2017年03月10日

東日本大震災特別番組のお知らせ

3月11日で 東日本大震災から6年を迎えます。

FM-HANAKOでは、3月11日(土)午前10時から11時に 特別番組「今、伝えたいこと」を放送します。
番組では、
福島県 南相馬市 臨時災害FM 南相馬ひばりエフエムからの報告と、守口市や門真市から支援されている方の報告なども含めてお伝えいたします。
福島県南相馬市鹿島区の漁師で、試験操業されている 平(たいら)さん 36才のご夫妻。
出身地に貢献したいと今年2月に南相馬市に開業された、三澤内科ハートクリニック 院長 三澤幸辰(ゆきとき)医師。
人材の確保がなかなか難しいなか、施設を縮小して運営されている南相馬市の介護老人保健施設にお務めの、西山ゆうじさん 橋ゆうきさん。
南相馬ひばりエフエム チーフを務め 多くの取材をされている、今野聡(こんのさとし)さん。
震災から間もなく、門真市から岩手県陸前高田に派遣され、支援物資の整理や配布を担当された、職員お二人のお話。
守口市役所のご出身で、任期付職員採用で岩手県山田町にお勤めの方。 のお話を伺います。

3月11日(土)午前10時から東日本大震災から6年 特別番組「今、伝えたいこと」
続いて、3月11日(土)午後10時からは、東日本臨災FMネットワーク制作「ラジオから伝えたい想い〜東日本大震災から6年〜」を放送します。
東日本大震災被災地域にある臨時災害FM局、コミュニティ放送局から、震災発生から6年をむかえ被災地の今をリポートするとともに伝えたい想いを届けます。

各再放送
東日本大震災から6年 特別番組「今、伝えたいこと」
3月19日(日)午後11時〜深夜0時
東日本臨災FMネットワーク制作「ラジオから伝えたい想い〜東日本大震災から6年〜」
3月20日(月)午後7時〜午後8時

是非お聞きください。

また、3月11日午後2時46分からは、黙祷をおこないます。
posted by FM-HANAKO at 14:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ターキーです

今日もお付き合いありがとうございまいした

「いいお正月をお過ごし下さい」

これが言いたかったんです!
なのに番組で別れ間際

「いいお正月をお迎え下さい」

迎えとるよ!
そう言いたくなりますよね・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

いかがでしたか?
普段とは違う時間帯でボクの声
新鮮だ、というメッセージも頂きました
当然でしょうね
普段は夕方と夜の声ですもんね

喋ってる本人もすごく新鮮
楽しませていただきました
正月のまったりムード
ぶち壊していませんでしたか?
お付き合いありがとうございました

またボクとは来週火曜日
プロムナード824でお耳にかかります

引き続き
「いいお正月をお過ごし下さい」
posted by FM-HANAKO at 17:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春リポート2017!

新年あけましておめでとうございますかめっちこと亀田しょうこです

2017年の新春リポートは守口にある佐太天神へ行ってきました
佐太天神境内.jpg  佐太天神参拝列.jpg
たくさんの参拝客で行列が出来ていて境内からさらに国道まで列が伸びていました。
ご家族で参拝に来ていた方にインタビューさせてもらいました
高校3年生の娘さんは今年大学受験なので合格祈願します、とか
もう初売りに行ってきましたというお母さんのお話など聞かせてもらいました

そして、リポート中におみくじをひいてきました
今日は番組中にクイズを出題していて
ターキーさんと私のおみくじ、それぞれ運勢は何が出るか当ててもらうというクイズでした🎵

結果は・・・
私は「」でした
ターキーさんは・・・

なんと「

まさかの同じ運勢が出ました(笑)今年は私たち運命共同体・・・😃

おみくじクイズプレゼントのご当選は
いくちゃんさんでした

リスナーの皆さん新年からハナコを聴いてくださりありがとうございました
今年も1年どうぞよろしくお願い致します
posted by FM-HANAKO at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

第31回 守口市民まつりFM−HANAKO公開特別番組 We ラブ もりぐち

11月の第1日曜日は、恒例のイベント
京阪守口市駅前周辺では、第31回守口市民まつりが開催されました。

FM−HANAKOも今日は大きく編成を変え、朝9時45分から夕方4時までふれあい広場(京阪百貨店駐車場)に特設ステージを設け、公開特別番組「We ラブ もりぐち」を放送しました。
内容は、市民まつりの各会場リポートに、ふれあい広場30秒PR、歌のステージなどなど。
今年のパーソナリティは、ターキー、三宅奈緒子、加美川千尋、亀田聖子の4人。ベテランの2人とフレッシュな2人が番組を盛上げました

<歌のステージ>
トップバッターは今年デビューされた門真市出身の演歌歌手、森川大輔さん。

 161106-9.jpg 161106-7.jpg

小悪魔歌姫、知里さんは、真っ赤なドレスと歌声で会場を魅了してくださいました。

昨年デビュー10周年を迎え、今年から拠点を大阪に戻された門真市出身の道越裕海さん。

 161106-12.jpg 161106-4.jpg

2年ぶりの登場、naoshin。2人の絶妙なハーモニーが会場をやさしく包み込みました。
恒例?!のターキーとのコラボレーションでも会場を沸かせました。

 161106-3.jpg

歌のゲスト、ラストは演歌歌手の水沢明美さん。小柄なのにそれを感じさせない力強い歌声を響かせてくださいました。

 161106-13.jpg

<ふれあい広場30秒PR>
出演団体の皆さんはもう何度もでられている方が多く、30秒でばっちりPRされていました。

 161106-6.jpg 161106-5.jpg

<会場リポート>
駅前の道路休憩施設では、市民まつりのオープニングセレモニーから始まり、守口市内で活動されている様々な団体の演技発表が行われました。

 161106-11.jpg 161106-10.jpg

道路休憩施設横のカナディアンスクエアは出店コーナー。

 161106-8.jpg 161106-1.jpg

守口文化センターエナジーホールでは午後からカラオケ大会が開催
お子さんも楽しめる昔遊びのコーナーもありましたよ

HANAKOの特設ステージもある京阪百貨店駐車場のふれあい広場は、たくさんのテントが立ち並び、それぞれの団体のPRや飲食ブースなどがありました。

 161106-2.jpg 161106-14.jpg

<大阪・淀川市民マラソン>
今日は市民まつりだけでなく、大阪・淀川市民マラソンも行われていました。
スタートとなっていた淀川河川敷外島地区には多くのランナーが集結しました。

 161106-a.jpg 161106-b.jpg












posted by FM-HANAKO at 18:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第31回守口市民まつり公開特別番組『We Love Moriguchi』

ターキーです
今日は寒かったですね
でも祭りは熱かった!!
第31回守口市民まつり
公開特別番組『We Love Moriguchi』
今年もパーソナリティを務めさせて頂きました

守口市民まつり
初めての組み合わせ
ボクと三宅ちゃん
かめちゃんと加美川ちゃん

6時間はあっという間
本当にすぐに時間が過ぎていく

ラジオをお聴きくださった方
会場でお楽しみ頂いた方
長時間にわたりお付き合い頂き
ありがとうございました

そして
リポートを入れてくれたふたり
かめっちと加美川さん
本当にありがとうございました

ターキーでした!!




べいべばいっ
守口市民まつりへご来場いただきました皆さん
ラジオを聴いてくださった皆さん
今日はありがとうございました
毎年参加させてもらっていますが
今回も楽しかったばーい
特に、たった1度のリポートとかね(笑)
あと、たくさんのリスナーさんにもお会いできて嬉しかったです
いつも応援していただき、ありがとうございます
ではでは、明日のさわやかワイドでまたお耳にかかりましょう
おやすみなさい〜(笑)

 DSC04721.JPG

かめっちこと亀田しょうこです
今日は初めて守口市民まつりのリポーターを務めさせて頂きました
どの会場も、今年も大盛り上がりで、私もとても楽しくリポートをさせて頂けました
また、メインMCのターキーさんと三宅さんともステージでご一緒させて頂き、とても楽しかったです
リポート中でも声をかけて下さったリスナーさんや、インタビューに笑顔で応えて下さったみなさんに感謝です
市民まつりを通じて守口の皆さんのあたたかさに触れ、あらためていい街だなぁとしみじみ思いました・・・
まだまだ未熟なリポーターですが、あたたかくフォローして下さったターキーさん、三宅さん、加美川さんに感謝しています
番組聴いて頂いた皆さんも本当にありがとうございました




加美川千尋です!

HANAKO1年生の私にとって、初めての守口市民まつり、初めてのリポート…!
朝イチの「さわ日」のときから、いや、出演が決まったときからずっと楽しみにしていました!
主に会場内のリポートを担当したんですが、さまざまな年齢層、グループ構成のみなさんが笑い合って、お祭りを楽しんでいる姿が印象的でした。
私も、リポート中、ステージ、その合間もずっと笑っていた気がします◎

会場で声をかけてくださった皆さん、あたたかく見守ってくださった皆さん、聴いてくださった皆さん、サポートしてくださった先輩方…すべての方に感謝です!

それではまたお耳にかかりましょう!加美川でした!

 161106-A.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

3月11日震災特別番組『東日本大震災から5年 復興の途上』

震災特別番組
『東日本大震災から5年 復興の途上』

3月11日(金) 午後1時45分〜午後2時45分放送
(午後2時46分 黙とう)
再放送 3月13日(日)午後4時〜午後5時

東日本大震災から5年が経過し、災害公営住宅への入居も始まっており、街の
再建に期待を寄せる声も多い中、住民が再建計画通りに戻らないといった地区
も少なくありません。福島第一原子力発電所の周辺地域の、春に避難指示の
解除となる地区では、ようやく復興への一歩を踏み出せるといった状況で、
進捗の差は益々広がっています。復興へ歩もうとする被災地を、日々街の
話題を追いかけてきた臨時災害FMやコミュニティFMの制作者がリポートし、
被災者の声をお伝えします。
   協力 岩手県宮古市 みやこハーバーラジオ
      宮城県仙台市太白区 エフエムたいはく789 
      福島県南相馬市 南相馬ひばりエフエム


(お詫び)
3月番組表の一部におきまして、記事面の本番組の放送時刻が誤って「午後2時〜午後3時」と記載されておりました。
正しくは「午後1時45分〜午後2時45分」です。訂正してお詫び申し上げます。
posted by FM-HANAKO at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

第30回守口市民まつり公開特別番組「We ラブ もりぐち」

今日は年に1回の守口市内で最大のお祭、守口市民まつり
今年は第30回という節目の年でもあり、会場も拡大し、イベント内容も盛りだくさんで盛大に開催されました
FM−HANAKOでは京阪百貨店駐車場の特設ステージから公開特別番組「We ❤ もりぐち」で各会場のリポートと歌のステージをお届けしました。

<歌のステージ>
毎週水曜日午後2時から放送している演歌歌手の川口哲也さん。
今日は6人の美女ダンサーをバックに華やかなステージを披露してくださいました

 IMG_3294e.jpg DSC08846e.jpg

地元で路上ライブなども行い、ライブ活動を中心に頑張っているアコースティックユニット、3eek(ミーク)
ギターの音色と歌声が会場をさわやかに包んでくれました

「くちぶえもくさん」でおなじみの口笛奏者、もくまさあきさん
アンコールにも応えてくださり、もくさんの口笛に合わせて観客のみなさんも歌を口づさんでいました

 IMG_3526ee.jpg DSC08887ee.jpg  

関西を中心に活動し、今人気上昇中のオオザカレンヂkeisukeさん。
歌声だけでなく、トークの声も男前優しくそして元気をもらえる歌を聴かせて下さいました。

最後を飾ってくださったのは、市民まつりではお馴染みになりました、演歌歌手の夢香さんと
毎週木曜日午後2時30分から放送の「夢香とドリームファンタジー」でもお馴染み、演歌歌手の島津健さん
ソロ曲に2人のデュエット、最後は夢香さんの歌に島津さんの音頭で、バリエーション豊かなステージで盛り上げてくださいました

 DSC08955ee.jpg DSC08932eee.jpg


<会場リポート>
市民まつりのオープニングセレモニーや演技発表が行われた道路休憩施設(カナディアンスクエアのステージ)

 DSC01508ee.jpg 

カナディアンスクエアでは出店。おいしそうな香りを漂わせた飲食ブースのテントが多数立ち並んでいました。

今年は30回記念でパレードが復活タクシーバースから大枝公園までの距離を様々な団体がパレード。

 DSC01547ee.jpg DSC01692ee.jpg

パレードのゴールにもなっている大枝公園
パレードフィニッシュ演技や移動動物園、働く車の展示などなど、お子さん連れのご家族中心に非常に多くの方が来られていました。

守口市民体育館も会場のひとつに。「親子のふれあい」をメインテーマとしたイベントが多数開催されていました。

京阪百貨店の2階入口前にも特設ステージが登場!市民まつりと京阪百貨店と大阪モード学園のコラボで「MORIGUCHI COLLECTION」市民ファッションショーが開催されました。

HANAKOのステージもある京阪百貨店駐車場は「ふれあい広場」
様々な団体の紹介や飲食ブースなどのテントが立ち並びました。

 P1040762ee.jpg

守口文化センターのエナジーホールは午前中は「歌って踊ってエクササイズ」午後は「カラオケ大会」

守口文化センターの3階ギャラリーでは「守口市美術展覧会優秀作品展」「守口市総合美術協会会員展」


天候にもめぐまれ、各会場多くの方が来場し、大変盛り上がった第30回守口市民まつりとなりました
ご来場いただきました皆さん、ラジオでお聴き頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
posted by FM-HANAKO at 18:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第30回守口市民まつり FM-HANAKO公開特別番組「Weラブもりぐち」

「WE LOVE MORIGUCHI」

9:45-16:00、ターキーです。
守口市民まつり公開特別番組終了。
会場に来てくださったみなさん。
ラジオを聴いてくださったみなさん。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

実はね。
去年司会が出来なかったから。
今年はかなり前から言われていました。
「今年は頼む」と。
だから僕も楽しみで楽しみで仕方がなかった。
僕にとっては特番のMCをしないと秋の訪れを感じない。
それぐらいの位置づけです。

それぐらい大切にしたい時間です。
ありがとうございました!!

ターキー



大槻直美です

今日の守口市民祭り、ハナコのステージ前にお越しいただいた皆さん、

またラジオでお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました

沢山のリスナーさんにお会いできて、近況を聞いたり、

また初めてお会いできた方もいて、とても楽しい一日でした

また来年、お会いできることを願っています



どもども〜
ナウでヤングなみやけっちべいべです
市民まつりへの出演は、たぶん3年ぶり??
おひさしべいべだったんで、かなりはりきっておりました
淀川マラソンを含めると、8本の生レポートをお届けしましたが、
どれも楽しかったばーい
リスナーさんにもたくさんお会いできたし、嬉しかったばーい
来年の市民まつりを、今から楽しみにしてますけん
また明日、お耳にかかりましょう〜

     みやけっちべいべ



こんにちは
あゆあゆこと、林 亜由子です
私にとって、今回が2回目となる市民まつりでした。
お天気が心配されましたが、皆さんの 日頃の 行いのおかげで
無事に雨の心配なく今日を迎えることができて、とってもとっても嬉しかったです
今回は合計8回のリポートをお届けしましたが、さまざまなブースを直接見てお話できました。
子供達が楽しんでいる様子や、おいしそうに召し上がっているところ、地元のよさを伝えたり、チャリティに繋がる物販など、本当に多種多様
この素敵なお祭りが30年の節目のあとにも、ずっとずっと皆さんの大切な時間として続いていけばと思います。
お疲れ様でした〜〜〜

あゆあゆ

DSC08966e.jpg

posted by FM-HANAKO at 16:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

防災特別番組「阪神・淡路大震災から、20年 震災の教訓」

今日は1月17日。阪神・淡路大震災から20年となります。

1995年1月17日 午前5時46分。明石海峡を震源として、マグニチュード7.3の兵庫県南部地震が発生。兵庫県を中心に、大阪府、京都府が被害を受けました。特に震源に近い神戸市街地の被害は甚大で、6,400名以上の犠牲者を産んでしまいました。

この番組では、阪神・淡路大震災を経験された方々や、防災関係者のインタビューお届けしました。

●さくらFM(西宮)山内孝一郎氏
「社宅や学生が多かった地域。震災後で倒壊した土地のマンション化などで、20年間で8割の人が入れ替わった。」
「震災を経験していない人たちが多くなった。」

●FMわいわい 金千秋氏
「海外にルーツをもつ人たちにとって、震災時の情報の入手は困難だった。」
「20年後の人たちのためのまちづくりが必要で、失敗もあったことを今後に生かしてもらえるように伝えたい。」
「アートを中心とした街づくりの動きがあり、積極的に関われたら。」

●NPO 神戸まちづくり研究所 理事/一級建築士 野崎隆一氏
「自分に何ができるのか興味をもっているうちに仲間ができ、街に必要なことを見つけ出していけた。」
「議論する場があったことが、20年の活動にもつながっている。」

 野崎氏は東日本大震災の被災地でも、まちづくりの話し合いに協力されています。
 「神戸の経験があるから、東日本でも何が必要なのか、全体で捉えることができる。」

●守口市危機管理課 阪本良輔氏
正確な情報を迅速に伝えることが課題。守口市は昨年度、防災行政無線の屋外スピーカーを設置。
「周知を進めると共に、さらにソフト面での防災対策を進めていきたい」

●門真市危機管理課 高橋祐佳氏
「防災計画の改訂を進めるとともに、地域の防災力向上のため、消防団員に『消防士』取得の促進を図っている。」

●守口市門真市消防組合消防本部 長木誠治氏(震災時、消火活動で応援に)
「大きな地震では、消防署の職員だけでは到底対応できない。消防団との連携の強化、防災リーダーなど、災害時に地域で率先して活動してもらえる人材育成にも力を入れたい」

●人と防災未来センター 研究部長 村田昌彦氏
「地域の絆を強めていったもらうのが大切」
「コミュニティの防災力を高めるのが課題」


震災の反省を基に、様々な対策が行われてきました。
しかし、あなた自身が備えないと、命や身体、財産を守ることはできません。
家の耐震対策、家具の固定、避難経路の確認、食料の備蓄は最低限必要です。
そして、最も大事なのは「地域で支えあっていく」ということです。

私たちの想定を超える災害は、いつでも起こり得るということを、忘れてはいけません。

あなたが、阪神・淡路大震災で得た教訓は、何でしょうか。
改めて、振り返っていただけたらと思います。

 
posted by FM-HANAKO at 14:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

第29回もりぐち市民まつり公開特別番組「We Love もりぐち」

京阪守口市駅周辺の一帯では第29回もりぐち市民まつりが行われました。
FM−HANAKOでは今年も例年通り、京阪百貨店駐車場内のふれあい広場 特設ステージより
もりぐち市民まつり公開特別番組 We もりぐち」を午前9時45分から午後4時までお届けしましたるんるん

10時からのオープニングセレモニー。今年は昨年完成した道路休憩施設で行われました。

恒例のふれあい広場30秒PRは、ふれあい広場に出店されている団体の皆さんが30秒という限られた時間でPRを行います。どの団体も、30秒でしっかりPRされていました

 141102-1.jpg 

ふれあい広場だけでなく、守口文化センター(エナジーホール)、カナディアンスクエア、道路休憩施設など、各会場のリポートも随時行いましたカラオケ

 __ 1.JPG 141102-9.jpg

今年の歌のステージもバラエティ豊にお届けいたしましたよ

毎週水曜日の番組でもおなじみ、今月19日には新曲もリリースされる川口哲也さん
 
 141102-2.jpg

弾けるように明るくポップなナンバーを披露してくださいました、みのべありささん

 141102-3.jpg

優しい歌声で会場を和ませ、今日のために「わが町守口」を作曲してくださいました、藤代敦さん

 141102-4.jpg

自己紹介も音楽で!曲の内容をわかりやすく絵でも表現し絶妙なトークで盛り上げてくださいました、TU-KO JA22

 141102-5.jpg

華やかな着物姿で登場されたのは、夢香さん。今年は島津健さんと共に登場されました。
お2人でのデュエットも披露してくださいました。

 141102-6.jpg 141102-7.jpg

ラストはnaoshin。今年も優しいギターの音色と絶妙なハーモニーを聴かせて下さいました。

 141102-8.jpg

朝から心配されていた天候でしたが、終始くもり空でほとんど雨が降ることもなく、多くの人が会場に来られて大変盛り上がりました

今日のMC&リポーターはこの4人でお届けしました〜

 __ 2.JPG

写真カメラ左から、藤本理香、大槻直美、中庭浩史、林亜由子

会場にお越しくださったみなさん、ラジオをお聴きくださったみなさん、
今年もどうもありがとうございました
posted by FM-HANAKO at 18:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守口市民まつり


大槻直美です
ご無沙汰しておりました。
今日の守口市民まつり、皆さんと一緒に楽しく過ごさせていただきました

心配していたお天気も、なんとかもってくれて、本当に良かったです
お越しくださったたくさんの皆さんの笑顔を見て、パワーをいただきました
やっぱり守口市民まつりはサイコーです

来年も又、皆さんの笑顔に会えますように・・・
今日は、本当にありがとうございました


今日は、第29回守口市民まつりにお越しくださった皆さん、有難うございましたー。
今回、半メインMCを担当させていただき緊張した中庭浩史でございます。
本日雨の予報だったのですが、なんとか天気がもってくれて本当に良かったです。
多くの守口市民や市外から来られた方々は楽しまれましたでしょうかー?
毎年多くの出店やイベントで盛り上がっていますよねー。
前日祭も盛り上がって、今年の守口市民まつりも大成功でしたねー。
個人的な感想としては、naosinさんのステージが一っ番緊張しました。
それでは、みなさんお疲れ様でしたー。


藤本理香です
晴れ今日は、守口市民まつり初参加させて頂きましたるんるん

いや〜、楽しかったハートたち(複数ハート)
あっという間にエンディングになりましたexclamation×2

リポートも実は初めての経験だったんですが、
やっていくうちにすごく楽しくなってきましたカラオケ

今日は「時間通りにきちんとリポートする」を
第一の目標にしていたのですが、
次はもっと自分の見たもの、感じたものを
よりわかりやすくお伝えできるように精進したいと思いますexclamation×2

いろんな場所からリポートさせてもらう中で
行く先々でいろんな人が気さくに声をかけて下さり、
ふれあいの時間に心が暖かくなりました黒ハート

晴れハートウォーミングな守口市民祭り晴れ
とてもいいお祭りですねぴかぴか(新しい)

また来年も参加したいなと思いましたひらめき
今日は本当にありがとうございました〜exclamation×2


こんにちは、「さわやかワイド82.4」日曜担当のあゆあゆ、こと
林 亜由子です

ドキドキの市民まつりでしたが、雨も降らずに終えられて
ほっとしています

さまざまなブースや出演者の皆さん、ご来場いただいた皆さん、スタッフ、
たくさんの人達の思いのおかげで素晴らしいイベントになりました。
関われた事を本当に嬉しく思います。
リポート、すっごく楽しかったですお疲れ様でした〜〜!
posted by FM-HANAKO at 16:32| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

第29回守口市民まつり特別番組『We ハート(トランプ) もりぐち』

第29回守口市民まつり特別番組 We 黒ハート もりぐち

11月2日(日)9:45〜16:00
京阪百貨店駐車場ふれあい広場内 FM-HANAKO特設ステージ他から生放送exclamation

雨天決行です小雨

PROGRAM
10:00頃 市民まつりオープニングセレモニー中継
10:40頃 ふれあい広場30秒PR
11:05頃 川口哲也 (演歌)
12:15頃 みのべありさ (J-POP)
12:45頃 藤代敦 (J-POP)
13:25頃 TU-KO JA22 (POP)
14:05頃 夢香 & 島津健 (演歌)
15:05頃 naoshin (フォークデュオ)

その他、守口市民まつり各所からの 中継リポートなどを交えながらお送りします。
ぜひラジオを持って遊びに来てくださいねるんるん

ステージの模様はUstreamでライブ配信予定です。
http://www.ustream.tv/channel/WeLoveMoriguchi


Live streaming video by Ustream
posted by FM-HANAKO at 19:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろしくお願い致します。

皆様あけましておめでとうございます。振袖姿ではない川中博子です黒ハート

年始特別生放送〜新春ワイド824にお付き合い頂き
本当に有難うございました猫
番組の中、リポートに行ってくれた亀っちが、代理でひいてくれた私のおみくじ。

「吉」ぴかぴか(新しい)
春はまだ遠いけれど、運勢が少しずつ上昇し幸運の兆しわーい(嬉しい顔)
なんだかとっても嬉しいグッド(上向き矢印)
年末に風邪をひいて、かなり凹みましたが
幸先のよい新年を迎えることができました。

それに、久しぶりに谷本潤矢くんにもお会いできた事だし…かわいい

2014年が、皆さんにとっても素晴らしい一年であります事をお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願い致しますキスマーク

posted by FM-HANAKO at 16:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年の瀬ワイド824!大槻直美です★

こんにちわ。
大槻直美です。
年内最後の放送、おつきあいいただき、ありがとうございました♪
お忙しい中、歌袋にもご参加いただいて感謝!です。

私も今月は、ひなのの公演があり、バタバタの毎日であっという間に年末を迎えました。
おかげ様で無事昨日終了し、ほっとしています。
鳥っぽいけど、ひなの魚の役〜♪↓
P1050219.JPG




さあ、これから私は大掃除!子供たちはキョーフの(笑)宿題です。
皆さんも、良いお年をお迎えくださいね!
新年は、1月9日(木)の{プロムナード824}で皆さんのお耳にかかります。
歌袋のキーワードは「年賀状」です。
ご参加、お待ちしていますね☆
posted by FM-HANAKO at 16:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

第28回 守口市民まつり公開特別番組「We Love もりぐち」

京阪守口市駅前周辺では、午前10時より第28回守口市民まつりが開催されました。
毎年FM−HANAKOでは、京阪百貨店駐車場のふれあい広場に特設ステージを設け、
市民まつり開始直前の午前9時45分から午後4時まで、公開特別番組「We 黒ハート もりぐち」を放送しました。

例年通り、番組のオープニングの後は、
守口市民まつりのオープニングセレモニーからスタートしました。

ふれあい広場30秒PRでは、どの団体の皆さんも30秒以内で完璧にPRexclamation
様々なテントの紹介をしてくださいました。

実際にふれあい広場のテントやカナディアンスクエア、文化センターなどの
各会場からのリポートも順次お届けカラオケ

 131103-11.jpg 131103-12.jpg

そして今年のゲストもバラエティに富んだ皆さんでしたるんるん

守口出身の姉妹ユニット MENA
今年もまた一段と女子力UPで、素敵な歌声を聴かせてくれましたぴかぴか(新しい)

 131103-1.jpg 131103-9.jpg

いま大阪で注目のシンガーソングライター 大橋タカシさん
さわやかで優しい歌声で守口市民まつりにまた新しい風を吹き込んでくださいましたリゾート

 131103-10.jpg 131103-2.jpg

まつりといえばこの人!夢香さん
会場の皆さんと一体になって、迫力のある音頭で会場を盛り上げてくれました手(グー)

 131103-3.jpg 131103-8.jpg

大人テイストのフォークデュオ naoshin
今年も魅力的な二人のハーモニーを聴かせてくれたスペード
そして新たなメンバーexclamation&questionも加わって・・・(笑)

 131103-5.jpg 131103-4.jpg

そして、大阪出身で浪花演歌を歌う 塩乃華織さん
元気いっぱい、ハツラツとした浪花演歌で締めくくって下さいましたハートたち(複数ハート)

昼頃から雨が降ったりやんだりの中ではありましたが、
会場には多くの方がお越しになり、大変盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

 131103-6.jpg 131103-7.jpg

最後に、今日の番組MCはこの4人でしたスペード

 131103-13.jpg

右から、ターキー、中庭浩史、上林美香、大槻直美

会場にお越しくださったみなさん、ラジオを聞いてくださったみなさん、
どうもありがとうございましたーハートたち(複数ハート)



posted by FM-HANAKO at 18:10| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守口市民まつり

今年で自身2回目の守口市民まつりが終わったところです。
今年も「WE黒ハートもりぐち」で楽しませてもらいました。
生憎の雨模様でしたが、本降りにならなかったのがせめてもの救いでしたね。
今年から、先日祭・本祭りがあり、楽しさ2倍のイベントでしたね。
いやぁ、今年もターキーさんのイジリ炸裂でタジタジした中庭でした。
皆さんお疲れ様でしたー。


中庭君をイジリ倒したターキーです!
雨の、ステージ前でご覧頂いた方、ありがとうございます。
ラジオでお付き合い頂いた方、ありがとうございます。
ステージを彩ってくれたアーティストの皆さん、ありがとうごいます。
番組を運営するにあたってサポートして下さった皆様、ありがとうございます。
守口市民まつりに携わったすべての方に感謝です。
毎年毎年思うんですが、市民まつり楽しませて頂きました。
その楽しさが年々アップしていくんですけど・・・。
市民の皆さんのパワーと笑顔に触れる機会。
この日を境に、また明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
僕にとって守口市民まつりは欠く事の出来ない人生の行事になりました。
また通常の放送「プロムナード」も頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします!
本日はありがとうございました。
でもやっぱり、いろんな場所からリポートしてくれた中庭君。
そして、カンちゃんにも感謝!!


カンちゃんこと上林美香ですかわいい
今年もさわやかワイド824日曜日ショートバージョンから合流しましたexclamation
ふれあい広場、カナディアンスクエアのステージ付近、エナジーホールのカラオケ大会の模様もお伝えしました〜カラオケ
今年は・・・雨・・・でしたがあせあせ(飛び散る汗)
それでも各会場、人、人、人・・・ぴかぴか(新しい)
どの会場も盛り上がっていましたね〜exclamation×2
ふれあい広場では、なんと開始1時間半で完売しちゃったexclamation×2というブースもありましたexclamation×2
HANAKOステージでも各アーティストさんの歌声をたっぷり楽しんでいただけたのではないでしょうかるんるん
今年も応援、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年は−−−ピカピカの快晴になるように祈りつつ・・・
久々に守口市民まつりに登場した大槻さんとバトンタッチしますexclamation×2


大槻直美です〜♪
途中から雨となりましたが、本当に楽しかったでっす★
いつも、木曜日の放送ゆえ残念ながら守口文化センターは休館日。
なかなかリスナーさんにお会いできないのが寂しいのですが、
今日はたくさんのリスナーさんとお話できました!
出会った時、幼稚園児だったリスナーさんが、4人のお子さんのママになっていたりして
時の流れを感じつつ、長く続く守口市民まつりって、やっぱりパワーがあるなぁと実感しました。
このお祭り、これからもず〜っと長く続きますように!
そしてまた是非参加したいです♪
雨の中、お越しいただいた皆さん、ラジオで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
posted by FM-HANAKO at 16:42| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

FM-HANAKO開局20周年公開生放送「HAPPY HANA*SONIC」

イオンモール大日内サニーコートからお送りしたFM-HANAKO開局20周年公開生放送「HAPPY HANA*SONIC」
盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆さん、お聴きいただきました皆さん、また、ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

特番の様子を簡単にご紹介します。

司会は、HANAKO特番男、ターキーさん
金田町時代からHANAKOでパーソナリティを努める大槻直美さん
01ターキー・大槻.JPG

今回はHANAKOや地元にゆかりのある歌のゲスト5組に出演していただきました。

守口出身の演歌歌手、小さいころからHANAKOに歌のテープを送ってくれていました。
ステージではマジックも披露、メガネでイメチェン、森川つくしさん
03森川つくしさん.JPG

メンバーの白井大輔さんは守口出身、HANAKOにも出演していました。
CMでおなじみの曲も披露してくれたポップデュオ・ワライナキ。
05ワライナキ.JPG

創立50周年、歌声だけでなく全身で夢の世界を表現してくれました
守口市少年少女合唱団。
06守口市少年少女合唱団.JPG

ボーカルのトモさんは、かつてHANAKOでアルバイトをしていました。
新進のロックバンド LYMRAM。
08LYMRAM.JPG

HANAKOの特番には欠かせない、メンバーのnaoさんは守口出身
ブルースデュオ naoshin。
10naoshin.JPG

また会場には、懐かしのパーソナリティ、現役のパーソナリティなどのHANAKO関係者がたくさん来られました。

この春までHANAKOで番組をされていた上田彰さん
開局時のパーソナリティで、「安さん」のCMで今も声が聴ける矢野智子さん
金田町にスタジオがあった当時HANAKOスタッフだった大竹良司さん
02上田さん、矢野さん、大竹さん.JPG

金田町スタジオのころを知る現役パーソナリティ、川中博子さん
「ごはん大盛り」のキャッチフレーズでおなじみだった大森久美子さん
以前、土曜日の朝の番組を担当していたKEN-KENさん
現在、土曜日の朝の番組を担当している藤本理香さん
04KENKEN、大森、川中.JPG

HANAKOデビューは「井戸端倶楽部」だった藤田明美さん
守口生まれ守口育ちのパーソナリティ、南野智香さん
門真生まれ門真育ちのパーソナリティ、上林美香さん
06藤田、南野、上林.JPG

前日の19日が誕生日だった倉田かなさん
07倉田.JPG

五島列島から守口に来て14年、三宅奈緒子さん
20周年Tシャツを着た姿が「ドラ○もん」そっくりと言われた大内康弘さん
09三宅、大内.JPG

番組の最後は会場の皆さんと一緒に「世界にひとつだけの花」を合唱して一体に。
12世界に一つだけの花.jpg

これからも、皆さんに愛される放送局であるよう、努力して参ります。
本当にありがとうございました。
そして、これからもFM-HANAKOをよろしくお願いします。
posted by FM-HANAKO at 20:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

FM-HANAKO開局20周年公開生放送ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

多くの皆さんにご参加いただき、盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆さん、お聴きいただきました皆さん、また、ご協力いただきました皆さんありがとうございました。
特別番組の模様の報告はまた改めてさせていただきます。

これからも、皆さんに愛される放送局であるよう、努力して参ります。
今日は本当にありがとうございました。

posted by FM-HANAKO at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

FM-HANAKO開局20周年公開生放送「HAPPY HANA*SONIC」

皆さまのお蔭をもちまして、FM-HANAKOは7月20日に開局20周年を迎えます。

そこで今年もスタジオを飛び出し、イオンモール大日から、地元にゆかりのあるアーティストなどによるライブをお届けします。
また、HANAKOにゆかりのある方々も登場。
ぜひ会場に遊びに来てくださいるんるん

日時 平成25年7月20日(土)13:30〜18:30

場所 イオンモール大日・1階サニーコート(地下鉄・モノレール大日駅すぐ)

MC ターキー・大槻直美

ゲスト(出演順)
 かわいい地元出身 若手演歌歌手 森川つくし(14:00ごろ)

 かわいいポップデュオ ワライナキ(15:00ごろ)

 かわいい守口市少年少女合唱団(15:53ごろ)

 かわいいロックバンド LYMRAM(16:30ごろ)

 かわいいフォークデュオ naoshin(17:40ごろ)
posted by FM-HANAKO at 19:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年あけましておめでとうございます!!

本日の年始特別番組を担当させていただきました!

谷本潤矢です!

みなさんお正月はどのように過ごされたんでしょうか?
僕は、1日はカウントダウンの仕事
2日はお休み
そして3日からhanakoの特番

今年は全くお正月ムードが感じられなかったんですが
それでいいんです!

連休明けの仕事モードの切り替えがしんどくて・・・
ならそのまま働いていればいいじゃないか!
という事で、早速1日から初仕事だったんですが

2日の休みはしっかりおせち&てっちり&お酒をいただき
昨日は食後食べすぎでうんうんうなされながらテレビを見てゴロゴロしてました

お正月を1日で満喫できたので
今日から仕事モード!
2013年も最後まで突っ走って生きますので
本年も何卒よろしくお願いします!!

明日からFM-hanakoは通常放送

そして、僕は来週の木曜日さわやかワイドをお届けしますので
よろしくお願いします!!



谷本潤矢


posted by FM-HANAKO at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする