
今日も1時間、たくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました◎

東野です。
私も加美川千尋ファンクラブの会員になりました(笑)
テーマ「好奇心をそそるもの」なんですが、色んな話しを聞けて良かったです。
人により考えてる事が全然違うのだなと思いました。
放送でも言いましたが、恐らくしばらくしてから、これ話せば良かったなと感じる事が出てくるで
あろうと思います。
ありがとうございました。
楽しかったです。


来週のはなスタCAFEのメインDJは、おはぎおさんです。
テーマは、「この春、新しくしたモノ、したいモノ」です。
もう春なので、アナタの新しくしたモノやしたいモノを教えてくださいね!
おはぎおの「本日のONNEA(オンネア)」のコーナーもありますよー!
お誕生日だけでなく、卒業や退職・転職または入学や就職、そして結婚などのおめでたいコトのある人へのメッセージもお待ちしています。

20170319はなカフェ2.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

あなたの昔の夢、今の夢は?

たむしゅうです!
今日は、メインDJさせていただきました。
まだまだ、成長途中ですね…
さて、今日のテーマは「あなたの昔の夢、昔の夢は?」でした。
たむしゅうは、昔先生になりたかったんですよね
気が付けば、音楽や声の世界に魅了されて、いつしかラジオ関係の仕事につけたらいいなとおもうようになりましたね。
就職活動真っ只中、たむしゅう自分の夢が叶うように頑張りたいと思います。
今日も沢山のお便り、リクエストありがとうございました。


皆様、こんにちは!ジェンダーフリー講談師(見習い)川本臣蔵でございます。
聴いてくださった皆様、ありがとうございます。
また支えていただいた方々、ありがとうございます。

今日のテーマは「あなたの昔の夢、今の夢は?」でしたが、僕は昔は女の子だったので「シュチューワーデス(キャビンアテンダント)」と本当に本当に、舌っ足らずな子供だった頃に言っておりました。
その後に「お父さんの跡を継ぐー!(印刷屋さん)」と、まだ小学校にも通ってない頃に言ってましたね(笑)。
淡い、淡い思い出です。
それから成長とともに色々と変わり…いつしか「弁士になりたい!」と言い出すものの、無声映画なんてすでに無い時代。(大人になるとリアルに考えますね。笑)そこで出会ったのが「講談」でした。

そして現在の先生でもある「旭堂さくら(川本三栄子)」の元で学ばせていただき、この3月15日(水)に高座へ上がります!!
FM-HANAKOを通じて、僕の応援しつつ成長を見守ってくださいね♪

<珈琲講談会>
 珈琲を飲みながら、講談をお楽しみください♪
・日時:平成29年3月15日(水) 開場 13時/開演 13時30分
・場所:珈琲亭 奈良県橿原市新賀町445-5 TEL/FAX:0744-22-3339
・主催:日本の話芸を育てる会 奈良本部
・出演:歌う講談師 旭堂さくら(川本三栄子)
    ジェンダーフリー講談師 川本臣蔵


kaiser(カイザー)です!
今週もご聴取頂き、ありがとうございます。
たむしゅうさんとの初共演、そして、臣蔵さんとの二度目の共演という事で、緊張感もありつつ、一番落ち着いて参加できた放送だなぁと思いました。(笑)
今週の放送テーマ『あなたの昔の夢、今の夢は?』。
僕は昔から俳優になるのが夢だったのですが、色々あって、今は違う仕事をしています。
でも、少し違う形だけれど、こうしてラジオに出ている。一つ夢が叶ったわけです!!
なので、これからの夢は、大阪一の有名人になることかな?(笑)
これからも頑張って行きたいと思いますので、皆様応援よろしくお願いします!!
ファンレター下さい。(笑)


来週の「はな*スタcafe」のメインDJは、DJAYUKIさんです。
テーマは「好奇心をそそるもの」です。

日常の中で、なんか気になって探求したくなるものってありますよね?
たとえば、知らなかった珍しいものを見つけたときや、不思議に思う人の行動を見たなど、私も最近、激辛の辛さはどれぐらいなのか?食べて見みたくて好奇心がうずうずしています。
気になる!後期子音そそられたエピソードをメッセージ聞かせてください


英会話コーナー

「クッキング英会話」
レシピを言いながら料理するだけでレッスンOK!
今回はぱりぱりで美味しいものです…
Spring roll
お楽しみに!
20170312はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

世界が広がったと思うこと

こんにちは💠まさっちです💠
3月に入って、見事に風邪を引いてしまったまさっちです。
昨日までは普通の声だったのに、朝起きるとガラガラ声に変わっていました💨

さて今日は、大阪体育大学のダブルダッチサークル 華縄麗(かじょうる)の皆さんに
遊びに来ていただくこともあり、「世界が広がったと思うこと」というテーマにしてみました。
実際、世界が広がるきっかけって何かしらあると思うんですよね。
ちょっと期待していた、彼氏・彼女(だんな様・奥様)に出会って変わった
というメッセージはなかったですね(笑)
仕事が変わる、住む場所が変わる、付き合う友達が変わる・・・
そんなメッセージをいただきました。
私もそれぞれに当てはまるかもですね。

ダブルダッチという競技がどんなものか、
リスナーのみなさんに伝わりましたか???
実際に見てもらったほうが、よく分かるのですが。。。
めちゃくちゃカッコいいので❗みなさんに見ていただきたいです。
夏には関西でも大会があると聞いています
情報は私も発信していきますし、彼らのツイッターやインスタでチェックして
応援をよろしくお願いいたします。

今日もたくさんのメッセージ・リクエストをありがとうございました

kaiser(カイザー)です!
なんと、三週連続登場!!この調子で一気にいきたいと思います!!
今週の放送テーマ『世界が広がったと思うこと』ですが、職場の方に連れられて行ったアイドルのライブ。
まだこの空気感には慣れないなぁ…と思っていた時に登場したアーティスト 葉月さんのシビれるような歌声に衝撃が走り、アイドルという音楽ジャンルも良いなぁと思うようになったという意味では、『世界が広がった』のではないかなぁと。(笑)
今回『VS MADDOG』という葉月さんの楽曲も紹介させて頂きました、是非聞いてみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたアクシデントもありましたが、メインDJのまさっちさんや、ゲストの華縄麗(かじょうる)さんのお話も聞けて、楽しい一時間でした!
三回目の出演にして、おふざけも少々やり過ぎましたが、これからも生温かい目で見守ってやって下さい。(笑)
以上、kaiserでした!

こんにちは、大阪体育大学ダブルダッチサークルの華縄麗(かじょうる)です。
出演の感想やメンバーからのメッセージを書かせていただきます!

きおです。
初めてのラジオ出演で緊張しましたが、とても楽しかったです‼
今回のラジオを聴いて頂いた方に、少しでもダブルダッチを知ってもらえたら嬉しいです🎶

れいなです。
とても緊張しましたが、よい経験ができました。ダブルダッチとても楽しいので機会があれば、ぜひやってみてください。

やまぴーです。
ダブルダッチはまだまだマイナーといわれるスポーツで、今回のようにラジオに呼んでもらうことでますますダブルダッチの知名度が上がればなと思います!今日はありがとうございました。

れーやです。
なるべく人と話す感じでということを意識しながらしゃべることが出来たので、自分的には合格点をあげてもいいかなとおもいました。とても楽しく、そして良い経験が出来ました。ありがとうございました。

こーきです。
初めてのラジオという新鮮な環境をまさっちさんとカイザーさんのおかげで楽しめました!
2本の縄と音楽があればできるダブルダッチに皆さんにもやってもらいたいと思ってます。

Takuyaです。
初めてのラジオ出演という事で緊張しましたが、暖かい雰囲気に助けられ気持ちよく話すことが出来ました。今回の放送を機にもっと沢山の方々にダブルダッチに興味を持っていただければいいなと思います。貴重な体験をありがとうございました。

TAKAHIROです。
本日のラジオ出演大変楽しませていただきました!!
本番中のスタッフの皆さんの暖かい雰囲気のおかげで緊張もほぐれました笑
今回の出演をきっかけにダブルダッチという競技をより多くの人に知っていただけると嬉しいです。
また、実際にダブルダッチを見てみたい!体験して見たい!とリスナーの方々に思っていただけると大変嬉しいです!
大変貴重な経験をありがとうございました。

■パフォーマンスの依頼等の連絡はTwitterのダイレクトメッセージなどでお待ちしてます!

大阪体育大学ダブルダッチサークル華縄麗【公式ホームページ】 https://www.ouhs.jp/club_life/club/double_dutch/
華縄麗【Twitter】 https://twitter.com/cajor_dd
華縄麗【instagram】 https://www.instagram.com/dd_cajor/


3月12日のインフォメーションです
来週のメインDJはたむしゅうさんです。
テーマ「あなたの昔の夢と今の夢」

メッセージ・リクエストをお待ちしています

20170305はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

★ピュアな自分★

本日の放送を聴いてくださいました皆さん、ありがとうございます!
メッセージをくれた皆さんも、ありがとうございます!!
ジェンダーフリー講談師(見習い)川本臣蔵でございます。
今日のゲストはPicture We Likeの皆さんでした。
メンバーの「ピュアな自分」から始まって、彼らの曲を紹介できて良かったです。

僕は先日、「好きな講談のセリフ」をブツブツ言っていると迷子になりました。
その時に見えた四天王寺の六重の塔がライトアップされたものは、とてもキレーで…亡き母と一緒にみた瞬間を思い出し、感覚だけ当時へタイムスリップしていました。その時の感覚は「あ…純粋だなぁ」と感じましたよ!

また僕を見かけた時は、そんなお話を聞かせてくださいね。

<本日流したPicture We Likeの曲>
(1)Ever Last
(2)Whistle
(3)Last one time



kaiser(カイザー)です!
先週に引き続き出演させて頂いたわけですが…先週よりかは緊張せずに話せたかな?なんて。
臣蔵さんに助けて頂き、なんとか乗り越えた一時間でした。(笑)

『ピュアな自分』、僕の場合は『ピュア“だった”自分』ですが、好きな人の趣味を一生懸命勉強しようとして、その人の好きな漫画を一巻から買い漁ったり、音楽を勉強したり。
そんな一生懸命な自分が“ピュア”だったのではないかなぁと思う今日この頃。
あの人は今どうしているのやら…(しみじみ)

ゲストのpicture we likeの皆様の素敵な音楽。
僕は一曲目にかかった『Ever Last』を、夕暮れ時にコーヒーを飲みながら聞けたら最高だなぁと思いました。帰って早速ダウンロードしようかな!

また、次回お会いできる事を、楽しみにしてます!



今日はありがとうございましたー!
初めてのラジオ出演で少し緊張しましたが、凄く楽しかったです。
僕たちもはなスタCafeのように聞いてる人たちを喜ばせれるように音楽を通じて頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします!
また遊びにいかせてもらいますねー!\(^0^)/



<3月5日(日)「はなスタCafe」>
テーマ:世界が広がったと思うこと
メインDJ:まさっち

まさっちの出身は広島です。
まさっちは大阪に出て来て、世界が変わりました。

あなたは何がきっかけで、世界が広がりましたか?

メッセージをお待ちしております(^-^)/

この日は、2本の縄跳びを華麗に操る大阪体育大学ダブルダッチ部の「華縄麗(かじょうる)」の皆さんをゲストにお迎えしてお送りします。

そのため、Time to smile!のコーナーはお休みさせていただきます。
お楽しみに!

20170226はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

憧れのドラマシチュエーションと、あのドラマの登場人物になってみたい






AYUKIです!
本日もお聞き頂きありがとうございます♪
テーマ「憧れのドラマシチュエーションと、あのドラマの登場人物になってみたい」でお届けしました、

私は強くて正義感のある女性に憧れがあるので、
ドラマ「ごくせん」のヤンクミになりたいですね!
かっこいい!!
そして、メッセージでは
憧れのシチュエーションは、恋愛ドラマが多くなるのかなと思いきや!
メッセージでは、色んなジャンルのドラマのお話が出てきておもしろかったです
沢山のメッセージありがとうございます♪

英会話コーナー
「食感を英語で言うと?」
Crispy (クリスピー)カリカリ
Rich (リッチ)濃厚な
Chewy (チューウィ)弾力のある、噛み応えのある

料理の食感を伝えると食事がもっと楽しくなりますよ♪



来週(2/26)の『はなスタCAFE』のメインDJは、ジェンダーフリー講談師見習いの川本臣蔵さんです。
テーマは「ピュアな自分」です。
大人になるにつれて、だんだんとピュアではいられなくなり。
いつの間にか?気付かないうちに?素直さなど見失ってないですか?

臣蔵は事あるごとに「素直が一番エエ」と父親や師匠から言われております。
そんな先日、ただひたすらに「これも芸の肥やし」と、ともかく吸収しようとしていつ自分を振り返り・・・・
「もしかしたら純粋にコレが好きなんやなぁ」と感じました。
そして、今回の「百つながり」は呑み仲間で「ピュアな男前たち」の「Picture WE Like」の皆さんが登場してくれます。
どんなピュア話が飛び出すのやら?

ピュアな恋愛!ピュアな友情!!ピュアな夢などなど、
皆様の「ピュアな自分」について、メッセージ・リクエストをお待ちしております!!

初めまして!kaiser(カイザー)です。
今回初出演という事で、緊張半分、楽しさ半分。
色々な気持ちが入り混じるが故に、話口調がかなり変な感じになったのではないかと思いながらも、楽しく参加出来た一時間でした!

今回のテーマ「憧れのドラマシチュエーションと、あのドラマの登場人物になってみたい」という事で。
私は『マルサの女』に登場する権藤(山崎努さん)をチョイス致しました。
ハードボイルドな感じがなんとも言えません。

そして、AYKIさんにリードして頂きながら披露したモノマネはいかがだったでしょうか?伝わったかな?(笑)
これからの放送でもモノマネの引き出しを少しずつ出して行こうと思いますので、お楽しみ下さいませ。
モノマネのリクエストもお待ちしておりまぁ〜す。(笑)

20170219はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

あなたの癒し教えてください!

こんにちは、ゆうかです。
本日は癒しについてのお話でした
寒い時期にこたつでみかんもいいですけど、こたつで雪見だいふくもたまりません。
ふかふかのルームウエアを着て暖かい部屋でいい音楽を聴くのは癒しのひとときです。
寒い日が続きますね。
ほっと一息つきながら、暖かい春が来るまで耐えたいと思います



おはようございますこんにちはこんばんは、Keiこと向井京ですー

ゆっくりゆったりした放送にしたかったのですが、何故か焦ってしまって、バタバタしてしまいました…。
話は変わって、最近は本当に寒いですよねー…。
連日雪も続いて、服も2枚ぐらい羽織ってないと凍えてしまいそうになりますwww
でもこれも春が来るまでの辛抱ですよね!頑張りましょ!!

20170212はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 18:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

『退治したい○○鬼』


みおです!今日もお聴き頂きましてありがとうございました!
今日のテーマ「退治したい○○鬼」でしたが、最近の恵方巻きって色々ありますよね!
みおは昨日、「恵方巻きサンド」なるものをパン屋さんで見かけました。
サラダ巻きや、サーモンロールのような中身のロールサンドなんです!(とんかつもありました。)
他にも、お菓子屋さんやコンビニでは恵方巻きのロールケーキ、「恵方巻きロール」なども増えてきています!さらにはトルティーヤなどもあるらしいですよ!
今日、HANAKOの事務所でおはぎおさん、たむしゅうさんとも話していたのですが
個人的には、「食べている途中で味の変わる恵方巻き」が食べたいので、どなたか作って頂けたら嬉しいです(笑)
節分の豆が大好物なみおですが、節分がもっと楽しみになりますね!

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆



Moi
お久し振りです、おはぎおです
皆さん、体調崩されてませんか?? おはぎお、2016年の最後に腸炎に罹り夜間救急に行くという事になりまして、家族に迷惑と有難みを改めて感じました
これからの季節、インフルエンザも流行りますので(もうすでに流行っている所もありますよね!)
手洗い・うがいを引き続き励行したいと思います
さてさて今日のテーマですが、無事に退治出来たら、またひょっこり顔を出さないように気を付けたいもんです
恵方巻きと福豆食べて、早々と鬼退治しときます
ちょっと早いかな
それでは2017年は、コンスタントに出演をしたい、おはぎおでした
Moimoi

こんにちは!!
たむしゅうです。
今日は、お久しぶりにおはぎおさんとみよさんとお話できてとても楽しかったです♪
さて、今日のテーマ「退治したい鬼」ですね
たむしゅうは、マイペース鬼を退治したいですね
たむしゅうはマイペース過ぎて、よくチャンスを逃してしまうことがあるんです。
他にも、買い物やお出かけは一人でマイペースに買っているので、今年は、他人のペースに合わせることと、誰かと一緒に過ごすことを心がけたいと思います。
家に帰ったら豆を20個食べたいと思います。


来週の2月5日のはなスタ*cafeのメインDJはたむしゅうです。
テーマは、「あなたの受験にまつわるエピソード」です。
2月に入り、受験シーズンもラストスパートに向かっていると思っています。
たむしゅうも、20年でいろんな受験を体験してきました。
そのたびにいろんな失敗、成功、出来事を体験してきました。
来週のはなスタ*cafeはそんな体験談などを話し合いながら、受験生にエールを送りたいと思います。
リスナーさんの体験談、応援ソングのリクエストお待ちしています。



20170129はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

冬に恋しくなるもの


AYUKIです!

本日もメッセージ&リクエストめちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございます!
寒い時期は暖を求めて
心がホッコリ温まる恋愛ドラマが恋しくなります。
テロップとかでも「心温まるヒューマンドラマ」などドラマ紹介で使われるのもで納得できます!

そして、
今年初の英会話レッスン 「AYUKI'S ESL COLLEGE」
「お手伝いします・気づかうときのフレーズ」
Don't work too hard.「無理しないでね、働きすぎないでね」
I help you out. 「(人に対して)手伝うよ!」

昨年から引き続きコーナーをお楽しみいただいてありがとうございます!
2017年は英会話もグレードアップを目指して自分自身に磨きをかけていきます♪

リスナーさんこんにちわ!!
今日はマフラーを巻いているたむしゅうです。
聞いてくださった方、ありがとうございます。
さて、今日のトークテーマ「冬に恋しくなるもの」ですね!
たむしゅうは、牛乳!!
冬の寒空に飲むホットミルク
風呂上りに飲むホットミルク
コーヒーと混ぜて飲むホットミルク(カフェオレ)
特に好きなのは、星を見ながら飲むホットミルクが格別ですよ!オススメです♪
そして、今日のお昼にご飯を買いに行くときに英語で道をたずねられました。
そのとき、AYUKIさんのコーナーを思い出して、道を教えることが出来ました!
なので、今年の英語コーナーもしっかりと勉強していきたいと思います。
それでは、次回お会いできたらお会いしましょう!


こんにちは!
聴いてくださった皆さま、ありがとうございます。
ジェンダーフリー講談師(見習い)の川本臣蔵でございます。
僕が「冬に恋しくなるもの」は熱燗とホットワインでございます(笑)。他には、温かいワンコ(実家にいる黒ラブ)ですね。ワンコには迷惑な話かもしれませんが♪
日本海の荒波を見つめて釣りをしつつの熱燗は絶品です。
後は寒い夜に帰宅して、温かいホットワインもいいですよね。
皆さんの「冬に恋しくなるもの」は何でしょうか?
また、臣蔵を見かけましたら、教えてくださいね♪


------------------------------------------
●1月29日(日)メインDJ:おはぎおさん
●テーマ:退治したい○○鬼

今週2月3日の金曜は節分です。
2017年が始まって、もう1ヶ月経とうとしている事にビックリしている
おはぎおですが、2月3日の節分の翌日は立春という事で大好きな春が
やってくる合図にワクワクもしています。

節分には歳の数だけ豆を食べて、お腹の中の鬼を退治する なんて絵本も
本屋さんに並んでおりますので、あなたの中の「退治したい鬼」をテーマに
1時間お送りしたいと思います!
聞きたい曲のリクエストとともにメッセージお待ちしています!

20170122はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 17:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

★アナタの好きな歴史上の人物!★

旭堂さくらこと川本三栄子です。
本日は、ありがとうございました。
あっと言う間の1時間!!
もっと話したかったのに・・・又、呼んでくださいね。
今日はとても楽しかったです。
リスナーの皆さん、歌う講談師:旭堂さくらの奈良講談の応援をよろしくお願いいたします。

●川本三栄子サイト:http://kirameki-sakura.jp/


本日も、皆さま、誠にありがとうございます。
ジェンダーフリー講談師(見習い)の川本臣蔵でございます。
僕の好きな歴史上の人物は「楠木正成」でございます。色々と逸話の残る人物ですが、本当は悪党ではなくただの人のいい寺の守り人・・・武士だったと思います。
と言うことで、今日は師匠でもある旭堂さくら(川本三栄子)さんがゲストでした。
僕も緊張しましたよ(笑)。も
もっともっと講談や奈良講談を知ってもらいたいので、師匠共々、よろしくお願い致します。


リスナーさん!!あけましておめでとうございます!!
たむしゅうです。
年賀状くださったリスナーさんありがとうございました!
うれしかったですよ!今年も一年がんばりたいとおもいます!
今年のたむしゅうの目標は「袖合うも他生の縁」
今年も、沢山の方と出会い、話、学び、経験をつむと思います。
どんな出会いでもたむしゅうにとっては、大切な出会いになるので、出会いを大切にしたいと思います。
さて、今日のトークテーマについてですが、たむしゅうは好きな偉人が二人います。
伊能忠敬と宮沢賢治です。
伊能忠敬は、日本で始めて、日本を1周して地図を書いた人です。
きっと、地図を描いている道中にはいろんな人と出会えたんだろうなどと思って、自分も日本1周とは行かないですが、旅に良く行きます。
もう一人は、宮沢賢治ですね。
詩人で、「銀河鉄道の夜」、「よだかの星」の著者です。
たむしゅうは星が大好きで、のめりこむように本を読んでしまいます。
ちなみに伊能忠敬は天文学も勉強していたんですよ!
書き出したら、とまらなくなるのでこのあたりで今日はお別れです。
また、ラジオでお会いしましょう♪


***************************************

●1月22日(日)15時〜
 メインDJ:AYUKI
●テーマ「冬に恋しくなるもの」

 ついに極寒が関西にもやって来ました!
 私はあまりの寒さに外へ出かけただけで
 あっーたかいヒーターが恋しくなっちゃいます。
 冬は何故かいろんなものが恋しく思う季節、
 テーマについて、一緒におしゃべりしましょう!

 英会話コーナー
 「お手伝いしましょうか?」
 気づかうときに使えるフレーズのレッスンで、
 2017年の英会話の幕開けです!
 Ready?
20170115はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

してみたい贅沢

あけましておめでとうざいます。
今週のテーマ「やってみたいぜいたく」で自分が休み10日程欲しいと言ったら、まさっちさんに「ただのぐうたらや」言われました。
全くもってその通りであり、ナイスな突っ込みでした(笑)
楽しかったです。
ありがとうございます。

東野 智

まさっちです💠
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

新年明けて、おめでたいということで、
「やってみたい贅沢」をテーマにしましたが、
みなさんから頂いたメッセージを、
それぞれに想像していたら、優雅な気持ちになってきましたよ🎵
言うのはタダだし、妄想もタダなので、
今日、みなさんが想像された「贅沢」を何度も想像していただき、
「そ・わ・かの法則」を実践されてみてはいかがでしょうか?
私も早速、実践してみます
何かが変わり始めたら、番組でお伝えしますから(笑)

今日の「Time to smile!」でご紹介させて頂いた本は、
小林正観さんの「そ・わ・かの法則」です。
そ・・・掃除(特にトイレ掃除)
わ・・・笑い
か・・・感謝の言葉、ありがとう
この3つを実践することで、健康になり、幸せになれるということが書かれています。
どんな人がどう幸せになったのかも書かれているので、
ぜひお手に取っていただきたいと思います
http://www.skp358.com/topics/goods/detail/book/book029.html

今年もいろんな本をご紹介出来れば・・・と思いますので、どうぞお付き合いくださいね

今日もたくさんのメッセージをありがとうございました。


来週(1/15)のインフォメーションです。
メインDJは川本臣蔵さんです。
テーマ「アナタの好きな歴史上の人物!」

来週もお楽しみに!

20170108はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスの楽しみ方!

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんはー!Keiこと向井京ですー
けいの初メイン、どうだったでしょうか・・・?
珍しくテンパってしまって、かみっかみでしたね・・・申し訳ないです
話は変わりますが、今日はクリスマスですねー。
けいは、実はなんと・・・ハナコで過ごすクリスマスは初めてなんです。
今年の4月に初めて出させていただいて、もう1年が経とうとしておりますwww
でも、なんだかずっとやってきたようなきもちです。
ハナコではなスタcafeに出させていただいてから、いろんな方と出会うことが出来ました
また来年もけいのことも、他の方のことも応援していただけると嬉しいです!
それではみなさん、良いお年を!

リスナーさんこんにちは!
たむしゅうです。
今日は、クリスマスですね♪
どうお過ごしですか?
たむしゅうは、今年はFMハナコで過ごしていますよ!
来年は、素敵な方と過ごせれたらいいな…なんて
たむしゅうは、毎年サンタの格好をしていたのですが、昨日、サンタの服が破けてしまい、今年は、帽子だけです。
来年、また着たいと思います。
そういえば、今日の放送で、はなスタcafeは今年最後なんですよね!
リスナーの皆さん、はなこのみなさん、メインDJの方々、今年は、たむしゅうと出会ってくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。




来週(1/1)は、年始特別編成のため『はなスタ*cafe』はお休みとなります。
再来週(1/8)のめいんDJは、まさっちさんです。

2017年になって、
初めてのはなスタ*Cafeです!

「してみたい贅沢!!!」

言うのは自由!
あなたのしてみたい贅沢をメッセージにしたためてください(笑)

そして、まさっちが選ぶ、ポジティブに明るく、元気で笑顔になれるような啓発本を紹介していくコーナー「Time to smile!」もあります!
お楽しみに!

20161225はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 17:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

★アナタが選ぶ最強のクリスマス・ソング!★

本日ゲストで遊びに来させていただきましたtori29(トリニク)です。
初めてのラジオでしたので、緊張しました!!!
お聞き苦しいところもあったと思いますが、ご容赦ください!
僕のような一般人にオファーいただき、オミゾーさんありがとうございますw
仕事の話だったので、本日は真面目なフリをさせていただきました。
また、どこぞでお見かけできるチャンスがございましたら、
お声がけしてもらえたらと思います。
どうもtori29でしたー!!ありがとうございました!!


メインDJをさせていただきましたジェンダフリー講談師(見習い)の川本臣蔵でございます。
生放送なので色んなことがございましたが、聴いてくださった皆さん、誠にありがとうございます。
また僕がセレクトした曲がリクエストに多かったのが、個人的に嬉しかったです(笑)。
皆さまはどんなクリスマスお過ごされますか?
僕は「お稽古」となります。。。2017年3月15日には講談師としての(襲名)デビューいたしますので、クリスマスも年末年始も関係なくでございますが、講談(師)の道を直往邁進いたしまするぅ〜。
また、皆さまのクリスマスについても、出会った時は教えてくださいね♪

今回のゲストは「楽しいクリエイターでありイラストレーターのトリニクさん」でした。
普段は見られない緊張した面持ちがなかなか男前でしたが、仕事はもっと男前です!
ラストの皆さんへのメッセージの「特殊だけど、誰でもなれる。お金を稼ぐ方法は無限にある。」を素でじっこうされていらっしゃいますので、これから人生の選択をされる方々への応援メッセージになったと思います。


みなさんこんにちは!!
たむしゅうです。
今日は、オミゾーさんとゲストのトリニクさんとお話しました。
自分のやりたいことを仕事に出来る人って言うのは凄く稀と学校などで聞いていました。
なので、直接会って、お話する機会をもらえてとても嬉しかったです。
たむしゅうは、来年就職活動が始まるので、本当に良い経験になりました。
今日のテーマについてですが、クリスマスソング…
伊東歌詞太郎の北極星ですね
クリスマスの夜の星空は不思議な気持ちになります。
たむしゅうは毎年、サンタさんの格好して、プレゼントを渡しています♪



******************************
◆2016年12月25日(日)
◆メインDJ:京(けい)さん
◆メッセージ
 初めてのメインDJです。
 12月25日はクリスマスですね!
 ということで、テーマは「クリスマスの楽しみ方」です。
 皆さんが良くやるクリスマス限定のこと、ありませんか?
 どんな事でもかまいません!
 もしあれば、是非メッセージをよろしくお願いします〜☆
 ちなみに今年のクリスマスですが、京(けい)の元には年齢的にもうサンタさんは来てくれなさそうです・・・。

20161218はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

いま食べたい、忘れられない味


ミキです☆
放送中では、家のカレー食べられない、と言う表現をしましたけど
もちろん食べられますよ 笑
ただ、カレーの本場は違うなー、って思ってしまうんですよねー
カレーの定義を考えてしまいます…
皆さんも試してみるべきだと思いますよ👀

そして今日はアジアから、タイの一曲を紹介しました。
「N.E.X.T」All Kamikaze
実は日本のアイドル路線を行くレーベルであるKamikaze。
もちろん名前も日本の「神風」に由来します。
All Kamikazeは、そちらの所属アーティストたちによる新プロジェクトであり
本日は彼らによる一曲でした!

タイのご飯も試してみたいな😃


おはようございますこんにちはこんばんは、Keiですー!
いやー、今日の放送も盛り上がりましたねー。
そういえば、今日揚げパンの話しになりましたが、みなさんの小学校にはありましたか??
けいは、小学校時代に通ってた塾の友達から初めて揚げパンの話を聞いて・・・
「揚げパンとは何じゃ!?!?!?」
・・・って凄いびっくりした思い出があります^^☆
しかもみんな凄い美味しそうに話すんですよねー・・・
もうひたすら揚げパンという未知なる食べ物に憧れを抱いていた小学校時代・・・
・・・まだまだ話せそうです(笑)
でも、残念ですが今日はこの辺で!^^☆
また日曜日の15時にお会いしましょう!!


HI!AYUKIです!
本日もお聴き頂きありがとうございました!
予想を超えるメッセージを頂き本当にうれしかったです!!

オンエアでお話したAYUKIの思い出の忘れられない味は、ミルクプリンでした。
おばあちゃん、お母さんが作ってくれていたのが嬉しくて喋りながら、
今日このあと帰宅したら作ってみようかな?と思うくらいまた食べたくなりました♪
思い出の忘れられない味はいいですよねー
そして、今年ラストの英会話コーナーは2016年のまとめをしました
motiveted やる気
Let's go shopping togehter 一緒に買い物にいこう
awesome 最高!凄い!
drink beer after work is the best 仕事の後のビールは最高!

来年もお楽しみに!!


来週のインフォメーション
12月18日の「はなスタCAFE」のメインDJは、川本臣蔵さんです。
来週がクリスマスです!
テーマは「アナタが選ぶ最強クリスマスソング」でございます!
今年もクリスマスがやってまいります・
皆さんはどんなクリスマスを予定されていますか?
友達・仲間・恋人に家族と過ごす時間ですか?
臣蔵は「講談の稽古」でございます。
「話芸」は一日にしてならず。「万回稽古」とも言われています。
受験生のみなさんは追い込みですよね?がんばってください!
そして、今回の「百つながり」はイラストレーターの「トリニク」さんです!
臣蔵が楽しくなってしまう、呑み友達なくクリエーターな方です。
「好きなことが仕事」になった稀な方でございまが、どんなお話が飛び出るかお楽しみに!
皆さまの「アナタが選ぶ最強クリスマスソング!」について、メッセージ・リクエストをお待ちしております!

20161211はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

「プレゼント渡すなら、もらうならなにがいい?」

皆さんこんにちは
今週のテーマ「プレゼントを渡すのなら、もらうのならどんなのがいい?」
でしたが、タムシューさんやリスナーさんのお話しを聞き皆さん色んな事考えたり
相手の事を思ったりしておられるなと思いました。
そしてタムシューさんとの二人での出演は初めてでしたけど、楽しくさせて頂きました。
ありがとうございました。

東野 智

みなさんこんにちわ!
たむしゅうですよ
今日は、サンタの衣装をお話していました。サンタむしゅうですね…笑
今回で二回目のメインDJでした。今日聴いてくれたリスナーさん、お便りをくれたリスナーさんありがとうございます。
さて、今日のトークテーマについてですが、たむしゅうはいろんな方から、色んなものをプレゼントされてきました。
それは、お菓子だったり、服だったり…
どんなものでも、たむしゅうはすごくうれしいです。
自分のために考えてプレゼントを選んでくれた、それだけで、たむしゅうは幸せです。
今年も、残すところあと少し
皆さんも、誰かにプレゼントをあげてみてはいかがですか?
きっと、いい思い出になりますよ♪


来週のはなスタcafeのメインDJはAyukiさんですよ!
テーマは「今食べたい、忘れられない味」
寒い日に温かい料理を食べる。
AYUKIはそれだけで幸せを感じてしまいます。
次回は、食にまつわる思い出話から、今食べたい!忘れられない味についてトークしましょう♪

英会話コーナー
「ESL COLLEGEスペシャル」
今年ラストの英会話コーナーでは、いままでにレッスンした内容の振り返り。
Are you ready?
20161204はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

☆★冬といえば?★☆

本日の放送を聴いてくださった方々、誠にありがとうございます!
ただの臣蔵(オミゾー)から『ジェンダフリー講談師(見習い)川本臣蔵』となりました。
今後とも、よろしくお願い致します。

本日のテーマは「冬といえば?」でした。
皆さん、それぞれの冬があるみたいですねー。
僕はめっきりお酒の話題でしたが(笑)。
ところで・・・本日の「百つながり」ゲストは介護福祉士・介護支援専門員の勝本キヨミさんでした。
国際化の進む介護の現場や社会貢献にもなる学歴不問の雇用など・・・飛び出しましたが、彼女はいつもニコニコと利用者さんとお話されています。
彼女は「一人で抱え込まず、まずは相談してみてください」とメッセージを送られております。
また介護で何か壁を感じた時は、今日の放送を思い出して欲しいです!



こんにちは 
東野智です。
今日勝本さんのお話しをお聞きし、人との出逢いというのは
とても大きいなと改めて思いました。
オミゾーさんも言われてましたが、自分も人に影響を与えれる人間に
なれるように日々生活したいと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。


おはようございますこんにちはこんばんは!Keiですー^^☆
今日のはなスタCafeは、個人的に凄く心温まる放送でした。同年代の方の話も聞けて、けいも頑張らなきゃなって思いましたし、けいのような10代の人たち特有の悩みと言いますか…思春期だからこそある悩みってありませんか?
そういうのってなかなか話せないもので、1人で抱え込んでしまいがちだと思うんです。私もそうですもん(笑)
でも今日のゲストの勝本キヨミさんには、何でかはよく分かりませんが、話せる気がします。
まぁ、今は特に悩みはないんですけどね(笑)
こういう方に、悩んでて凄くしんどかった時期にお会いしたかったです。

なーんて!まじめに話してしまいましたが、今日の放送もとても楽しく
やらせていただきました!^^☆



*****12/4の「はな*スタCafe」*****
メインDJは、たむしゅうさんです。

12月に入り、たうしゅうは、この時期になるとわくわくしてしまうのです。
なぜかというと、クリスマスプレゼント、友達へのプレゼント!
相手の喜ぶ姿を創造するとこっちまで喜んでしまいます。
そこで、来週のテーマは「プレゼントを渡すなら、もらうのなら、どんなのはいい?」です。
もしかしたら、一足早くサンタさんがリスナーさんにプレゼントするかも?!

20161128はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

★冬の健康法★


本日もお聴き頂きありがとうございます♪

DJ AYUKI
健康法と英会話と盛りだくさんの内容でお届けしました。
私はこの冬の必須アイテム加湿器のお陰で、風邪を引いたとしても咳が出なくなりました!
お部屋は暖かく&適度に湿度を保つ!!
そして、おばあちゃんの知恵、
ねぎ、にんじん、生姜など 
これで声の健康を守って良い声ぇーー(笑)でラジオをお届けしていきますね
健康法を駆使して元気で冬をエンジョイしましょう!

■ 英会話コーナー
クッキング英会話 [味噌汁 miso soup]
作りながら+口ずさむ で英語フレーズを自然に思えることが出来ます。

add water and dashi.「アド ウォーター アンド ダシ」
水と出汁をいれる
bring water to boil,「ブリング ウォーター トゥ ボイル」
そして沸かします。
add miso soup blend it. then add tohu and green onion.
「アド ミソスープ ブレンドイット、ゼン アド トーフ アンド グリーンオニオン」 
みそを入れて混ぜます。それから豆腐とネギをいれます。
miso soup to heat throgh and pour into the bowls.
「ミソスープ トゥ ヒートスルー アンド ポア イントゥ ザ ボイル」
味噌汁に火を通したらお椀によそいます。
becareful not to boil the miso soup,because miso will lose flavor.
「ベキャフル ノット トゥ ボイル ミソスープ。ビコーズ ミソ ウィル ルース フレイバー」 
沸騰するとみその香りがとんでしますので、沸かしすぎないよう気をつけてください。



こんにちは。
放送を聴いてくださった皆様、ありがとうございました!
冬の三種の神器「マスク・うがい・特製紅茶(蜂蜜・生姜・豆乳入り)」は肌寒くなった頃から春までは、手放せません(笑)。また、柔軟・発声を基本とした「肉体づくり」も欠かせませんよ〜。
また講談の中でも新しい「奈良講談」を始め、旭堂さくらさんに弟子入りいたしました
なので特に喉を大切に!肉体どくりは日ごろから!をモットーにこの冬は乗り切りたいと思います!!

ということで皆様の「冬の健康法」とはいかがなものでしょうか?

放送の終盤に話した不思議なホットドリンク「みっくちゅじゅーちゅ」は、この冬にチャレンジしたいと思います♪
また皆さんが不思議に感じた飲み物がありましたら、教えてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
来週(11/27)の「はなスタCafe」のメインDJは臣蔵(オミゾー)でございます!
11月最後の日曜日!あと少しで師走ですね。
テーマは「冬と言えば?」です。

2016年も残り1カ月程度です。
皆さんは冬と言えば、何を最初に思い浮かべますか?
鍋料理・スキーにスノボ・釣り・クリスマスに正月などなど。
臣蔵は「熱燗とホット・ワイン」です。
寒くなると呑みたくなる!
冬の寒い夜に帰宅すると、亡き母が晩年は熱燗をよく作って待ってくれていました。温かくて、ほろ苦い思い出です。

そして、今回の「百つながり」は介護福祉士・介護支援専門員の勝本キヨミさんです!
臣蔵が一緒にいると、とても心穏やかになり、和む女性です。
そんな勝本さんは国際化の進む介護業界でご活躍中!
国際化している現場や人材雇用における社会貢献についてのお話をご紹介いたします。

皆様の「冬と言えば?」について、メッセージ・リクエストをお待ちしております!!

20161120はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 16:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

「年内にやっておきたいこと」

まさっちです💠
今日はやってしまいました・・・😞😞😞
番組を聞いてない方は、なんのこっちゃですが、
コーナーAの終わりをエンディングの終わりだと勘違いした次第でございます。
さすが、まさっちすみません・・・いつになっても成長がなくて・・・トホホ

さて、今日は「年内にやっておきたいこと」をテーマにお届けして来ました。
今年も早いもので、あと1ヶ月半月ですよ〜〜〜
メッセージ・リクエスト沢山ありがとうございました
やり残しがないように、やりたい事はやってしまいましょう

そして、素敵なゲストのお二人に遊びに来ていただきました。
関西を中心に活動しているR&BアーティストのMAYUちゃんとプロデューサー、R&Bアーティスト、ピアニスト・・・といろんな顔を持つNAOさんです
MAYUちゃんは11/9に1stアルバムをリリースされました。
とても素敵な曲の数々を皆さんにお届けするために来てくれたのです
高い声が素敵で、本当癒されます。
今日お届けした曲が気になった方は、また、リクエストしてくださいね
今回NAOさんは、プロデューサーとして、
縁の下の力持ち的なMAYUちゃんのアルバム制作をされており、
その辺りのお話を伺いましたよ。
12/18にNAOさんのワンマンライブが行われるとの事なので、チェックしたいと思います。
MAYUちゃんも出演されます
あなたもぜひ、チェックして下さいね


おひさしぶりです!
たむしゅうです♪
今日は、二週間ぶりのアシスタントDJで、よく噛んでしまいました。反省ですね!
さて、今日は素敵なゲストさんが来て頂きました。
MAYUさんとNAOさん!
お二人とも、とっても素敵な方でした☆
1時間という短い時間ですが、楽しく時間を過ごすことが出来ました。
普段からR&Bは聞くのですが、お二人の曲を聞いて、一目ぼれならぬ、一聞きぼれしてしまいました!
今日の帰り道は、お二人のCDを聞きながら帰りたいと思います!
話は、変わりまして、今日のトークテーマは。「年内にやっておきたいこと」
たむしゅうは、二つあります!!
一つは、プラネタリウムにいくこと!
二つ目は、知らないところに旅に行くです。
プラネタリウムにいって、満点の星を見たいですね!もちろん、夜空も!
もう一つの知らないところに旅は、あたらしい自分探しのためにやりたいです!
リスナーさんもぜひ、旅に行ってみてはいかがですか?
そして、今日流した曲は、伊東歌詞太郎でよだかの星、りょーくんで風町ハローワールド
2曲とも、秋の夜空に似合う曲です!
夜空のお供の曲としていかがですか?
それでは、りすなーさん!また、次会えるときにお会いしましょう


皆様こんにちは★
今日のはな*スタCafeにお邪魔させていただきました

Mayuです!
楽しい時間をありがとうございました
実は、今日で出演させて頂くのが二回目なんです

今回は、Mayu初の

1st Album 『MY ALL』

を皆さんに知って頂きたくて、聞いて頂きたくて
やって参りました
数年を掛けて、今日一緒に出演させて頂いた”NAO”のプロデュースの元で出来上がりました
今はライブ会場限定発売なのですが、
近日、全国発売のお知らせをさせて頂ける日が来ますので、聞いていただけたらと思います★

守口市のこの穏やかな町にまた遊びに来たいと思っております

こんにちわ★
NAOです!!

お久しぶりのはな*スタCafeさんでした!!
今回は、Mayuちゃんの初アルバム「MY ALL」発売ということで、
総合的にプロデュースをさせていただきました。
たくさんの方々に聞いていただけたらなと思います!!

そしてはな*スタCafeさんではいつも発売のたびにお世話になってまして、
とても温かい雰囲気で出演させて頂けて、本当に大好きな番組です!!
次は僕の作品で出演させていただけるように、
これから制作を頑張りたいと思います★

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

NAO

そして、来週のはなスタCafeは〜!
11月20日のはなスタCafeのメインDJは、DJ AYUKIさんです。
テーマは「冬の健康法」
今月の7日に立冬を迎え、ますます寒い日が多くなってきましたね。
今年はあっという間に冬の寒さがやってきました。
体が冷えるこの息は体調も崩しやすくなります。
そこで!冬にうち勝つ「冬の健康法」についてトークします!
英会話

英会話コーナーは「クッキング英会話の第2弾」
この時期にうれしい日本の朝の定番!
ヒントは「英語で言うと○○ soup」
そう!あれです!!
お楽しみに!

20161113はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 17:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

「化ける」

こんにちは。
ぽちです。今日も1時間の生放送にお付き合いくださりありがとうございました!
今日のテーマ「化ける」。わたしはアニメ好きなので、化けるといえば「魔法使い」「物の怪」、、、なんかが出てくるアニメがすぐ思い浮かびます。どろろん閻魔くんとか見てたなぁ〜。
お化けは信じてないけど、未確認生命体は信じてます。絶対、地球以外にも生物いるんだからー!
化ける、、、化ける、、、ケミストリー、、、CM、、、「もひとつチェルシー、、」そうだ!「チェルシーだ!」ということで、今日は「チェルシー3箱と、可愛いマスク2枚」をプレゼントさせていただきました☆
当選されたリスナーさん、おめでとうございます!
そして、今日はゲストに”シンガーソングライターのdya(ディア)”さんに起こし頂きました。急な出演だったので、楽曲が皆さんに届けられなかったのですが、次回は楽曲を引っさげて来てもらいたいと思います。ぜひ、dyaちゃん応援してあげてください☆
今日は、守口市役所の新庁舎披露イベントや、三宅なおこさんの写真展・トークショーなど、守口市が熱かったですね。いい天気でよかった。
twitter:pochi_work

はい、ミキです☆ 約1ヶ月ぶり。
そして、本日はワールドミュージックとして、メキシコ出身アーティストの一曲である、
RaymixのDo’nde Estra'sを紹介しました!!
なんとこの曲はyoutubeですでに1000万回以上も再生されているんです
まだ曲数は多くないですが、是非他の曲も聞いてみてください

そして本日のテーマですが、
化ける、ね。
実は私メイク好きじゃないんですよー
だけどね、
さすがに都会に行くときはメイクするし、結構派手な服を着るんです 笑
だから結構私はシーンに合わせて化けてますよ
皆さんはどうですか?
時と場所によって化けますか?

来週は「守口市民まつり」のためお休みです。
再来週のテーマ「年内にやっておきたいこと」。
メインパーソナリティは まさっちさん。
ゲストにR&BアーティストのMAYUちゃんです。
来週もリクエスト・メッセージお待ちしています!

20161030はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

『ホッコリする時』

Moi!
お久し振りです、おはぎおです
気が付いたら前回から3ヶ月経ってしまってました
しかも、風邪っぴきでエライ声で申し訳ないです

さて、今日は『ホッコリする時』でお送りしましたが、コンビニのピザまんも良いのですが、はな*スタCafeで皆さんからのメッセージを紹介したり、テーマトークをした後にリクエストの曲をお届けしている時に、もう一度メッセージを見直してDJ達と「そうそうそう!!」や「なるほどね〜」と話している時にホッコリします
はな*スタCafeは守口文化センター1階のはなす*スタジオで生放送でお送りしていますので、よろしければスタジオでの様子も観に来てくださいね

それでは皆さん、くれぐれも風邪などひかれませんように御自愛くださいね(おまえが言うなってね)
Moimoi





今日もお聴きいただきましてありがとうございました!みおです!
今日のテーマ、「あなたがホッコリする時」。私みおがホッコリする時は、
ぬいぐるみです!今日お話していた、「ふわふわしたものでホッコリする」でもあるんですが、ぬいぐるみも一体一体毛並みや、やわらかさが違っていいんですよね!
皆さんはソフトマザー、ハードマザーってご存知ですか?
小猿さんに、鉄で出来たお母さんの形の人形と、タオルなどやわらかいもので出来たお母さんの人形を渡したときに、どちらに抱きつくかという、有名な実験です。結果はやわらかいソフトマザーによりくっついているそうです。
やっぱり、遺伝子的にもふわふわでやわらかいものに安心感を持つんですね!
皆さんもお気に入りのぬいぐるみや、かわいらしい子を見つけたら是非教えてください♪

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆

みなさんこんにちは!
たむしゅうです。
今日は、おはぎおさんがメインの番組にお邪魔させていただきました♪
トークテーマは、ほっこりする時。
たむしゅうがホッコリする時は、やっぱり…我が家のにゃんこたちに触れているときですね♪
ラジオで話しましたが二匹のにゃんこたちについてお話していました!
そして、たむしゅうがほっこりする事はもう一つ!
自分や他人の夢について話すとき、聞いているときです。
自分の将来や、他人の将来を考えると楽しくてにやにやしてしましますね♪
今日も、凄く楽しくお話させていただきました!


来週のはなスタCafeのお知らせです。10月30日のはなスタCafeのメインDJはぽちさんです。

10月最後の日曜日。ハロウィン直前!
そこで、来週のテーマは「化ける」です。
ハロウィンにちなんだ仮想のお話や、お化け、お化粧など、いろんな「化ける」話をお待ちしています。

もちろん、テーマ以外のメッセージでも大丈夫です。
あなたからのリクエスト・メッセージお待ちしております。



20161023はなカフェ.jpg






posted by FM-HANAKO at 16:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする