2017年09月16日

今日は雨でしっとり〜

かわもんです〜。今日は台風だということで、原稿を読んでみましたね〜。ラジオ番組の大切な一面を勉強しましたー。で、個人的にはこの週末実家に帰るので、ちょっと台風が・・・ま、何とか頑張って帰ってきます〜。また報告します〜。

たけちゃんです
前回は、ツレの結婚式でお休みしました
今回は、みっしーが急遽所用が入ったみたいで、
お休みでしたが、無事に番組をお送りできました
明日あさってと、台風18号が門真・守口に最接近するみたいなので、
番組でもお伝えしましたが、備えをしっかりとして下さいね

  170916-1.JPG
posted by FM-HANAKO at 21:35| 大阪 ☔| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

今日も若者ゲストに来て頂きましたよ^^

かわもんです〜。
今日は門真市在住の辻本琴美さん、お子様で5ヶ月の佳音ちゃんと一緒にゲストに来て頂きました^^若者から見る視点で、暮らしやすい門真、またお子様が生まれたということがきっかけで、地域活動に入っていったということなど、番組の目標でもある「地域に若者」ということをリアルに話が出来たと思います。これからもこういう話が届けられるようにしていきたいですね^^

今日もありがとうございましたみっし〜です
とってもかわいい〜かのんチャンとお母さんの琴美さんありがとうございました〜
もうメロメロの「門真DEナイト」になっちゃいました
また来てね

  170902-1.JPG
posted by FM-HANAKO at 20:19| 大阪 ☁| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

やっちまった(笑)

たけちゃんです
今日も「かどまdeナイト」にお付き合いいただき、ありがとうございます
「かどまクイズ」の答え合わせができなくて、すみません
次回(9月2日)には必ずしますので
ゲストに出演してくれた「アベタクジ」さん、
ラジオでのしゃべりも慣れてきたので、じゃんじゃん話をふりました
ご都合のつく方は、ライヴに行ってね

今日もありがとうございましたみっし〜です。
今日はかわもんお休みのたけちゃんと二人でお送りいたしました〜!!
そしてゲストにアベタクジくん
素敵な音楽をありがとうございました
またきてね〜

 170819-2アベタクジさん.jpg

ゲスト出演させて頂きました、アベタクジです!!
皆さんと一緒だったので楽しくお話することができました。
明日8/20(日)の大阪城公園ストリートライブと
8/23(水)の太陽ROCK FEST、どちらもよろしくお願い致します!!!!!!!!!!

 170819-1アベタクジさん.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

rain

今日もありがとうございました〜♪みっし-で〜す
かどまの集中豪雨の警報もとれて晴れてきましたね。
けどあの大雨に打たれた方も風邪ひかないようにしてくださいね
また次回よろしくお願いします〜


はーいかわもんでーす!今日のテーマは「雨」!ホンマ凄かった。。まさかまさかそこで雨に濡れてる人がこんな近くにいたとわーwwと、番組始まる前からその話題だけで持ちきりでそのまま番組スタートしました〜。今日は久しぶりにゲストが降りませんでしたので、3人水いらず(雨はあったけどww)でゆったりさせて頂きましたー^^また次回もよろしくです!!


たけちゃんで〜す
今日はニュースキャスターとして出演しました(笑)
あっ、そうそう。「かどまクイズ」のふりかえりをしておきますね
<Q>市町村の憲法ともいわれている「門真市自治基本条例」は、平成何年に施行されたでしょうか?
次回(8月19日(土)までに答えを送ってきてね〜)
来週は台風が来るみたいなので、みなさんお気をつけください〜

  170805.JPG
posted by FM-HANAKO at 20:45| 大阪 ☁| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今回はお祭りもりだくさんでしたー!

かわもんです!

今日のテーマは「祭り!

来週の土曜日7月22日に行われるふるさと門真まつりに出演してくれる
アベタクジ君、Ruff dogsの皆さんがゲストでした!

170715-b.jpg

アベタクジ君は今回3回目の出演!
その流れから「かどまdeナイト」から、羽ばたいてくれたー的な思いがあります!

こうやって少しでも若者が地域で活躍できる場を提供出来たらと思います!
いや〜今週も楽しかった〜^^

170715-a.jpg

posted by FM-HANAKO at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

今日のゲストは!?

たけちゃんです
今日は、大阪国際大学 国際観光学科で、
まちづくり活動を実践している、「ハッチ」と「ナンシー」を
ゲストで出演してもらいました
やっぱり、若者の活きた情報は刺激があっていいねぇ
あと、「かどまクイズ」のふりかえりをしておきますね。
問題:「ふるさと門真まつり」は、7月何日に開催されるでしょうか??
次回(7月15日)までに、応募してね

はーい!というわけで、かわもんですー。今日のゲストのお2人は町おこしをしてて、同じ目線で話すことが出来たー!!ほんと有意義な時間〜。これがかどまdeナイトが目指していたカタチだわ〜^^
今日は色々と楽しかった〜。ハッチ!ナンシーありがとー!!

170701-a.jpg

本日ゲストで出演させて頂いたハッチです☆
ラジオに出させていただける機会なんて滅多に無いので、とっても緊張していたのですが
たけちゃんさん、かわもんさん、みっしーさんが明るく楽しく盛り上げてくださったので
安心して収録に参加できました♪
収録でも紹介させていただいた鳥取県の鹿野町、皆さんも是非一度訪れてみてください!!!

ナンシーです!
二回目の出演だったので、前回よりかは緊張せず、楽しんで参加できました♪
私は、京都の南山城村にて、地域活動を行っています☆
今年の四月に、道の駅 みなみやましろ村 がオープンし、名産物のお茶を
前面に出した商品もたっくさんあります。
こちらにもぜひ訪れてみてくださいね〜!!

170701-b.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

今日のゲストは、「かわもん」と「たけちゃん」

たけちゃんで〜す
最近、メッセージが増えてきたので、
双方向の番組になってきたかなぁと思ってます
あっ、そうそう。
次回(7月1日)の「かどまクイズ」もお楽しみに〜

かわもんと万理音(まりおん)の絡み(笑)

Cahです!
今日の放送聴いていただけましたか??
前回も今回もラルクのリクエストありがとうございました!
今日告知したライブにも、是非足を運んでください
8月7日(月) 開場/開演 17:00/17:30
場所は寝屋川SPLAYです!!
Cahでした
《Twitter→@kazuki_avocado》

 170617-2.jpg

万理音(まりおん)です!
今日は昔からの友達Cahちゃんと一緒だったのでとても楽しかったです
私もレギュラー狙って頑張りたいと思います。
ライブのほうにも是非遊びに来てください

6月25日(日) 開場/開演 16:30/17:00 前売/当日 ¥2000/¥2500(別途1ドリンク代\600)
場所は心斎橋club vijon
バンド編成での出演になります!
チケットご予約は 374.snyn@gmail.com までお名前とチケット枚数をご記入の上、メールを送ってください!
《Twitter→@hamguitar》

今日は聴いてくださった皆様ありがとうございました。
門真grun studioのべじおです!
ラジオでも告知させて頂きました、7月2日(日)に門真grun studioにて「3周年ありがとうparty」を開催いたします!!
お昼の12:30からビュッフェと音楽を楽しみましょう♪
全17アーティスト出演です!(万理音とCahはでません笑)

ご予約は門真grun studioまでお電話下さい!
電話番号は06-6902-3800
是非、門真grun studioにも遊びに来てください〜〜!!

 170617-1.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ミッシー泣いてるしww!!

はーい、今日は一番ゆる〜く進めましたかわもんです〜。
今日は、梅雨でもないし、でも6月やし、季節感が微妙やったけど、ミッシーの近況話でいきなり泣き出すという事件あったしww
いや〜、内容が素晴らしい事だけに突っ込みづらかったけど、まぁ、こんな「かどまdeナイト」もありーってことで(笑)

たけちゃんです
今回は、みっしーワールド前回でお送りしました(笑)
さてさて、「かどまクイズ」のふりかえりをしておきます
★問題:門真の水道水はどこの川の水でしょうか??
次回(6月17日)のエンディングで答え合わせをするので、
みなさん、どしどしご応募くださいね

みっし-で〜す
今日もありがとうございました〜久々?に遅刻しちゃいました。すみません・・・
お送りさせていただいたアルケミストの「約束」いかがでしたか?
もっともっとみなさんに聴いてほしいな〜
次回は6月17日(土)ですね・・・梅雨入ってるかな・・・

 170603かどまdeナイト.jpg
posted by FM-HANAKO at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

今日はみっしーとかわもんでお送りしましたー。

わっはー^^、今日は疲れた〜から入ったかわもんとみっしーでした^^

いや〜、門真はホントに頑張っておりますよ〜ということで、「疲れたww」ということなんですね〜。
今日はみっしーと門真についてガチトークがしたいな〜ということで、今日はそんなメニューにしてみました^^またこれからも応援よろしくですー(かわもん)

170506-1.jpg

ありがとうございました〜
タケちゃんお休みでさびしかったよ〜来週、待ってるね/
今日はイベント続きでお疲れのカワもんと楽しいひと時でした
GWも残すは明日のみ。皆さんも楽しい休暇をお過ごしくださ〜い(みっしー)

170506-2.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

その他二人でお送りしましたww

かわもんでーす!今日はみっしーはお休みでした^^最近忙しいのかな〜。
そして、きょうはゲストで来てくれた「元気一杯、cahさん」に最初から最後まで一緒に進めてもらいましたー。若い子が来てくれると楽しい!!今後も応援したいですー!がんばってね!


たけちゃんで〜す!
今日は、まず謝罪を(笑)。
番組の終わりに、次回の放送を「4月15日」と言いましたが、
正しくは「5月6日」です。申し訳ありませんでした。

また、今回の「かどまクイズ」はいかがでしたか?
次回の「かどまクイズ」もお楽しみに〜♪


ゲストのCahです!!
本日ラジオをお聴きいただいたみなさんありがとうございました!
放送中にご紹介いただいた「副作用」という曲は高校生のときの音源なのですが、
くずはモールの島村楽器さんでCDを取り扱っております!
紺碧のあと」というタイトルのCDです、ぜひご縁がありますように

TwitterのIDは@kazuki_avocadoです
よろしければフォローお願い致します!

  170415ゲスト:Cahさん.jpg

 
posted by FM-HANAKO at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

かどまdeイブニングー!!

かわもんでーす!
今日から始まりました「かどまdeイブニングー!」ですが、4/1ということで、今回で終了ですww
今日は若者のナンシーにゲストに来て頂きとても楽しかったです^^
ナンシーと花見いこー^^

本物のみっしーで〜す。
遅刻してしまいました・・・すみません・・・代わりを務めてくれていたナンシーありがとう♪
そして、今日から新年度。
皆さんはどんな変化がありましたか?
さあ!明日からもがんばるぞ〜〜〜。

たけちゃんです!
ほんまに陽が長くなったねぇ。
今回はエイプリルフールということで、冗談ばっかりでお送りしました(笑)
そうそう!「かどまクイズ」をふりかえっておきますね。
  ☆問題:門真市内に中学校は何校あるでしょう?
   答え合わせは次回(4月15日(土)18:12〜57)に行いますので、
   どしどしご応募下さい♪

 170401-b.jpg

ゲストで出演させていただいたナンシーです。
初ラジオで緊張していましたが、めっちゃ笑わせていただきました!
FM HANAKO最高です!
また遊びにきますね〜☆

 170401-a.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

今日は音楽三昧^^

こんばんわー、かわもんですー

いや〜、今日はゲストで、かどまdeナイトのオープニング、エンディングの曲を使わせて頂いている、鈴木さんとお電話ゲストでお話できて光栄でしたー。今日は演奏会もあって、聞いてきましたけど、ホントに綺麗な歌声が染み渡りました。
また、若者をゲストにもお呼びできました!「万理音」さん、19歳のシンガーソングライターにお越し頂き、色々とお話できました。ライブもあるということですので頑張ってほしいです!!

 170318-2.jpg

たけちゃんで〜す
今回は盛り沢山の内容で、いつも以上にあっという間の時間でした。
あと、「かどまクイズ」ができなくて、すみません。
次回は必ずやるので、お楽しみに☆
ちなみに、みっしーは駆け足で帰りました(笑)。

 170318-1.jpg

 
posted by FM-HANAKO at 19:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

春っぽいー!

今日もありがとうございました!かわもんです^^
今日はゲストの方をお呼びしてないカタチで進めたので
3人水入らずで行いましたー。のんびりな感じで楽しかったです^^

たけちゃんです!
今回の「どこで聞いてる?ハナコ」コーナーのクイズ、
応募が少なかったので寂しかったなぁ・・・
次回も「かどまクイズ」もお楽しみに〜

みっしーで〜す。
今日もありがとうございました!
でも、すみません・・・時間・・・遅刻しちゃいました・・・
次回ももりだくさんで、がんばりま〜す

 17105329_930188080450925_1404698453_n.jpg
posted by FM-HANAKO at 20:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

今日も楽しかったー!

かわもんでーす!
今日も番組たのしみましたー^^電話つなぎも初挑戦!
ゲストも来ていただいたので、番組はあっという間に終わりましたー!
みっし〜の「助けて〜・・・」は爆笑でしたー!

 170218-2.jpg

たけちゃんです。
今回は多くのリスナーさんに「メッセージ・リクエスト」をいただき、
とても嬉しかったです♪
今後も「かどまdeナイト」をよろしくお願いします!
次回の「どこで聞いてる?ハナコ」コーナーの
「かどまクイズ」もお楽しみに☆

みっし〜で〜す。
1ヶ月ぶりのラジオでいきなり罰ゲームでスタート
ドキドキした〜やっぱり一人は焦ります!!
ゲストの橋本佳史郎さんもありがとうございました〜
次回3月4日もよろしくお願いします〜♪

 170218-1.jpg
posted by FM-HANAKO at 20:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

今日は初めての二人でしたー。

こんばんわ。かわもんでーす^^
今日はね。個人的にはですね、大阪マラソンに出ることになって大騒ぎしてました^^
また、みっしーがちょっと体調崩してしまって、ちょっと心配ですね。
皆様もインフルエンザが流行っているということでしたので、お気をつけくださいね。
また2週間後お会いしましょうー。


たけちゃんです。
ほんまに、今回はじめて?「若者サミット」のことを
詳しくしゃべったかも(笑)

そうそう。「どこで聞いてる?ハナコ」のコーナーのふりかえりをしておきます。
問題:京阪萱島駅のホームに突き抜けている木は何の木でしょう?
1.クイズの答え
2.どこで聞いているのか?
3.ラジオネーム
4.電話番号
ハナコのリクエストフォームから「かどまdeナイト」を選択して、
上記の4点を教えてくださいね。

では、また次回(2月18日)にお耳にかかりましょう♪

 170204.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

かにサミット。。。。

かわもんでーす!今日のハイライトはやっぱり「かに!」
凄く行きたかったけど、いけなかったー
でも、そこまで引き付けるイベントってすごいなーって思いましたよ。
5月に予定している「サミット」もそう思ってもらえるイベントにしたいなぁ〜

たけちゃんです。
抜け駆けで、「鳥取かにまつり」に行ったことを、
かわもんが根に持たないか不安です(笑)。
今日は、大阪国際大学「ひと・まち・つくる」プロジェクトの佐藤さんを
ゲストにお迎えし、「まちづくりの実践」をしている学生さんの思いを伺うことができました。
ますます、「若者サミット」が楽しみになってきたなぁ〜

 170121-1.jpg

みっしーです。
今夜もありがとうございました。
ゲストに来ていただいた佐藤くんの活動もスゴイ
若者サミットでもお会いできるの楽しみにしています〜♪
しばらくはかわもんの「カニ」の怨み〜は続きそうよ・・・

 170121-2.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

年内最後の放送でしたー^^

皆さんこんばんわー!
かどまdeナイトー!年内最後の放送でしたー。今回はアベタクジさんにスタジオライブをやって頂き、ラジオで何かやってみよーっていうことを一つ叶えることが出来ました!
来年はもっと大きなことやっていきまーす!かわもんでしたー。

今日もありがとうございました〜♪
来年もドンドンつながっていきましょう〜〜
来年は1月7日から〜よろしくお願いします
みっしーでした♪

2017年は「若者サミット」を
FM-HANAKO前のカナディアンスクエアでやっちゃうよ★
詳しくは「かどまdeナイト」を聴いてね♪
2017年がみんなにとって良い歳でありますように。
たけちゃんでした〜。

 161217.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

祝!!初ゲストがきてくれましたー!!

かわもんです!今日も冷や冷やでしたが、無事?終えることが出来ました!
今日は自分たちのコンセプトである「若者」にゲストでアベさんに来て頂き嬉しかったです^^
少しずつ、番組から発信できたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。

ゲストのアベタクジです!
アーティストとして初めてのラジオ出演めちゃくちゃ緊張しました…笑
自分の曲が、自分の声がラジオに流れて感謝感激でした!!
中学生の時の声が流れたのは恥ずかしかった!!
これからもアベタクジは全力で頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!!

たけちゃんです!!
今回は、ゲストに「アベタクジ」さんに来ていただき、いろいろとお話を伺う中で、
やっぱり、若者の情報発信の「場」は必要だなぁと思わされました。
あと、この番組が、「若者との接点」になって欲しいね。。。
「若者サミット」やっちゃいますので、楽しみにしててね♪

ちなみに、みっしーは、社長出勤かつ、
番組終了後、すぐ帰りました。
さすが、みっしー(笑)。

 161203ゲスト:アベタクジさん.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

若者が動けば、まちは変わる

いや〜、2回目終わりましたー、ふぅ。。なかなか普段どおり話するには難しいなぁ〜。
想いをラジオに乗せてカタチにしていくことをもっとやっていきたいー!ということを
上手く伝えていけるよう頑張りまふ!

かわもん

たけちゃんです。
あっという間に2回目の「かどまdeナイト」★
今回は、進行役をやってみたけど、思うようにはいかないね。。
この番組を通じて、若者をどんどんフォローしていきますよぉ♪

みっしーです♪
何とか2回目終了しました〜
今日も遅刻せずに到着できました。
次回も無事に着きますように・・・
よろしくお願いします〜★

 161119.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

はじまりましたー^^

今日から始まりました「かどまdeナイト
かわもんです〜^^

いや〜〜、難しいかったー!!(><)
もっと色々伝えたいこといっぱいあったのにぃー!
でも、これからもっといろんなことをハナコを通じて発信していきたいので
これからもよろしくでーす!

たけちゃんで〜す☆
「やってみたい」を「やってみました」(笑)
「かどまdeナイト」一発目、楽しかった。。
これからもよろしくね♪

ありがとうございました〜みっしーで〜す♪
あっという間の45分間でした〜
ドキドキしましたが楽しかったです☆
これからもっと発信していきま〜す
よろしくお願いします!!!

 161105.jpg

写真一番奥のスタッフ:りんちゃん♪です。
かどまdeナイト、みなさま、これからよろしくお願いしま〜す❤
posted by FM-HANAKO at 20:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする