2016年01月10日

今年の漢字

新年1発目の「はな*スタCafe」を担当しました、のっちです!
1か月ぶりのメイン…ちょっと緊張しましたが、いかがだったでしょうか?

2016年は、「磨」という字を掲げて過ごしていきたいです!
心身ともに、技術も知識も、磨いていくぞっ!

たくさんメッセージ・リクエスト、ありがとうございました♪



みおです!今日もお聞きいただきましてありがとうございました!
新年に入りまして10日経ちました。皆さんどうお過ごしでしょうか?
私みおはお菓子作りが趣味なのですが、去年初めてレアチーズケーキ作りにチャレンジしました!
クリームチーズとレモン汁、ゼラチンで作るのですがほとんど混ぜるだけで簡単に作ることが出来ましたよ♪
そしてそして、そんな私、最近ベイクドチーズケーキに挑戦してみました!同じくクリームチーズを使い、卵と薄力粉も入れて焼き上げます。ちょっと酸っぱくなっちゃったのですが、こってり美味しく出来ました。これからもっと改良して作り方を覚えていきたいと思います!

ではでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆



来週1月17日は「阪神・淡路大震災特別番組」のため
「はな*スタCafe」はお休みです。

次回の「はな*スタCafe」は1月24日です!
メインDJはおはぎおさんです♪
テーマは決定次第、ブログに掲載しますのでお待ちください♪

20160110はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日


みおです!今日もお聴き頂きありがとうございました!
今日はぽちさんと初のコーナー『THEアニメもひっぱれ!』をさせていただきました。
楽しかった(≧▽≦)メッセージでも頂きました、アニメ『響け!ユーフォニアム』私も見させていただきました。
京都の宇治が舞台になっていまして、吹奏楽部の部員達のさまざまな人間模様と楽器、吹奏楽との関わりが描かれています。私も高校時代吹奏楽をしていたので、その頃を思い出しました。
アニメと言えば来月からまた新しいアニメが始まりますが、オススメがあればまた教えてくださいね♪

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆




ぽちです!
今日も1時間お付き合いくださりありがとうございました!
新コーナー「THEアニメもひっぱれ!」いかがだったでしょうか?
まだお試しのコーナーですが、継続できたらと思います☆
ぜひ、コーナーの感想なども番組や、ブログコメントにお寄せください^^
12年後の2028年は何をしているのかなー。
お金持ちになれてたらいいなー(´д`●)
2015年もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました。
2016年もよろしくお願いします!!!!


さて、次回の「はな*スタCAFE」は、、、、
2016年1月10日(日)が初回放送となります。
1月3日は特別番組放送のためお休みです。
来年1月10日のテーマは「2016年 今年の漢字」です。
2016年をどんな1年にしたいか、抱負を込めた1文字を募集します^^
メインDJはのっちさん。メッセージ&リクエストお待ちしています。
それでは!来年も「はな*スタCAFE」をよろしくお願いします☆

20151227はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

2015KEIHANクリスマスコンサート

こんにちは
「はな*スタCafe」パーソナリティのぽちです
街はクリスマスムードが高まってきましたが、京阪百貨店(守口市駅前)でもクリスマスを盛り上げるイベントが開催されています
京阪百貨店前特設ステージで、京阪沿線の学校が、クリスマスソングを演奏・合唱してくれます

わたしも今日は司会で参加していますので、是非、遊びに来てくださいね

20151223京阪クリスマス.jpg

posted by FM-HANAKO at 15:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

本日のテーマは、<新しい世界>でした!

こんにちは。
ミキです
今日は初、ワンマンやらせていただきました
緊張が伝わってしまったでしょうか?笑
私は、普段一人でずっとしゃべっているくらいに、おしゃべりなのに、あの場に行くと突然小さなパニックをたくさん起こしてしまうんですよー
でも、皆さんには、今日は新しい音楽と映画を体験していただくきっかけになっていれば、嬉しく思います車(セダン)
皆さん、お気づきかも知れませんが、私にとっては今日がまた新たな世界に踏み出した一日でした
来年もぜひ、よろしくお願いします!
さまざまな新しい世界を共有していきたいです

さて、2015年最後の放送テーマは<12年前 12年後>です。
申年って、なんで申なんでしょうか?
気になります...
是非、メッセージお待ちしております

20151220はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xmasジャズコンサート♪

こんにちはぽちです

今日はダイエー古川橋駅前店で『X'masジャズコンサート』の司会をしています
是非遊びに来てください

20151220トピック@.jpg

20151220トピックA.jpg

15時〜の『はな*スタカフェ』も宜しくお願いします(^^)

posted by FM-HANAKO at 14:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

自分らしく、自分を取り戻すTIPS(秘訣)


HI! DJ AYUKIです!
お久しぶりの本日はもう気が付けば12月になってます。
沢山のメッセージありがとうございます♪
年末のバタバタ忙しさの解消に、今回紹介しましたTIPS(秘訣)を活用してみてくださいね!

AUIKI’S ESL COLLEGE 英会話コーナーでは、
海外旅行でのお役立ちフレーズです
レストラン、カフェなどでオーダーする時に一言。

Can I get ...? Can I get a coffee?
・・・お願いします。

店員さんに「なににしますか?」と聞かれたら
I'll have... I'll have a BLT.
・・・にします



みおです!
今日もお聴き頂きありがとうございました!
今日のテーマ「自分らしく、自分を取り戻すTIPS(秘訣)!」で、私みおが持っていかせていただいた曲は
『Get Back/The Beatles』だったのですが、もうひとつこれも良いなと考えていた曲があります。
それは『オリビアを聴きながら/杏里』。
♪ジャスミン茶は 眠り誘う薬 私らしく一日を 終えたい こんな夜
そんな歌詞が印象的で、今日のテーマにぴったり。
歌自体は失恋を匂わす歌詞の内容になっているのですが、恋人との関係で『こんなの自分じゃない』と思ったとき、"失恋"もまた自分を取り戻すひとつの手段なのかもしれませんね。
ちなみに私は、"失恋"は選ばす、うまく距離をとって諦めない派です!
なんちゃって(笑)

それではまた次回をお楽しみに!
みおでしたー♪チャオ☆







来週12月20日のはなスタCAFEのメインDJはミキさんです。

テーマは、「新しい世界」です。

今年もあと少しで終わってしまいます・・・・
今年の目標は達成できましたか?

私はたとえ達成できなくても、挑戦することが出来たら面白いチャンスになると思います。

そこで、あなたがこれから見てみたい、体験してみたい世界は何ですか?

趣味でもお仕事でも何でも有りです!!
まだ体験したことのない、興味のあることを教えてください。

20151213はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

去年も今年も来年も○○○

こんにちは、ゆうかです。
テーマ「去年も今年も来年も○○○」でお送りしました。
ガンバ大阪が去年は優勝、今年は優勝ならず、来年は優勝をサッカー
そして今日はセレッソ大阪がJ1昇格をかけた試合をしますねexclamation×2

去年も今年も来年も健康で過ごせるようにスポーツをする習慣をつけていきたいと思っています手(グー)

お久しぶりですミキです!

今日は、この場を借りて、来年も変化し続けるぞ!と宣言させていただきました
と勝手に思ってますわーい(嬉しい顔)

これからは時間を作って、番組に積極的に参加していきます目
コーナーも出来たら良いなと考えてますので、是非よろしくお願いします!!
これ、来年の目標の一つですー(長音記号1)

来週のメインDJはDJ AYUKIさんです。
テーマは「自分らしく、自分を取り戻すTIPS(秘訣)!」
Ayuki's ESL college 英会話コーナー
海外旅行で使えるお役立ちフレーズを大紹介!!
お楽しみに〜!


20151206はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

私のトリセツ

こんにちは、ゆうかです。
取り扱い説明書「トリセツ」がテーマの本日。
性格分析のようになっていましたね
オンエアでも話しましたが、友人たちと各々の取り扱い説明を思いつく限り箇条書きしました。
気の置けない友人たちで書きあうのはオススメです。
新たな一面が発見されます


ピンクが好きなまさっちです✨
今日はテーマ「私のトリセツ」でお届けいたしました
まさっちは、朝が弱くて低血圧。
インドカレー、焼き鳥、トンカツ、ビターチョコレートが大好きです。
無口になるときは、眠たいかお腹が空いたとき。
何かお菓子を与えてください❗
昔は黒や紫のイメージがあったようですが、今はピンク大好きですよ〜

こんなまさっちにお葉書書いてください⤴
あなたからのメッセージをお待ちしております。
手を叩いて、喜びます(笑)

570-0038
大阪市守口市河原町8-22
守口文化センター内 FM-HANAKO「はなスタCAFE」
魚谷昌世 まさっち宛て

フリーテーマです。
年内に頂いたお葉書には、年賀状でお返事いたします
待ってま〜す



みおです!今日もお聞きいただきありがとうございました♪
今日番組で流させて頂きました、「コイウタ。」の入っている水樹奈々さんのアルバム「SMASHING ANTHEMS」の中で、私のおすすめの曲は「BRACELET」。アニメ『ワンピース』や仮面ライダーシリーズの曲なども作詞されている藤林聖子さんが作詞されています。深くて芸術的なひねりのある言葉遣いとリアルでむき出しの感情表現が大好きです。アルバムはレンタルもされているみたいなので、ぜひチェックしてみて下さいね!
さてさて、今日の番組内でゆうかさんが話していらした「きっちりしている」ですが、私もそんなところあるんです!
キッチンでは大体の物の置き場所が決まっていて、調味料などがいつもの場所に無いと落ち着かない!
皆さんはありませんか?
ではでは、今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆






来週のメインDJはゆうかです。
テーマは「去年も今年も来年も○○○」
○○に言葉を入れてメッセージを送ってくださいね!


20151129はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今年、やっておきたいこと

こーんにーちわー、のっちです!!

今日はメッセージたくさんいただきました!
3連休の真っ最中なのにありがとうございます(>人<)
今までにない数のメッセージだったので、だいぶテンパっていました( ´∀` )(笑)
ちゃんとすべてご紹介できずにすみませんm(_ _)m

のっちの今年やっておきたいことは「部屋の掃除」「多肉植物のお手入れ」ですかね〜…。
断捨離はもちろん、普段はあんまりしない拭き掃除もしたいです!
あとは結構伸びちゃった多肉植物の株分けをすることです!
土はあるから、植木鉢だけ用意せねば……!!

Twitterからのメッセージも嬉しかったです(^^♪
今週も、ありがとうございました!


こんにちは⤴まさっちです💠

今日はたくさんのメッセージをありがとうございました✨✨✨
私たちの励みになります🎶
のっちもてんぱるなんて、(私と)一緒ぢゃんって思った次第です👀

年内にやっておきたいこと。
断捨離はいつになっても、私の課題でございます。
いつになったら、もったいない精神から解放されるんだろう・・・(笑)

あと、歯医者ね。
来年にもち越したくないです(笑)

今日、メッセージを送ってくれたみなさんも
ラジオの前で考えていたあなたも
有言実行出来たらいいですね⤴✨


来週のテーマは「私のトリセツ」です。
メインDJはまさっち。

自分アピールをしちゃいましょ❤

そして、まさっちのメッセージ・オブ・レターもありますよ‼
あて先は以下になります。

570-0038
大阪市守口市河原町8-22
守口文化センター内 FM-HANAKO「はなスタCAFE」
魚谷昌世 まさっち宛て

あなたからのお手紙・お葉書をお待ちしています。

20151122はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい夫婦の日

ぽちです!
今日は11月22日。いい夫婦の日ですね

守口市駅前カナディアンスクエアでは、今日『いい夫婦フェスタ』が開催されています

ステージでは、式典やダンス、ライブパフォーマンスが、
広場では、フリーマーケットや飲食、特産品などが楽しめます

今日午後2時からのステージイベント『てる天ライブ』。
こちらのイベントのチラシのデザインをさせて頂きました
20151122てるてん1.jpg 20151122てるてん2.jpg

(本日都合により出演はしていません(>_<))
チラシは、会場で配布しているので、ぜひ、チェックしてくださいね
posted by FM-HANAKO at 12:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

「私の風邪対策」

お久し振りです、おはぎおです
なんと2か月振りなので、季節が代わってましたね(笑)
今日は「私の風邪対策」と題してお送りしましたが、言うてる私がちょっと風邪気味でしゃがれボイスMAXで申し訳ありません
今日もメッセージ&リクエストありがとうございます♪
甘酒は苦手なので、お母さんの粕汁で風邪対策したいと思います
それと何処かに立体加湿マスク売ってたら情報下さい

さてさて、我がはな*スタCafeに強力な武器『ツイッター #(ハッシュタグ)』が出来ました
今日も早速ツイートして頂き、のっちと一緒に嬉しいと喜んでました!!!
おはぎおはアナログ人間なので、詳しくはハイテクなのっちに説明はお願いしま〜す(笑)






こんにちは!のっちです!
今日は「がっつりのっち」で、おはぎおさんとお届けしました!

風邪対策…のっち、最近本当に風邪をひかないんです(笑)
不規則な生活ですし、たくさんの人と日々関わるようなお仕事なので、風邪をひきやすいところにはいると思うんですが…家族も風邪ひきさんでしたからね(;'∀')
風邪がはやりやすい冬場、私の体調を整えてくれているのは、「甘酒」!
「飲む点滴」と呼ばれるほどの栄養価が高い飲み物!
あっためて飲むのがお勧めです( ´∀` )
体調管理が難しいこの時期、お酒の感じが苦手でない人はどうぞおためしあれ♪


そして、「はな*スタCafe」に新しい武器として登場した、Twitterからのメッセージエントリー!
「#(ハッシュタグ)」を使っての新しいメッセージ投稿方法です!
Twitterをお使いの方は、「#hanastacafe」をつけてツイートをするだけ!
もちろん、リクエスト曲を書いていただいてもOK!!
このシステムの導入初日である今日、さっそくツイートいただきました!
ありがとうございます!
これからも「#hanastacafe」で、番組へのツイートをお待ちしています♪


来週、11月22日の『はな*スタCafe』のメインDJは、のっちです!
テーマはずばり「今年、やっておきたいこと」!

今年もあと7週間を切っています!こう言われると焦りますよね?
それでもまだ11月!
やり残したこと、今年のうちに終わらせたいこと、まだ間に合います!
あなたの「今年やっておきたいこと」を宣言して、終わらせましょう!

20151115はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

私にとって本とは


みおです!今日もお聞きいただきありがとうございました♪
いきなりですが実は私、お菓子作りが趣味なんです。
この間、とても久しぶりに昔よく作っていたシフォンケーキを作りました!
シフォンケーキは卵をたくさん使うのですが、バターを使わず、小麦粉、サラダ油とがあれば作れ、
失敗が少ないのでお勧めです♪良かったら皆さんもチャレンジしてみてください。
そういえば、今日のテーマの「私にとっての本とは」ですが、そんなお菓子作りのレシピの本も私はよく買いますよ!

ではでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆


こんにちは。ゆうかです
子どもの頃は2週間に一度家族で図書館までドライブしていました。
住んでいる地域の図書館や隣町の図書館とたくさんの図書カードを持っていましたね。
しかし今となっては何の本を借りていたのだろう…と。
今でも図書館や本屋さんは好きです


HI DJ AYUKIです!
たくさんのメッセージありがとうございました!
本には色んな活用法がありますね!
このテーマでおしゃべりして何だか、新しい本をまた買いたくなりました

今回の〔AYUKI’S ESL COLLEGE〕英会話レッスンでは
◆好きを言葉にする
I LIKE 「○○」 ,that's interesting.

日本語 :私は「○○」が好き、おもしろくてすきだな

◆題材の「ハリーポッター アズカバンの囚人」
ハーマイオニーが占い学の授業後にハリー、ロンとの会話で言ったフレーズをPIC UP

now,ancient runes.
that's a fascinating subject !

日本語 :古代ルーン文字学、あれは面白くて好きなのよ!


あなたの好きをおしゃべりしてみてくださいね♪



来週のはなスタCAFEのメインDJ は、おはぎおさんです。
テーマは、『あなたの風邪対策』です。

11月15日はカンロが制定した「のど飴の日」だそうです。
だんだんと寒くなり、くうきも乾燥がちで油断すると、
風邪をひいてしまいそうな今日この頃。

皆さんの風邪予防方法や、うっかり風邪をひいてしまった時に飲むもの・
食べ物など試してみたくなるレシピを教えてくださいね。

2か月ぶりに番組出演するおはぎおが、皆さんからのメッセージやリクエスト楽しみに待ってまーす。

20151108はなカフェ.jpg




posted by FM-HANAKO at 16:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

リラックス


初のワンマンDJ!こんにちは、のっちです♪
1人でミキサーを操作しながらのトーク……。
最初はとても不安で、機械を触る手が震えていました(笑)
でも、リスナーの皆さんがスタジオの外から見守ってくださったり、
沢山メッセージやリクエストを頂いたおかげで、だんだんリラックスしながらトークできるようになりました!
本当に聴いてくださった皆さんに助けられました
ありがとうございました

今回のテーマ、「リラックス」!
お時間の関係で最後までご紹介できませんでしたが、
リラックスに効果的な食べ物、実は「カツオ」もなんです!
リラックス効果を得られる「セロトニン」と、それを増やす栄養素が両方含まれている!
素晴らしいリラックス食品ですよね

今日ご紹介したものも、ぜひお試しあれ〜
1時間お付き合い、ありがとうございました

ガラにもなく、絵文字をいっぱい使ってみました、のっちでした(笑)





来週11月1日は「守口市民まつり特別番組」のため、
『はな*スタCafe』はお休みとなります、あらかじめご了承下さい。

再来週11月8日の『はな*スタCafe』のメインDJは、Dj AYUKIさんです!

テーマは「私にとっての本とは」!

読書の秋!
AYUKIは2年前に出会った一冊の本で人生が変わりだし、
同時に本を読む楽しみを知りました!
本から得たことや、読書の楽しみ方をいっしょにおしゃべりしましょ!

さらに、英会話コーナー「Ayuki's ESL College」!
ハッピーの基本は、「好き」を言葉にする!
好きなこと、好きなものを英語で言ってみよう!
第三弾の題材は、大ヒット映画シリーズ「ハリーポッター」です♪

11月8日の『はな*スタCafe』もお楽しみに

20151025はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

心の状態


今日もお聴き頂きましてありがとうございます!みおです!
今日のテーマ、心の状態ですが、気持ちが落ち込んだとき&切り替えたいときには
・気持ちを紙に書く
・嬉しかったことを思い出す
・口角を少し上げる
・気にしないようにする、「まぁ、いいか」と声に出す。
と切り替えやすいみたいです!
心理学的にも、気持ちから表情が生まれ、また表情から気持ちが生れるということを聞いたことがあります。
ちなみに私はアンパンマンのエンディング曲「アンパンマンたいそう」の
『もし自信を無くして 挫けそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ』
という歌詞を思い出して勇気をもらっています(笑)

それでは今回はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆




お疲れ様です!!酒やけしたスナックのママ(笑)aki事的石彩紀子です。。
本日かすかすの声ですみませんでした。。
いろいろ話伝わったかな???
いっぱい心の状態について話したいことありすぎて、時間たりなくなりましたね〜〜。。
またブログのほうでまたお話したいと思います。。。
とんかく、、わいわい今日も楽しい時間でした。。。
毎回美容のことも聞かれますが・・・
言ってあげれるこどんどん話しますからね〜〜。。。
今日もありがとうございました!!!


こんにちは💠まさっちです💠
今日は、テーマ「心の状態」でお届けいたしました⤴
ゲストに的石彩記子さんが遊びに来て下さいました🎵

心の状態と美容は繋がっているということ。
今日も美容について、沢山のアドバイスを頂きましたね❤
みなさんもメッセージ、アドバイスを受け取っていただけましたか?

今日の放送を聴いて、ハッピーになってもらえていたら嬉しいです✨

さて、まさっちのメッセージ・オブ・レターへのあて先ですが、
570-0038
大阪市守口市河原町8-22
守口文化センター内 FM-HANAKO「はなスタCAFE」
魚谷昌世 まさっち宛て

あなたからのお手紙・お葉書をお待ちしています。


的石さんにお会いすると必ずエネルギーをもらって帰る、のっちです!
今日も1時間お付き合いありがとうございました〜(-▽-)

私はちょっと視点を変えて、心の状態と「映画」を関連付けていろいろと調査してみました!
元気がないとき、気持ちに刺激がほしいとき、何か映画を見てみては?
映画館で見ると、照明が落とされ真っ暗なので、
五感をフルに使うことにより、感情移入ができるようになりますよ(^O^)

秋晴れが続く今日この頃。
あなたの心が晴れますように……!!




来週10月25日(日)の「はな*スタCafe」のメインDJは、のっちです!

テーマは「リラックス」。
最近、リラックスしてますか?
どんなとき、どんなもの、どんなことで、リラックスしてますか?
音楽を聴く、ストレッチをする、いい匂いに包まれるのも良いですねぇ……。
的石彩記子さんいわく「スキンシップ」も効果的だそうです(^O^)
あなたの「リラックス方法」について、教えてください!

20151018はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

プレゼント!私はこう選ぶ!

お久しぶりですミキです👀

AYUKIさんのコーナー初めて参加しました👓
刺激的で面白かったですー
また参加します!

そして微妙に衝撃だったと思いますが、私、「アナ雪」見てないんです😃
そこは専門外でして…笑
ごめんなさい。

プレゼント選びに対する意見が聞けて、ためになりました


DJ AYUKIです! 本日はありがとうございます!!
メインMCの2回目で今回はプレゼント選びをメインテーマにお届けしました!
WOO!! とっても緊張しました
プレゼントをご用意される皆さまのご参考になったでしょうか?

そして、英会話のコーナーでは!!
初対面の人にいい印象を残すフレーズをご紹介しました
it was lovely to see you ![はじめまして、よろしくお願いします・(意味・あなたに会えて嬉しい)
題材の[アナと雪の女王]オラフが自己紹介するシーンから
hi! everyone ! im olaf and i like warm hug![やあ!僕はオラフ ぎゅって抱きしめて!]

次回のAYUKIのメイン回を担当するときも沢山の英語をご紹介していきます!
お楽しみに!



来週のインフォメーション
来週10/18のはなスタCAFEのメインDJは、まさっちさんです。

少し違いますが、「女心と秋の空」といわれるように、1日を振り返ってみただけでも、感情の変化は凄くあるとおもいます。
そこで、テーマは「心の状態」です。
気持ちが落ち着いてるとか、小さなことにイライラしがちとか、すっごく嬉しいことがあったとか、
あなたの心の状態の変化を教えて下さい。
そして、的石彩記子がゲストに遊びにきてくれます。
冬に向けての美容法を聞かせていただけるかも!

まさっちの「メッセージ・オブ・レター」のコーナーもあります!
あなたからのお手紙、お葉書お待ちしています。

宛先は
570-0038
大阪市守口市河原町8-22
守口文化センター内 FM-HANAKO「はなスタCAFE」魚谷昌代 まさっち宛てでお送りください。





20151011はなカフェ.jpg


posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

先輩、年上のあの人


今日もお聴き頂きありがとうございます!みおです♪
今日のテーマは『先輩、年上のあの人』でしたが、
お聴きいただいた加山雄三さんの「夜空の星」いかがでしたか?
実は私、加山さんのちょっとしたファンなんです!
ギターもしびれてかっこいいのですが、『ベン…ベベン…ベベンベベン』というあの時代ならではのベースの音もいいですよね!!大好きです!
ではでは今日はこの辺で。また次回もよろしくお願いします。
みおでしたー!チャオ☆



こんにちは、ゆうかです目
今日の選曲は年上を意識グッド(上向き矢印)藤井フミヤさん、スターダスト☆レビューさんをお送りしましたるんるん
学生時代の話から新人の社会人のとき、今の話題まで、いろんな先輩トークで盛り上がりました手(チョキ)



HI AYUKIです!
素敵な年上の方に今まで出会ってきて、それがきっかけで変化したことが多く感じられます
私も職場の後輩にとって影響の与えることの出来る先輩になりべく行動していきます!
そして、
来週のオンエアでは、私 DJ AYUKIの二回目となるメインMC回です!
リスナーのみなさんをHAPPYに!
英会話コーナーもお楽しみに!



テーマ「プレゼント、私はこう選ぶ!」
10月11日オンエア
今度、AYUKIは友達のプレゼントを選びに行くのですが、
プレゼントを選ぶとき何を基準にしますか?
相手のリクエストのもの?それとも、あなたが決めた相手に貰ってほしいもの?
悩ましいプレゼント選びに一役たてるようなアイデアトークをしていきます!

英会話コーナー「AYUKI’S ESL COLLEGE」
第二回目の今回は、初対面の人に挨拶をしたとき、良い印象を残す英語です。
題材「ディズニー映画 FROZEN アナと雪の女王」
LET’S TALK IN ENGLISH!

20151004はなカフェ.jpg







posted by FM-HANAKO at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

チャレンジしたいこと!

こんにちはかわいいまさっちですかわいい
久々のワンマンで、オープニングでマイクのオン・オフを間違えて、
オフを押してトークしていました
大変、失礼いたしました。
まさっちらしいと笑っていただければ幸いです(笑)

さて、今日のテーマ「チャレンジしたいこと!」
みなさんのチャレンジしたいことを教えていただいて、ありがとうございました
私までワクワクしちゃいました
私は絶対、叶うと信じています
みなさんなら、絶対、チャレンジしてくれることでしょう
チャレンジ後のメッセージが届くことをお待ちしていますよ〜

私のチャレンジしたいことは、沢山ありすぎて(笑)
どんだけあるねん。欲張りだなぁって思われたことと思います(笑)
いつか実現したいと思います。
そして、実現できた暁には、みなさまにご報告させて下さいね
まず、永ちゃん(矢沢永吉さん)へのインタビューは無理だろうな・・・

こんなまさっちですが、今後もどうぞ、お付き合いいただければと思います


来週は10月ですね。
メインを担当するのは、ゆうかちゃんです
テーマ「先輩、年上のあの人」

あなたの周りにいる、憧れの先輩や年上の方はどんな方でしょうか。
同性でもかっこいいいと思える先輩っていたりしませんか?
あなかたらのメッセージをお待ちしています

20150927はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

金色銀色

こんにちは、ゆうかです👀
シルバーウィーク真っ只中‼秋の大型連休って2009年ぶりなのですね✨
天気もいいなかで、はなスタもキラキラした太陽が降り注いでいました☀

金色銀色をテーマにキラキラしたテンションでお送りした1時間✨
ゆうかとAYUKIちゃんは元気なイメージのゴールドダイプ
ミキちゃんとのっちはクールビューティなシルバータイプで私のイメージ通りでした🎵



HI AYUKIです!
「金銀」イメージってすごいなとトーク中に改めて思いました
金ゴールドのだけでゴージャスで高価そうなイメージ
銀シルバーは専念されているような
さあ、ギラギラの日差しの中今日は帰ろうと思います!
願わくば、なくしてしまったゴールドの指輪が見つかってほしいです!!



はーい👀
私は日本語で笑
ミキです!みなさんお久しぶりですねー
またもや一ヶ月ぶりで…

金色と銀色のイメージって当たりますね👂
私はしばらく銀色でいきますわ
まだ上品になれてないので、上品になるの目指そうー。一面として。
トークで私が上品になることはないですけどね⤴

来週のテーマは「挑戦したいこと」です!
メインDJは、まさっちさん。
私は挑戦したいことがありすぎて、いろんなとこで協力者を探している最中でございます🎧
来週もたくさん話しちゃお👀

20150920はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ファッション

ぽちです。
今日も1時間の生放送にお付き合いくださりありがとうございました。
今日は「ファッション」というテーマでお届けしてきましたが、キーワードは「ガウチョパンツ」でしたね。
今年の秋の流行を上手に取り込みつつ、自分のスタイル・好きな服で、季節を楽しみましょう!
そうそう、秋・冬に向かって寒くなっていきますが、暖めると全身が温かくなるポイントに、3つの首「首」「手首」「足首」があるそうです。そして、「おへその指4本分下」と「お尻の割れ目の上の骨(仙骨)」だそうですよ。寒がりさんは、是非試してみて下さい!
来週のはな*スタCAFEもよろしくお願いします。


みおです!
今日もお聞き頂きありがとうございました!
放送中に「代謝があがって薄着になった」とお話したのですが、この時期もうひとつ、薄着で迷うのが『寝るときのパジャマ』。長ズボンにするか短パンにするか、掛け布団もタオルケットにするか少し厚手のものにするか悩みますよね。日によって気温の変化の激しい時期ですので、皆さんも風邪など惹かれないようご自愛下さいね!
是非是非、ぽちさんが紹介していらした『体を温める方法』もやってみて下さい♪
では今回はこの辺で。また次回もよろしくお願いします!
みおでしたーチャオ☆



季節はすっかり秋ですね!
秋のファッションスタイルをGETするべく!
今月末はお買い物に行ってきます!
流行は毎年ローテンションで変わっていくので使いまわしやすいアイテムのフリンジトップスをねらっています
AYUKI


来週の「はな*スタCAFE」のメインパーソナリティーはゆうかちゃんで、テーマは「金色銀色」です。
来週のはな*スタCAFEもよろしくお願いします!

20150913はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

アオハル!!


どうもー、のっちです!
今日は「青春」をテーマにお送りしました。
メッセージたくさんありがとうございました!(^▽^)

今日の総まとめをするなら、のっちの青春は「音楽」ですねー。
自分で演奏したり聴いたり、私の青春には「音楽」がつき物だと思いました!
みおさんの意外な一面も発見できたり(笑)
とても楽しい充実した1時間でした(^O^)

また時間が出来たら、もう1度ベースを練習しようかな・・・・・・。

来週の放送も、ぜひぜひお聴きいただいて、メッセージ、リクエストもどしどし送ってください!
ありがとうございました〜、のっちでした〜(^▽^)/~~~




みおです!今日もお聴き頂きありがとうございます♪

青春といえば、もうひとつ思い出したのが夏祭り。
カップルでお祭りに行って、友達に発見され、付き合っていることが回りにバレる。
そんなことありますよね。私も高校時代に、天神祭りで部活の男の子と女の子が
手をつないで歩いているのを見つけて「あの二人付き合ってたんか!」と分かったことがありました。
いかにも青春ですよね(*≧ω≦*)

ではでは今日はこの辺で。みおでしたーチャオ☆




来週、9月13日の『はな*スタCafe』のメインDjは、ぽちさんです。

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?
暑い日があったり、肌寒く感じたり、服装にも悩むのがこの季節。

そこで、来週のはな*スタCafeのテーマは『ファッション』です。

皆さまのお気に入りの服、こだわりの一着、タンスの肥やし、流行り、
気になっているもの、季節・気温の対策術などを教えてください。


来週の『はな*スタCafe』も、お楽しみに〜♪

20150906はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする