2015年08月30日

『瞬発力』

HI AYUKIです!
私が瞬発力を発揮するのは何かちょっとハプニングがあるときが多い気がします!
虫しても、食べ物の3秒ルールとかなんだかそんな様子なので、
何かプラスになる瞬発力も欲しいところです!
たとえばボールをうまくキャッチできるとかね♪


おはぎおです
夏の終わりに髪をばっさり切りました
でも、私の専属ヘアスタイリスト(20年程の長い付き合いの美容師さんです)は、カラーをピンクブラウンと秋色にしてくれました。
カットに行った日も台風が近づいてた日で「今日ならきっとお客さんも少ないだろう」と
思い立って『瞬発力』で仕事帰りに行きました
いろんな『瞬発力』発揮して楽しい秋にしたいと思います
リスナーの皆さんも楽しいこといっぱいの秋にしてくださいね

今日、私が紹介した『2nd-LEG(セカンドレグ)』も秋にオススメのアコースティックユニットですので、是非聴いてみてくださいね


来週9月6日のはな*スタCafeのメインDJは のっちさんです。
テーマは『青春』
皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしていますね。

ちなみに私おはぎおは、小学生の時の漢字の小テストで『青春』を何度書いても『春青』と反対に書いて×バツされてました
何でだったんでしょうね??? いまだに謎です

20150830はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

すてきなギャップ

こんにちはかわいいまさっちですかわいい

今日はAYUKIちゃんが初メインDJでした
AYUKIちゃん、緊張しないらしいexclamation×2
私にもその緊張しないコツ?を分けて欲しいと思いました(笑)

英語のレッスンも楽しかった〜
まさっちももう少し英語が上達するといいんですけどね〜

今後、いろんな人のギャップを探してみよう
新しい発見があるかも



HI DJ AYUKIです!
今回初のメインMCを担当させていただきました!
本日も聞いていただきありがとうございます!
楽しんでいただけましたか?
今回の ESL AYUKI COLLEGE コーナーでティーチングした英会話の内容は
飲み会など乾杯で使えるフレーズ
this is good! i'd like to make a toast! (いいねえ!乾杯しようか!
cheers!(かんぱーい!
一度言って見ると癖になるので使ってみてくださいね!


今日もご視聴ありがとうございました!みおです!
AYUKIさんの英語のレッスン、楽しかったです♪
個人的な事としては、実は昨日友達とおうちでお酒を飲んでいまして、
そのときに作った『もちピザ』がとてもおいしく出来たんです!
お餅に半分に切ったハムをまき、ハーブソルト、塩、ケチャップをかけてから
とろけるタイプのチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけ。
簡単なのでよかったら皆さんも作ってみてくださいね☆
↑今日のまさっちさんのギャップの話ではないですが少しギャップをアピールしてみました(笑)
それではまた!みおでしたー!チャオ☆


来週8月30日の『はなスタCAFE』のメインDJは、おはぎおさんです。
テーマは『瞬発力』です。
8月最後の日曜日
お子さん達は夏休みもあと2日でしょうか?
すでに新学期が始まったお子さんもいらっしゃると思います。
宿題は全部終わってますか?
かくいうおはぎおも夏休みの宿題は最後の最後にダーっとやる子でした。
自慢にもなりませんが、今でも提出期限のある仕事は前日に見たことのないほどの瞬発力を発揮し乗り切っています。

そこで、来週は『瞬発力』をテーマにお送りします。
アナタの瞬発力はどんなときに発揮されますか?
また、アナタが街でにかけた瞬発力をリクエストとともに送ってください。

20150823はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

嬉しい!楽しい!


今日も「はな*スタCafe」にお付き合いありがとうございました!
皆さんお盆休みの最終日、ゆっくり過ごしてらっしゃるのかな?
・・・と思った1時間でした!
こんにちは、のっちです(^▽^)

さて・・・今日のテーマは「嬉しい!楽しい!」な出来事を皆さんから送っていただきました。
夏を満喫されてる方、偶然の繋がりが出来て嬉しかった方、
昔のアルバムを見つけてほっこりされた方・・・・・・などなど!
ありがとうございました(^O^)

のっちは金曜日しかお休みがないので、
夏休みにしたいこと、お出かけは金曜日に全て消化している感じです(笑)
咲くやこの花館では植物に癒され、箕面では大自然や迫力のある滝に癒され・・・・・・・・・。
21日の金曜日には何処に行こうかな?と、もう楽しい予定を次々に立てております!

皆さんも、長そうで短いこの夏を楽しく元気にお過ごしください♪



HI DJ AYUKIです!
皆さん、さまざま楽しんでいらっしゃるのをお聴きして、私も楽しくなっちゃいます
さて、お知らせしましたが来週は私 DJ AYUKIの初メインMC!!
ドキドキわくわく☆
フレッシュな1時間をお届けしますね♪
では!この後はBBQにいってきます! ただお天気が曇り空で気になるところですが楽しんできます!
良い週末を!





来週、8月23日の「はな*スタCafe」のメインDJは、
初メイン!DJ AYUKIさんです♪

テーマは、『ステキなギャップ』です。

ギャップこそ魅力!
普段の私服が浴衣に変わるだけでもグッとステキ度が増しますよね!
少しいつもと違うステキがチラ見えする瞬間など、ドキドキするようなギャップトークで楽しみましょう!

コーナーは、「ESL AYUKI college」!!
インターナショナルラジオDJのAYUKIがプレゼンツ!
日本語だらけの日常を変える!
毎回、さまざまな題材を使い、日常で使える英語をティーチング、
つい英語を口に出したくなる衝動をプレゼントします。
第1回目の題材は、洋画『hangover』。
タイトルの意味は「二日酔い」。楽しそうでしょう?
お楽しみに!

20150816はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

☆掃除☆


HI DJ AYUKI です!
今日もとっても暑いですね!!
たくさんメッセージ頂いて私のなかでたどり着いた結果は「掃除は習慣化しよう」
と思いました。
なかなかお掃除も一週間に一度くらいになってしまいがちなので
キレイな部屋女子を目指します!


こんにちはミキです!
私の場合は、本当に時間がなくて掃除できないんですよ笑
でも、言い訳にせず「掃除、掃除」と心がけますね
最後に映画の話、嬉しかったです
また次回、映画に関することをテーマにしますね。
楽しみにしていてください


まさっちです
今日のテーマは「掃除」
それも、どこをどのくらいのペースで掃除をするか・・・でした。
ペースはあまり決まっていないんだなぁ・・・
それもそうですよね。
「汚れたな」と思ったら掃除をするのが一般的なのかな。

7人の神様が走ってくるお話は、小林正観さんの「そ・わ・かの法則」に書かれています。
「家が建ったときに7人の神様が走ってくる」ってところが、なんかかわいくて好きなのですが、
気になった方はぜひ、読んでみて下さいねexclamation×2

今日もメッセージ・リクエスト、ありがとうございました

かわいいまさっちのメッセージオブレターも受け付けています。
〒570−0038
守口市河原町8−22 守口文化センター内 FM HANAKO
「まさっちのメッセージオブレター」までお寄せ下さい。

お待ちしていますID


来週8/16のメインDJはのっちさんです。
テーマ「最近あった嬉しいexclamation楽しいexclamation出来事」

海やプール、お祭りや花火大会、音楽フェスなど、楽しいことが盛り沢山な夏るんるん
楽しいトークで盛り上がりましょう

20150809はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

遊び♪


HI ! AYUKI です!
今日はとっても暑いですね!FM HANAKOに歩いて来るだけで、
汗だくになっちゃいました
テーマの遊びで水遊びのメッセージが多くきていましたね!
私は今年まだ海にも行けてないので、夏が終わる前に水遊びしたいー!


こんにちは、ゆうかです!
今日はさわやかリポートからのはな*スタCafeです。
お疲れ様メッセージ嬉しかったです、ありがとうございます

好きな遊びは昔も今もバドミントン。機会は少なくなりましたが、ピクニックに行ったらいつもバドミントンで遊んでいます


ぽちです。
今日も1時間の生放送にお付き合いくださりありがとうございました!
今日はゲストに、過去にFM−HANAKOでアシスタント・ミキサーをしていた小笠原武さんに来ていただきました!現在はテレビ局でも働いている彼から、ラジオの話やテレビの話まで、メディアのお話しが聞けてとっても貴重な時間でした☆オガちゃんありがとう!
さて、私が番組内で紹介したボードゲーム「マンカラ」も、親子で遊べるゲームですので、ぜひこの夏、やってみてくださいね!!
8月9日(日)守口市中央教育会館にて行われる「日本人のこころ寄席」に、わたしも司会・進行で参加させていただきます。
ゲストに脚本家・劇作家・演出家の菱田信也さんを迎えて、講演やトークショー、落語などがお楽しみいただけます!
こちらも是非よろしくお願いします。詳しくは。http://sumikawaryu.comまで。


こんにちわ、今回ゲストで出させて頂きました、小笠原 武(おがさわら たける)です。
2年ほど前まで、ハナコのアシスタントとしていた自分がまさか、しゃべる側でハナコに来させて頂くとは・・すごく緊張しました。でもリスナーさんに、感謝の気持ちを伝えることが出来たので本当に良かったと思います!またゲストで呼んでください。


来週の「はな*スタCafe」のメインパーソナリティーは まさっちさん です!
テーマは「掃除」。来週もメッセージリクエストお待ちしたいます。

20150802はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

『睡眠』


こんにちは、おはぎおです
今日は『睡眠』をテーマにお届けした1時間でした

色々と快眠するためのポイントをお伝えしましたが、いかがでしたか?
ホントにこれから夏本番で日中暑い日が続きますので、良い眠りで疲れをとって元気いっぱい過ごせるようにして下さいね

それではみなさん、素敵な夏をお過ごしくださ〜い
おはぎおとは、また夏休みの終わり頃にお耳にかかりましょう






こんにちは!みおです!
今回のテーマは『睡眠』ということで、放送中におはぎおさんも仰っていましたが、
夏は朝、お日様晴れが昇るのが早くてゆっくり寝ていられないですよね(>_<)
最近私はそんな状況を改善すべく、アイマスクを導入しました!
さらに耳栓とのコンボで、お休みの日の二度寝もぐっすりです手(チョキ)
ではでは次回もよろしくお願いしますみおでしたー!チャオ☆



こんにちはかわいいまさっちですかわいい
昨夜は何度も目が覚めて、睡眠不足のまさっちでした

この暑い夏の間は、エアコンのタイマーをセットして寝ていますが、
なんともこのタイマーが良くないことが分かりましたねひらめき
確かにタイマーが切れて1時間後とかに目が覚めているので・・・
マジでアイスノンを購入しようと思いました(笑)

あと、寝付けないときは音楽の力を借りて、眠りを誘うバラードソングを流して・・・
音量も小さくしてね目

今日もメッセージをありがとうございました



来週8月2日のメインDJは ぽちさんです。
テーマは『遊び』です。
そして、来週はFM−HANAKOの番組でアシスタント・ミキサーを担当されていた【小笠原 武】さんが登場されます!
小笠原さんに質問・メッセージなどもお待ちしています。

20150726はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

うまくいかないこと

こんにちは、ゆうかです!
毎朝、髪の毛のセットがうまくいきません

今日ご紹介したシンガーソングライターの 中村 中さん。
世の中や人生のうまくいかないことを歌にされることが多いんです。
中さんのそんな歌を聞いていると私はなんだか落ち着くんですよね。
うまくいかないこと、あるある、でも受け入れてがんばろう…そう思わせてくれます。

ニューシングル「ここにいるよ」は海で写真を撮るというストーリーの歌詞なのですが、
最後まで聞くとどんでん返しが起こる…劇のような面白さも感じる一曲です。



HI!DJ AYUKIです!
トークテーマの”うまくいかないこと”でもポジティブに捉えて考えるだけで、また次の時に頑張っていこうと思っています
あと、最近はますます暑い日が続いているので水分補強をしっかりしてくださいね
ではまたー!


来週のメインDJはおはぎおさんです。
テーマは「睡眠」
7月27日はフィンランドで「お寝坊さんの日」なんだそうです。
この日は家で一番遅くまで寝ていた人を水に投げ込むなどして起こす日なんだとか。
睡眠にまつわるエピソードと「寝る時におすすめの音楽」や「これなら絶対起きられる!」という曲をお待ちしています。

20150719はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ついつい・・・(-_-;)

HI DJ AYUKIです!今日も聞いていただきありがとうございます!
番組のエンディングでの決意表明で、晩御飯を違うお料理を作って食べる!そして女子力UPをはかる!
決めたことに対しては、即時行動と実行がAYUKIなので
やってやります JUST DO IT !!
また、番組内で良い近況報告ができたらいいなとおもいます


自分に甘すぎる女、どうも、のっちです!

久しぶりのメイン・・・思えば2ヶ月も空いていました。
お聴き苦しい点もあったかと思います、すみませんm(_ _)m

さて!のっち!断言いたしました!
(たぶん)3度目の正直!「ダイエット宣言」しました!
出来るのか!ではなく、やります!
・・・・・・不安だー!!(笑)
結果は「はな*スタCafe」のブログ写真での
私のびみょーな変化で!!

でも、我慢しすぎは良くない・・・ですよね?(笑)

お聴きいただいた皆さん、番組に参加してくださった皆さん、
ありがとうございました(^▽^)




来週、7月19日の「はな*スタCafe」のメインDJはゆうかさんです!
テーマは「うまくいかないこと」。
苦手分野のお話、失敗や失恋、うまくいかないエピソードをお待ちしています。

20150712はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

○○対策!


みおです!今日もお聞きいただきましてありがとうございました!
前回の放送で少しお話させて頂いたのですが、私がしている『○○対策』もうひとつあります。
それは熱中症対策!私自身、お水を一日に1〜2リットル飲んだり、濡らすタイプの首に巻くタオルを使っています。また、おばあちゃんと一緒に住んでいるのですが、おばあちゃんも熱中症にならないように水分補給を促したり、お家を風通しよくしたりしています。
皆さんもお身体大切にして下さいね!
ではではまた!みおでしたー!チャオ☆



HI ! DJ AYUKIです!
今日もスタジオ内がとても冷えていて、冷え性のAYUKIはつらい時期になってきました
冷え対策、乾燥対策は大注目でしたね♪
とっても楽しい収録になりました
私は今日からデトックスWATERをします!!
AYUKI


akiこと、的石彩記子です!!!

今日はもっともっと話したいこといっぱいでしたが・・・・(笑)
でも、いまお勧めのデットクスウォ〜ターお話できてよかったです。。ほんまに、ビタミンもとれて体調もいいの〜〜。。簡単にできるのでぜひ」みなさんやってみて!あと、下着は、ヒートテックもおすすめ。。
薄着でも大丈夫よ。。。今日はわいわいとしてたのしかったです、
ありがとうございました!!!!あと、バブルガールズよろしくおねがいします。。


こんにちは💠mまさっちです💠
今日は2回目になります。的石彩記子さんが遊びに来てくださいました‼
「○○対策」をテーマにお届けしましたが、デトックスウォーターの話で盛り上がりましたね💡
フルーツをカットし、水を加えるだけという、とても簡単なドリンク。
使う野菜やフルーツによって、効果が変わってくるとか。
ぜひ、試してみたいと思います。
数ヵ月後には、つやつやなお肌になっているかも・・・✨
あきさんのお話、楽しんでいただけましたか???
3回目の出演も考えていますので、あきさんにお聞きしたいことも考えておいてくださいね〜

番組で紹介できませんでしたが、夏太り対策‼
それは、「スイカ」です(笑)
スイカに含まれているシトルリンが利尿効果だったり、美白効果、美肌効果があるそうですよ。
デトックス効果もあり、ダイエットに最適⤴
叶姉妹も毎日、食べているとか。
私はこの夏、スイカで夏太り対策をしたいと思います。

たくさんメッセージ・リクエストを頂きましたが、
すべてのご紹介が出来ず申し訳ありませんでした。
また次回、お待ちしています⤴



来週のメインDJはのっちです⤴
テーマ「ついつい・・・」

あなたの「ついつい・・・」話をお待ちしています✨
来週もお楽しみに

20150705はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

本日のテーマは旅行でした!


みおです☆
今日もありがとうございました。
放送中には海外の旅行のことを多く話していたのですが、
国内で旅行に行くなら白州か山崎。お酒が好きなのでウイスキー工場を見てみたいです!
試飲も出来るみたいですよ!ビール工場や酒蔵もいいなぁ。
オススメのお酒にまつわる観光地があれば教えてくださいね!
それでは、チャオ!みおでした〜


本日、二回目のメイン、やらせていただきました!ミキです
前回よりは上達しましたかねー笑
まだまだ至らぬ点がありすぎるのですが、今後もよろしくお願いします😃

もっと色んな人と知り合いたい!
それが私の旅行好きな理由です✈
皆さんの旅行話、ワクワクしますねー
これからの夏休みを利用して、是非新たな世界に足を踏み入れましょう

=======================

来週7/4のメインDJは、まさっちさんです。
テーマは「○○対策!」

あなたが取り組んでいる、また取り組みたい○○対策を教えて下さい。

この日はゲストに、美魔女ファイナリストの的石彩記子さんが遊びに来て下さいます
美容について、どんなお話が聞けるのか楽しみですね

そして、まさっちのメッセージ・オブ・レターのコーナーもあります!

あなたからのお手紙、お葉書をお待ちしています!


宛先は

〒570-0038
大阪府守口市河原町8-22
守口文化センター内

「はな*スタCafe」魚谷昌世 まさっち宛てでお送り下さい!


20150628はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

かばんのなかみ

こんにちは、ゆうかです🐶
今日のテーマは「かばんのなかみ」
私の必須アイテムは、なんだかんだ言ってスマートフォンかもしれません。
時計としても地図としてもラジオを聴くのにも使っているし依存しすぎているかも
かばんのなかみを軽くして身も心も軽やかに生きてゆきたいです笑



HI! DJ AYUKIです!
はなスタCafeのカバンの中身が多い人代表ですが、
これから夏が近づいてくるとさらに手荷物が増えてくるので
出来るだけDJゆうかさんのように身軽にしていきたいと思います!



チャオ!みおです!
今日ははじめてでしたが、参加させていただいてありがとうございました。
今日のテーマの「カバンの中身」放送中はお話ししなかったのですが、
実は私、レジ袋が有料のスーパー、もしくは袋を持っていくと2円引きになるスーパーに
いつ行ってもいいようにビニール袋を一枚折り畳んで忍ばせてあります(笑)
これからもちょこちょこ参加させて頂きますのでよろしくお願いします!




来週のメインDJはミキさんです。
テーマは「旅行」
旅行にまつわるエピソードお待ちしています

20150621はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

『雨』

こんにちは!おはぎおです

先週n近畿地方は梅雨入りし、なんとなくドンヨリしていますが、如何お過ごしですか?

今日は『雨』をテーマに4人でワイワイとお送りした1時間でした
雨、嫌いではないですが歩くのがヘタなので泥はねさせてしまいます
リクエストも『雨』にちなんだ曲だったので私もライブラリに取り入れて雨の日は聴きたいと思います





こんにちは💠mまさっちです💠
雨の曲ってバラードやミディアムテンポの曲が多いので、落ち着くように思いますね。
今年は「梅雨」って感じるくらい雨が降っているので、
なんか嬉しいんですよね〜個人的に(笑)
でも雨はあまり好みませんが・・・
恵みの雨と思えば、お野菜の価格が安定するなぁ・・・なんてのもありますけどね
梅雨が明ければ、毎日のように暑い夏がやってくるので、
今を楽しめたらいいですよね。

今日もたくさんのメッセージをありがとうございました


みなさん!こんにちは!AYUKIです
今日もお聴き頂きありがとうございます
トークの中にあった「雨のバンクーバー」の話でバンクーバーは一年の大半が雨降り、
日本のように四季のある国土はそれぞれの季節の良さがあって良いですね!
この梅雨を楽しむ過ごし方を見つけていきたいです!
SEE YOU NEXT TIME ! BYE!

20150614はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

あなたの心の声

こんにちは、おはぎおです
今日のテーマはお喋りのおはぎおには、ちと難しい
心の声かぁ…。
最近の心の声は『ま〜た〜か〜
明日からは心をクリアに心の声(マイナスのね)が聞こえないようにしたいものです
来週もおはぎお登場しますので、お楽しみに〜




HI AYUKIです1!
今日も心の声で「意外に涼しくて羽織もって来たらよかった」
タンクトップ一枚でやって来たので、スタジオに入ると思いの外空調が効いていて、肌寒く感じました。
トークテーマの心の声、ポジティブな事で出していくぞー!
そして、お天気は曇りの本日。
ちょこっとだけ、テンション傾きぎみの夏女AYUKI でした!
今日もありがとうございます!


こんにちはかわいいまさっちですグッド(上向き矢印)

今日は「心の声」をテーマにお届けしました。
話を聞いていると、確かにマイナスの心の声の方が多いのかも知れないなぁ・・・と。
おそらく、人それぞれにあらゆる場面で心のなかで呟いていることがあると思うんですよ
じっくり思い返してみると、例えば、スーパーに買い物に行った時に美味しそうな野菜を見た時とか、
「この野菜美味しそう!」とか「かわいそうに。しなびちゃって・・・」とか(笑)
自分も女性ですが、綺麗な女性を見た時、「うわーめっちゃ綺麗な人~」とか呟いてガン見しちゃいますよね(笑)
男前はもちろんガン見ですけどね

お父さんの気持ちを聞かせて頂けたのは、自分の父もそんな風に思ってくれてくれているのかな・・・と思わせて頂きました。

今日も沢山のメッセージをありがとうございました


来週のメインDJはおはぎおちゃんです
テーマは「雨」
きっと梅雨まっただ中の日曜日になっていることでしょう雨
雨やお天気のワードが入ったリクエストもお待ちしております




20150607はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

夏の香り

こんにちは、ゆうかです!
今日の放送では北海道や沖縄からメッセージが届きました。
北と南では夏の香りを感じる時期も違ってくるのかもしれませんね。
今年初、サンダルで昨日1日過ごしたら靴擦れしました・・・いたい



みなさん、こんにちは!DJ AYIKIです!
いよいよ夏がやってきますね。日焼けどめをつけているにもかかわらず、すでに日焼けしています
アウトドアが似合うと言われる私ですが、こんな日はゆっくりCafeで本でも読もうかな♪
みなさんも楽しいCafe TIME お過ごしでしたか?


今日も1時間お付き合いくださりありがとうございました。
今日の新コーナー「はな*スタ Cafe Time」いかがだったでしょうか?
あなたのオススメのCafeTimeのお店(守口・門真)・スイーツ・過ごし方・ミュージックなどあれば、ぜひ「はな*スタ Cafe Time」のコーナーまでお送りください。よろしくお願いします。
今日は、ゲストに[ASAKO]ちゃんが登場してくれました。活動を開始してから半年とは思えないほどのアーティスト力!今後の彼女にも是非ご注目ください☆
今日は本当にありがとうございました。
明日から6月。暑い日が続きますし、これから梅雨に入ったり、体調を崩しやすい季節ですが、体調・熱中症など、お気をつけ下さい。
リスナーの皆さん、メッセージ・リクエストをいただいた皆さん本当にありがとうございました。
来週も「はな*スタCafe」よろしくお願いします。

来週の「はな*スタCafe」のメインDJは まさっちさん です!
テーマは「あなたの心の声」です。
まさっちのメッセージオブレターも受け付けています。
〒570−0038
守口市河原町8−22 守口文化センター内
「まさっちのメッセージオブレター」までお寄せ下さい。

来週の「はな*スタ」もよろしくお願いします

20150531はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

◯◯係、◯◯委員

こんにちは、ゆうかです!

小学生のときにやっていた新聞係がとても楽しくて今でも覚えています。
学級新聞を書いていたと言えば響きはかっこいいですが、今、見返すと内容はめちゃくちゃ。
それでも許されるのが小学校の学級新聞かもしれません。

高校のときにやった文化祭実行委員は放課後にワイワイしていて今思えば青春だったなぁと。
もし学生にもどれるならまたやると思いまするんるん


お久しぶりです。ミキです(^O^)
今日のテーマいいですねー
昔のこと思い出すきっかけになりました!
皆さんはどうですか?違った視点から思い出すと面白いですね(^^)

今日のトークで私が出した、ソフト麺、覚えてますか?
確かにあったんですよー(笑)
給食も時代や地域ごとに変わるんですかねー?
委員や係も、今は変わってるのでしょうか?
今日も楽しかったです(^O^)


みなさん、こんにちは! DJ AYUKIです!

今日はお天気が良くて気分もルンルンなAYUKIです
私は小学校の係や委員会は案外に覚えてなかったですね
でも話題にしてみると色んな懐かし話になり今日も楽しく収録していました。

ミキさんが給食に地域性があるような話題に出されていましたね
ここで、地域性の小ネタを!
小学校の休憩時間のネーミングも様々地域によって違うようで、
「光の時間」や「羽ばたきタイム」など生徒達に外での活動を促すニュアンスの名前で呼ばれているようですよ!
調べてみると楽しいですね!

 DJ AYUKI

来週のメインDJはぽちさんです。
テーマは「夏の香り」
新コーナー「はな*スタcafe Time 」も始まります!
ぽちさんがカフェタイムに合う音楽とともに守口門真で見つけてきたカフェスイーツなどをご紹介します。


20150524はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

「やる気!!」


今週もありがとうございましたー、のっちでございます!
たくさんのメッセージ、リクエスト、ありがとうございました!
リクエストをお届けできなかった方はごめんなさいm(_ _)m

皆さん、いろいろなやる気の出し方されてるんですねー。
特に、食べ物・飲み物ではあまり意識をしたことがないので、
もしかしたら「好きなもの食べて明日も頑張って!」と言われるのは
このやる気の出し方にも関係してくるのかも・・・?
と思ったら意識してみたくなりました!
のっちはこれからも関ジャニ∞さんとNON STYLEさんに
ダイエットのやる気と元気を引き出してもらおうと思っております(笑)
ありがとうございました〜\(^O^)/

みなさん、こんにちはDJ AYUKIです!
本日は記念すべき2回目の出演の回でした。
たくさんの頂いたメッセージで私のやる気スイッチもONになっています!
ありがとうございます♪
この後もタンクトップで肩だし、腕だしスタイルで1日がんばります!

AYUKI



さて、来週、5月24日の「はな*スタCafe」インフォメーションです!
メインDJは、ゆうかさん!
テーマは「○○係、○○委員」です!
小学生の時に新聞係で書いた学級新聞を見つけたというゆうかさん。
あなたの係や委員のエピソード、お待ちしております♪

ちなみにのっちは、小学生のとき生徒会長をしていました(笑)

ということで、来週の「はな*スタCafe」もぜひ、お聴きください!

20150517はなカフェ.jpg
今回はあゆあゆさんを囲んで
posted by FM-HANAKO at 16:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

「自分の中での決まりごと」

ぽちです。
今日も1時間生放送にお付き合い下さりありがとうございました。
「わたしの中の決まりごと」とは少し違うのですが、普段、わたしの前髪は、なぜか右分けになるんです。
「前髪が邪魔だなー」と思って、ぱっと手でよけると、何故かいつも右分け。
朝、左分けにしてみても気がついたら右分け。。という具合に、もう、何年も右わけです。
でも!でも!わたしは、左の眉毛の方が気に入っているので(他の人にはわからない程度ですが、やっぱり微妙に違うんです笑)左分けにしたいんです!!
今日の放送中は頑張って左分けにしていたのですが、右目にかかる前髪を左にもって行きたくてたまらないです。
右・左が多すぎる文章で、なにがなんだかわからなくなってきましたが、今月から「左分け前髪」で決めていきたいなーと思っている今日この頃です。
今日もたくさんのリクエストメッセージありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。




どうも、のっちです!
今週は初のメインDJやらせてもらいました!
お聞き苦しかったかと思いますが初めてだったので
すごく大目に見て頂ければと思います(-_-;)
そんな中でも、「がんばれ!」や「初DJおめでとう!」などの
メッセージ、ありがとうございました!
すごく励みになりました!
さてさて、今日のテーマ「自分の中での決まりごと」。
意外と早起きを心がけている方が多くて尊敬したしだいであります。
のっちは早起きは苦手であります…(苦笑)
「自分ルール」を作ることによって
それが習慣に変わって、自分自身の向上に繋がることもあるかもしれませんね!
のっちは先日公言した「ダイエットする」という言葉、
忘れていませんよ!!(笑)
それがのっちの今の「約束(決まりごと)」ですかね?(笑)


来週、5月10日のはな*スタcafeのインフォメーションです!
テーマは「うちの母」、メインDJは、おはぎおさんです。
5月10日は「母の日」です。
皆さんのお母様エピソードを、感謝の気持ちと共にどしどし送ってください!
メッセージ、リクエスト、お待ちしております♪

20150503はなカフェ.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

近況報告

こんにちは晴れまさっちですグッド(上向き矢印)

今日のテーマ「近況報告」でお届けしました。
そして、関西を中心に活動しているNAOさん、MAYUちゃん、ギタリストのKAZUKI君が遊びに来て下さいましたexclamation×2
昨夜は、NAOさんとMAYUちゃんの2マンライブがありの今日でしたからひらめき

私の近況と言えば、英語のレッスンを再開したということくらいでしょうか。
あと、ベランダに育てているペパーミントが育ってきて、フレッシュペパーミントティが飲めた事exclamation×2
生のペパーミントティを飲むために、育てているようなものですから(笑)

これからGWに入りますし、みなさんの楽しみもたくさんありそうですよねぴかぴか(新しい)
また、そんな出来事を番組にメッセージを送って下さいねるんるん

もしくは、まさっちのメッセージ・オブ・レターのコーナーで、
お手紙やお葉書でのメッセージも受け付けております。
あなたからのお手紙&お葉書をお待ちしております。

あて先は
〒570-0038 大阪府守口市河原町8-22 守口文化センター内
FM HANAKO 魚谷昌世 まさっち
で、お送り下さいるんるん
お待ちしています。


今週もありがとうございました、のっちでございます!
「近況報告」・・・何も無かったのですが
リスナーさんのメッセージでもあったように平和が一番ですからね!
今日も平和に頑張れました!
さて、来週のテーマは「自分の中での決まりごと」。
メインDJは、私、のっちが担当いたします!
初のメイン・・・・・・皆さんからのメッセージ、リクエストで
助けていただければと思います!
ではでは、来週もぜひぜひ、ぜひ!よろしくお願いします(^▽^)
そして、ゲストで来て下さったNAOさん、MAYUさん、KAZUKIさん、
楽しい時間をありがとうございました!


こんにちは、今日お邪魔させて頂きましたMayuです!
楽しい時間はあっという間で、2度目の出演の今日もまだまだこの場に居たい思いのままの一時間でした黒ハート
近況報告は昨日の2マンライブや、沖縄にリフレッシュしにいったをお話しさせていただいたんですが
4月24日に1stシングル配信開始から一年がちょうど経ったところでした。
この一年を機にまた新たな気持ちで頑張りたいなーっと思ってます晴れ
またぜひ、次回はアルバムを手にお邪魔させて頂ければとおもっています黒ハート今日は有難うございました黒ハート  
                 Mayu

お久しぶりです☆NAOでございます!!
1月以来2度目ましての出演、またまた楽しく過ごさせて頂きました!!
この出演を機会に、またたくさんの方と出会えて本当に嬉しく思います。
東京に移住したとしても、また成長した姿で皆様とお会いできますように、
これからも全力で進んでいきます☆
楽しい時間をありがとうございました!!!!
NAOでした!!!!!

はじめまして!ギタリストのKAZUKIです!
晴天の中、素晴らしいロケーションでのラジオ有難うございました!
NAOさん、MAYUさんとの活動と共に、
自身のバンドをひっさげても頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします!


さて、来週のはな*スタCafeですが、
メインDJは、初となるのっちですexclamation×2
テーマ「自分の中での決まりごと」
のっちが初メイン担当ということもあり、サブテーマ「のっちへの質問」も受け付けますかわいい
あなたの決まりごとについて、そしてのっちへの質問をお待ちしておりまするんるん

20150426はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:57| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

自分流

ぽちです。
今日も1時間の生放送にお付き合いくださりありがとうございました。
きょうはテーマ「自分流」と言うことでお届けしましたが、最近のわたしの"コレ"は「世界の謎」です。
世界には解明されていない謎がたくさんあるそうで、それを調べるのが楽しいです。わくわくしたり、ドキドキしたり。探検隊が世界にたくさんいるのが最近ようやくわかってきました。
検索ワードで「世界の」「世界一」と入力して、世界のいろいろを巡る、ぽち流の楽しみ方、是非みなさんも試してみてくださいね♪

来週の「はな*スタカフェ」のメインDJはまさっちさんです。
テーマは「近況報告」。
関西を中心に活動しているR&BグループのNAOさんMOYUさんが登場予定です!
まさっちのメッセージオブレターも募集しています☆
来週のはな*スタカフェもよろしくお願いします。



こんにちは、のっちです!
今週も聴いてくださってありがとうございました!
今日のテーマ、「自分流」ですが…。
すぐに出てこなかったので、これから「コレが自分流なんです!」
ということを、これから作っていきたいと思います!
まずは先週のテーマでもあった「美容」から
始めてみようかと……。
ダイエット宣言も出ましたので、
いろいろと試してみては「コレがのっち流ダイエット術!」と
豪語出来るように頑張りたいと思います(笑)
………や、やりますとも!言ったからにはやりますとも!
でもなるべく走ったりとかはしたくない!(笑)

と、いうことで!(笑)
来週のメインDJはまさっちさんです♪
R&BアーティストのNAOさん、MAYUさんがゲストということで
またまたどんなお話が聞けるか楽しみですね(^▽^)
来週もぜひぜひ聴いて下さい♪
リクエスト、メッセージもお待ちしております!
ではでは、また来週です〜(^-^)/~~~

20150419はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

☆美容☆

akiこと的石彩記子です
今日出演させて頂きありがとうございました。。
今日は、選挙もありだいぶ短縮になりましたが、ちゃんと聴いてくれてる皆さんに伝えれたか、心配してますが・・・
これからも、こんな形でいろんな美容方法や、ダイエットなどお話できたらなって思っています。。
今日聴いてくださった皆様ありがとうございました

あと、今日告知させてもらったのは、
5/3(日)梅田on&onクラブデイスコでのイベントです!!
良かったらぜひ遊びに来て下さいね。。
あとblog.twitte.facebookなどしてますのでぜひチェックしてください。。
よろしくわーい(嬉しい顔)お願いします


まさっちですぴかぴか(新しい)
今日は「美容」をテーマにお届けしました。
とっても素敵な的石彩記子さんをゲストにお迎えしましたexclamation×2

「美容」話、みなさんメモりましたか?(笑)
食事には納豆、キウイはまめに摂取exclamation
鉄分を摂る為にひじき、切干大根、高野豆腐。
和食でしたね〜ひらめき
ひじきや切干大根はアルミカップに小分けにして冷凍しておけば、お弁当のおかずの1品になりますよぴかぴか(新しい)

あとは適度な運動。
これが、なかなか実行できませんが・・・

あとはお米のとぎ汁でパッティング〜
これはすぐに実行できそう
早速、試してみますexclamation

今日は時間が足りませんでしたから、第2弾も考えて行きたいと思います
お楽しみに

さて、まさっちのメッセージ・オブ・レターのコーナーでは、
あなたからのお手紙&お葉書をお待ちしております。
あて先は
〒570-0038 大阪府守口市河原町8-22 守口文化センター内
FM HANAKO 魚谷昌世 まさっち
で、お送り下さいexclamation
お待ちしています。


来週の「はな*スタCsfe」のメイン担当はぽちさんです。
テーマ「自分流(俺流・私流)」
メッセージ・リクエストをお待ちしていますexclamation×2

20150412はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:51| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする