2017年11月16日

12/2(土)守口市駅前手作り市&フリーマーケットのお知らせ

12月2日(土)午前10時から京阪守口市駅前カナディアンスクエアで
手作り市&フリーマーケット ストリートライブを開催します。

手作り市&フリーマーケットでは・・・

手作り小物、ハーバリウム、水晶クラスターハンドメイド石鹸
ハンドメイドキャンドル、アロマストーン
アロマグッズ、スイーツデコ、筆文字アート作品
クラフトワークのペン、マグネット、押しピン
ハンドメイド布小物、レポートパッド巾着
アイロンビーズ、かばん、小物入れ
和柄がま口、がま口バック、ハンドメイドアクセサリー

ピアス、イヤリング、ヘアアクセサリー、ヘアゴム
子供用ヘアアクセサリー、手づくり陶器
イラスト、ポストカード
子供服、帽子、靴下タイ工房輸入ハンドメイドのバッグ
観葉植物の装飾品、リサイクル品、古着、古本、絵本
食器、カトラリー、お盆(トレイ)、鍋、ケトル
玩具、おもちゃ、ぬいぐるみフィギュア、幼児向おもちゃ
リカちゃん人形、ラジコン、リュック、カードゲーム、300円玩具クジ引き

お米・小豆島つくだ煮・たまご こだわりの京カステラ田舎杵つき餅 赤飯
山の天然苔を使った手作りの盆栽、苔玉、
焼き菓子など、健康食品、手作り犬のおやつ
ワークショップ、スイーツデコ体験、
ネックレス作り体験、フェイスペイント
お米、小豆島つくだ煮、
たまご出汁等のご飯に合う逸品

などの販売出店者を予定しております

ステージライブには
10:05頃〜【守口市内で活動中 ちゃちゃウクレレスクールのみなさん】
10:50頃〜【ストリートミュージシャン 宮下賢一】
12:00頃〜【守口市立樟風中学校 吹奏楽部】
13:25頃〜【シンガーソングライター 犬丸翔太郎】
14:20頃〜【フォークソングバンド ドリーミン】
15:15頃〜【門真市出身歌手 道越裕海】

※時間は前後する可能性があります。

幅広いジャンルのアーティストが出演予定です
また、会場ではキッチンカーによるグルメも楽しめますよ
また10:30頃からFM-HANAKO専用ラジオが当たる抽選会も開催します!

キッチンカーコーナーでは・・・

■あつあつで甘〜い 石焼きいも
■パンは2度焼き ソーセージも焼きたての ホッドドック
■ローストチキン・フライドポテト
■フルーツたっぷりの クレープ

などを販売予定です。

たくさんのご来場お待ちしています

詳しくはFM-HANAKOのホームページから
『手作り市&フリーマーケット ストリートライブ』特設サイト
ご覧ください。


手作り市&フリーマーケットポスター2.jpg
posted by FM-HANAKO at 18:18| 大阪 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

12/2(土)守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVE

12月2日(土)午前10時から京阪守口市駅前カナディアンスクエアで
守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVEを開催します

現在、手作り品・フリーマーケットの出店者を募集中です

詳しくは
『守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVE』の特設サイト
ご覧ください

また幅広いジャンルの音楽ライブや
会場ではキッチンカーによるグルメも楽しめますよ
たくさんのご来場お待ちしています


手作り市&フリーマーケットチラシ20171202.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:00| 大阪 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

5/20(土)守口市駅前手作り市&フリーマーケットのお知らせ

5月20日(土)午前10時から京阪守口市駅前カナディアンスクエアで
手作り市&フリーマーケット ストリートライブを開催します。

手作り市&フリーマーケットでは・・・

手作りアクセサリー、手作りフラワー雑貨、手作り雑貨
手作りビーズと手作り布小物、ハンドメイドの布小物
ヘアゴム、バッグ、レジンの小物
和柄がま口、布小物、子供向けヘアアクセサリー
レジンのストラップ、うさぎモチーフのポーチ
レザーアクセサリー、古着、帽子、鞄、子ども服

家庭用品、洋服食器、雑貨
アクセサリー、造花、花器
中古時計、財布、メタルアート
メダル、フィギュア、ラジコンぬいぐるみ
玩具、おもちゃ
くじびき、かばん、リュック、ラジコンりかちゃん人形

筆文字アート書き下ろし

焼き菓子、カステラ
お米、小豆島つくだ煮、たまご
出汁等のご飯に合う逸品

などの販売出店者を予定しております

ステージライブには
10:05頃〜【お笑いポップユニット あきっすん】
11:15頃〜【シンガーソングライター 川村妙子 be sweet】
12:00頃〜【守口創作紙芝居劇団ころころ座】
13:00頃〜【守口出身のラッパー MC ZUKKAN】
14:00頃〜【おじちゃまアイドル!? OG$】
15:15頃〜【中学生ロックバンド Springwindcolors & Haruna】

※時間は前後する可能性があります。

幅広いジャンルのアーティストが出演予定です
また、会場ではキッチンカーによるグルメも楽しめますよ

キッチンカーコーナーでは・・・

■無添加麺の焼きそば。
■世界のこだわり豆を追求したコーヒー。
■コーヒー屋さんのジェラート。
■焼きたてふわふわモッチモチの富良野メロンパン。
■フレーバーポテト。

などを販売予定です。

たくさんのご来場お待ちしています

また、手作り品などの販売出店者、まだまだ募集中です
申し込みを考えている方は開催間近ですので、お急ぎください

詳しくはFM-HANAKOのホームページから
『手作り市&フリーマーケット ストリートライブ』特設サイト
ご覧ください。


手作り市&フリーマーケットポスター0520.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

5/20(土)守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVE

5月20日(土)午前10時から京阪守口市駅前カナディアンスクエアで
守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVEを開催します

現在、手作り品・フリーマーケットの出店者を募集中です

詳しくは
『守口市駅前 手作り市・フリーマーケット×LIVE』の特設サイト
ご覧ください

また幅広いジャンルの音楽ライブや
会場ではキッチンカーによるグルメも楽しめますよ
たくさんのご来場お待ちしています


手作り市&フリーマーケットチラシ520.jpg
posted by FM-HANAKO at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

第29回寺方提灯踊り大会

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

7月21日と22日開催される第29回寺方提灯踊り大会の直前リポートに行ってきましたカラオケ

午後7時から始まるその直前にお邪魔してきました。
場所は守口京阪百貨店正面広場で、道路休憩施設に舞台が準備され和太鼓がセットされています。

南寺方地車保存会のだんじりばやしが友情出演で登場。
午後7:25頃から提灯踊り(手踊り)
午後7:40頃から河内音頭、提灯踊り、江州音頭、提灯踊りと続き21日は午後9:25まで開催となっています。

守口市指定無形民俗文化財に指定されている寺方提灯踊り。
河内音頭にあわせて太鼓を使った囃子と、片手に提灯を持って踊る独特のスタイルが特徴です。

明日も守口京阪百貨店正面広場で午後7時から午後9:30まで行われます。
※雨天中止(小雨決行)
踊りを楽しみながら、歴史ある伝統の踊りを知ることが出来る機会。
毎年大勢の方でとても盛り上がるお祭りですが、今年も盛り上がりそうです。わーい(嬉しい顔)

第29回寺方提灯踊り大会
写真は午後7時50分頃
posted by FM-HANAKO at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013象鼻杯&真夏のカーニバル

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

門真市岸和田にある弁天池公園で行われている2013象鼻杯&真夏のカーニバルのリポートに行ってきました。
象鼻杯2014@.jpg

15:20頃開会式が行われたこのイベント
門真の飲食店が出店している屋台や、門真シルバー人材センターが出店している屋台・バザー・ゲームなど
がずらりと並び、会場は15時の時点ですでに大賑わいです
象鼻杯2014A.jpg 象鼻杯2014B.jpg

イベントのタイトルにもなっている象鼻杯(ぞうびはい)とは
ハスの茎を途中で切り落としそのハスを用いて葉に飲み物を注ぎ、反対側の茎の切り口の部分から葉に注いだ酒や水などを飲む古より続く遊びのことです。
象鼻杯2014C.jpg
ちなみに酒は門真れんこんから作られた焼酎だそう。子供さんにはミネラルウォーターが注がれます。

開会式のあとは公園中央の噴水の前の広場で
よさこいソーラン龍のパフォーマンスが行われました。
象鼻杯2014D.jpg

その後、ボディー・アライアンス、門真市民劇団いっぽ、ジョイベルカドマが順に登場し
ミュージカル・コーラス・ダンスなども予定されています。

入場無料のこのイベントは今日18:00まで行われる予定です。
門真市イメージキャラクターの「ガラスケ」(右)や、紀の国わかやま国体のキャラクター「きいちゃん」(左)が遊びに来ていましたよ
象鼻杯2014E.jpg

また、18:30頃からは第二部 弁天池ビヤガーデン&門真蓮根グルメレシピコンテストが開催される予定で
ビアガーデン(大人4000円/名 子供2000円/名)は予約制ですが、当日券もまだあるので当日参加は早い者勝ちとのことexclamationるんるん

ビヤガーデン中に、蓮根料理レシピコンテストが開催され、参加者からの投票で優勝を決めるそうです。
子供さんは夏休みの思い出に、大人は3連休の最後の楽しみとして是非来場して頂き
地元の皆さんとの交流、若い方からご年配の方まで幅広い世代の皆さんとの交流を楽しんで頂きたいです。

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所:弁天池公園 門真市岸和田1-8-2
一部 15:00〜18:00 象鼻杯・門真屋台村・ミュージカル・コーラス・ダンス他
二部 18:30〜20:30 弁天池ビヤガーデン&門真蓮根グルメレシピコンテスト
※駐車場はありませんので公共交通機関、または自転車でお越し下さい。




posted by FM-HANAKO at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

門真市制施行50周年記念 大相撲門真場所

亀田しょうこです。

今日は門真市立旧第六中学校グラウンドにて
春巡業門真市制施行50周年記念 大相撲門真場所が行われました。
晴天に恵まれ、屋外に設営された櫓には、高齢の方からお子様連れ、外国の方も来場されていました。

朝8時に開場、10時頃まで公開稽古が行われ、握手会も行われました。

午前11時頃から、人気力士たちと子どもたちとの稽古が行われ、土俵のまわりに関取たちが4人〜5人立ち、体操服の上からまわしをつけた5歳から8歳くらいの子どもたちが関取にぶつかっていきます。

寝屋川市出身の関脇・豪栄道関と、交野市出身の・勢関も登場。
子どもたち3人が豪栄道関や勢関に突進してもビクともしません。
諦めず何度も突進する子供に根負けして力士が押し出されると笑いや拍手が起こったりと、とても和やかなムードでした。
子供達と勢関 子供達と豪栄道


子どもたちとの稽古の後、相撲講座が行われました。
土俵に幕下以下の力士が3人登場し、相撲協会の方が力士の動作や儀式の意味を解説しました。
「おすもうさんと一緒に体操しましょう」と呼びかけ、来場された方も一緒にポーズを取っていました。
蹲踞(そんきょ)をして深呼吸、これは相手への敬意を示す所作なのだそうです。

また塵手水(ちりちょうず)と言って、しゃがんだ状態で胸の前で両手をパチンとたたく所作は、神社などで手を洗って清めるのと同じように、手を綺麗にする意味なのだそうです。

また、四股(しこ)とは本来、醜(しこ)と書くそうで、醜いものを踏む、悪霊や邪気を祓う意味があるそうです。
また、力士が打棄(うっちゃり)や股割りなどを実演してくれました。

相撲講座が終わり、取組が序二段から始まりました。

体育館が力士たちの控え室になっており、中では、それぞれの力士が御座を広げて、そこに荷物が置いてあり、横綱は特別に広くなっていました。
力士たちは、それぞれ食事を取ったり昼寝や談笑をしていました。

そこで、なんと豪栄道関と勢関にインタビューをさせて頂くことができました。

まず交野市出身の勢関にインタビュー。
とても背が高く、マイクを近づけるのが大変なくらい大きな体に驚きましたが、
インタビューに笑顔で答えてくださり、地元での巡業ということで、今日は知り合いもお越しになっていたそうで、最後には「まいど!」と答えて下さいました。
勢関

続いて、寝屋川市出身の関脇・豪栄道関にもインタビューさせて頂きました。

小学生の時、「わんぱく相撲」で優勝した時のことを覚えていますか?と伺うと
「覚えています、相撲をはじめるきっかけになりました。」
と答えて下さいました。
子どもの頃からずっと相撲をされてきた豪栄道関ですが、本当に力士になろうと思ったきっかけは?
と伺うと
「高校を卒業して大学に行こうか迷ったときに決意した」そうです。
ちなみに、地元に住んでいた時よく出かけていた場所は?と伺うと
東寝屋川駅前にある「イズミヤ」と答えて下さいました。
豪栄道関は、私のつたない質問にも快く答えて下さいました。
豪栄道

お2人ともお忙しい合間にインタビューに答えてくださり、本場所では見られない人懐っこい印象を受けました。

このインタビューをさせて頂いている間、土俵では番付の下の階級から取組が行われ、序二段・三段目・幕下・十両と進みました。

十両の取組のあと中入(休憩)を挟んで、いよいよ幕内土俵入りと横綱土俵入りです。
真近で見る横綱の土俵入りは特に美しく、化粧回しもとても立派で神々しさを感じました。
白鵬の土俵入り

着物姿の女性歌手kaeさんによる国家斉唱・門真市歌斉唱のあと、門真市長、主催者の挨拶が行われました。

いよいよ幕内の取組が始まると会場の熱気も最高潮となり来場者も増え、取組中も四股名を呼ぶ声、勝負がつくごとに歓声があがり、会場がこれまでとは違う雰囲気に包まれました。

幕内の取組は懸賞つき。
取組ごとに懸賞幕が土俵まわりをぐるりと一周してから取組がはじまりました。

主な取組の結果は
勢が寄り切りで千代鳳に勝ち
遠藤が送り出しで松鳳山に勝ち
三役揃い踏みのあと、
豪栄道が寄り切りで稀勢の里に勝ち
結びの一番では新横綱の鶴竜が寄り切りで日馬富士に勝ちました。
(※白鵬はケガのため土俵入りのみで取組は休場)
日馬富士 - 鶴竜 遠藤関

最後の弓取式は、門真市出身の幕下力士祥鳳(しょうほう)によって行われ、会場は大歓声に包まれて、門真場所は打ち出しとなりました。
祥鳳さんによる弓取り

弓取式のあと、祥鳳さんにインタビュー。
「地元門真での巡業は親しみがあります。弓取式は1年ぶりだったので緊張しました。」と話され、
今後の抱負は?と伺うと「関取になることです」と答えて下さいました。
祥鳳さん

快晴の中3000人弱が来場して行われた門真市制施行50周年記念大相撲門真場所は、
来場された方皆さんとても笑顔で、爽やかな一日となりました。

門真でもこれをきっかけに、相撲ファンだけでなく力士を目指す子どもたちも増えて、相撲が盛り上がればいいなと思いました。
posted by FM-HANAKO at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

FM−HANAKO開局20周年記念Tシャツ(増販分)受付終了について

FM−HANAKO開局20周年記念Tシャツに、たくさんのご予約を頂き、誠にありがとうございます。
おかげさまで、増販分も全サイズ予定数に達しましたので、今回の受付は終了させていただきます。
手に入れられなかった方々には申し訳ありません。またの機会にご期待下さい。

なお、ご予約頂いた方のうち
7月9日までにご予約をいただいた方は、商品をお渡しできますので、FM-HANAKOの事務所へ引き取りにお越し下さい(木曜日を除く、7/20は下記参照)。

7月10日以降に受付をした増販分をご予約いただいた方は、7月20日(土)開局特番の会場となるイオン大日で午前11時から6時半までの受け渡し、
または21日(日)以後受け取りを希望される方はFM−HANAKO事務所でのお渡しとなります(木曜日を除く)。
posted by FM-HANAKO at 10:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

寺方提灯踊り大会

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

京阪百貨店守口店 正面広場(カナディアンスクエア)にて行われようとしている
提灯踊り大会の会場からリポートをお届けしましたカラオケ

寺方提灯踊り.jpg

午後7時からスタートを予定していて9時25分には終了予定とのことひらめき

まだ準備中でしたが、すでに人が集まっていまするんるん

寺方提灯踊りは守口市無形民族文化財にもなっているんですね目
河内音頭・江州音頭で楽しめますわーい(嬉しい顔)

ハッピを着た子供たちもすでにたくさん来ていて、
大人も子供もみんなで盛り上がれそうですわーい(嬉しい顔)

寺方提灯踊りは、
明日16日(火)も
京阪百貨店守口店 正面広場(カナディアンスクエア)にて
午後7時からスタート、9時25分には終了予定ですひらめき
※雨天中止(小雨決行)
posted by FM-HANAKO at 19:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

象鼻杯(ぞうびはい)&真夏のカーニバル

かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)
今日は、祝日exclamation海の日だ〜晴れ

門真市岸和田の弁天池公園で行われている象鼻杯(ぞうびはい)真夏のカーニバル
からリポートをお届けしましたカラオケ

たっくさんの人で賑わっていますexclamation
象鼻杯(ぞうびはい)とは何のことか分かりますかるんるん
これです左斜め下

象鼻杯B.jpg

門真で取れた蓮の葉を使い、茎を通して
門真れんこん焼酎を飲みます目
※お子さんやアルコールが飲めない方には水が用意されていますぴかぴか(新しい)
(私は水を頂きました・・・くっ )

無病息災・長寿が叶うという中国に言い伝えにならったものだそうひらめき


真夏のカーニバルと称したこちらは
地元のお店が出店している出店るんるん

象鼻杯@.jpg

門真シルバー人材センターの方による出店るんるん

象鼻杯A.jpg

野菜などの販売もありましたよわーい(嬉しい顔)

象鼻杯C.jpg

料理とお酒・買い物で楽しめます手(パー)

また、子供たちによる門真市民ミュージカルが行われ、
ジャズダンスも開催されますわーい(嬉しい顔)

参加費は無料グッド(上向き矢印)
ただ、この会場で料理・お酒を買ったり、買い物がしたい場合は
かどま地域通貨「蓮〜れん〜」との交換になります目

「蓮〜れん〜」の交換所も入り口すぐの所にあるのでそこで換金できまするんるん

このイベントは
屋台・出店(真夏のカーニバル)が夕方5時半まで、
そして夕方6時から夜8時半までは、弁天池ビアガーデンが開催されますビール
地域のみんなで盛り上がるイベントグッド(上向き矢印)
このあともきっと盛り上がることでしょう〜exclamationわーい(嬉しい顔)

(詳しい場所などは・・・http://kadoma.mypl.net/event/00000094636/
posted by FM-HANAKO at 18:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

5/12(日)守口市だんじり祭・11(土)前夜祭

守口市だんじり祭
第7回守口市だんじり祭
守口市だんじり祭前夜祭 京阪守口市駅前 トークティー守口 タクシーバース

前夜祭5月11日(土)16:00~20:00
5月25日(日)11:00〜14:00小雨決行、雨天ステージのみ
浪花のヒーローゼロスショー、「荒波」〜桜華〜&深田理恵、練り込み提灯、カラオケ大会他

守口市だんじり祭  5月 12日 (日), 11:00 〜 14:00
京阪守口市駅前 トークティー守口 タクシーバース
5月25日(日)11:00〜14:00小雨決行、雨天ステージのみ
地車集合、和楽器演奏集団「独楽」、提灯踊り、天野神社太鼓保存会大太鼓披露

守口市だんじり祭 守口市だんじり祭

主催 守口市地車連絡協議会
協賛 守口市無形民俗文化財寺方提灯踊り保存会
後援 守口市 守口市教育委員会 守口ライオンズクラブ 守口ロータリークラブ 守口イブニングロータリークラブ 守口市門真市商工会議所 守口門真青年会議所 FM-HANAKO82.4MHz 守口市商業連盟 J-COMウエスト
posted by FM-HANAKO at 15:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「モンスターハンター・ザ・リアル」

8月1日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
「モンスターハンター・ザ・リアル」前夜祭が開催されました。
今回は、川中博子さん、谷本潤矢さん、そして私大槻直美の3人で行って来ました
P1000199.JPG

リアリティにとことんこだわった、全長約20mの等身大「リオレウス希少種」が
パークを襲来!
「モンスターハンター」ファンの辺見えみりさんも登場。
ゲーム中の武器「双剣」を手にすると、「一狩りいこうぜ!」の決めセリフと共に
赤い紙ふぶきが炎のように飛び散り、巨大モンスターがうなるような咆哮が響き渡りました。
辺見えみりさんも、会場にいた私達やファンの皆さんもその迫力にびっくり!でした。

辺見えみりさんと、モンスターハンターポータブルサイト3rd」プロデューサーの辻本さん
P1000190.JPG

会場内にはリアルに表現された「モンスターハンターポータブル3rd」内に登場する村
「ユクモ村」内のハンターの自宅や、集会浴場、武器・防具などの装備品が再現されています。
細部まで表現されたその様子に、プロデューサーの辻本氏も、大満足の様子でした。
P1000196.JPG

「モンスターハンター・ザ・リアル」は9月30日まで楽しめます。
モンハンファンの皆さん!お見逃しなく〜!!
posted by FM-HANAKO at 19:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

環境フェア

守口市では「STOP“温暖化”やりましょう省エネ それが地球を守る第一歩!」を
テーマに、6月8日(水)午後13半〜京阪守口市駅前カナディアンスクエアで
環境フェアが行われました。

環境フェア201101.jpg   環境フェア201102.jpg

会場では関西電力、消費生活リーダークラブ、守口市クリーンセンターなどの
ブースが設置されパネル展示・美化キャンペーンなど
地球温暖化対策を中心に啓発活動を行いました。
また守口市水道局でのブースでは東日本大震災の応援活動の
パネルなどが展示されました。


環境フェア201103.jpg   環境フェア201105.jpg

環境フェア201104.jpg   環境フェア201106.jpg

写真提供:守口市
posted by FM-HANAKO at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

国際ソロプチミスト大阪−北東主催 東日本大震災復興支援チャリティコンサート&バザー

国際ソロプチミスト大阪−北東主催の東日本大震災復興支援チャリティコンサート&バザーが6月18日(土)に守口ロイヤルパインズホテル2Fで行なわれます。

・当日のプログラム
11:00 開場
12:00-13:10 軽食
13:30-14:30 コンサート
11:00-15:00 バザー

・コンサートの出演者
ソプラノ 南 奈緒さん
クラリネット 城墻 昭子さん
ピアノ 楊 美希さん

・コンサートのプログラム
オペラ「椿姫」より 「乾杯の歌」
メンデルスゾーン 「歌の翼に」
歌劇「ロミオとジュリエット」より 「私は夢に生きたい」
ガーシュウィン 「ラプソディ・イン・ブルー」
ほか

チケット料金 2,000円(軽食付き)

お問い合わせ先 国際ソロプチミスト大阪−北東
TEL072-853-4105 FAX072-852-2435
posted by FM-HANAKO at 11:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

東北・関東大震災 チャリティーライブのお知らせ

FM-HANAKO東北・関東大震災 チャリティーライブイベント
「愛を届けよう!今、できること」

2011年4月3日(日) 午前10時頃から午後6時頃(予定出演者の数などで変わります)
主催 FM-HANAKO 82.4MHz(有志)
場所 京阪本線守口市駅南側 カナディアンスクエアー(雨天時はテルプラザ2F空き店舗)
   ※路上ライブとなりますので、観覧は無料です

関西のプロミュージシャン・アマチュアミュージシャンによるライブとFM-HANAKOパーソナリティーが、募金箱を設置または手持ちし、義援金を呼びかけます。
頂いた義援金は日本赤十字社を通じて、東北・関東大震災の支援にあてさせていただきます。
被災地へのメッセージをビデオ収録し、動画共有サイトを通じて被災地に届けます。

出演予定
10:00 ヒラタアキヒロ&大阪しゃーないず《おやじロックバンド》
10:40 ほっこ《フォークデュオ》
11:00 彩弾(あやだま)《ギターインストデュオ》 
11:30 naoshin 《フォークデュオ》 
12:00 宮下賢一 《フォーク弾き語り》 
12:15 大野賢治 《フォーク弾き語り》
12:55 深田理恵 《ヴォーカル、JPOPカバー》
13:10 ワビサビ 《JPOPバンド》
13:55 夢香《演歌》
14:20 カモミール《14人のオカリナ合奏》
14:40 北条美樹 《演歌》
15:05 北川慎也 《フォーク弾き語り》
15:35 よねだおさむ《ロカビリー・フォーク・歌謡ヴォーカル》 
16:05 VIVA LOVE《ロックバンド》
16:50 aicoo(SistaFive)《キーボード弾き語り》
17:20 井上苑子 《フォーク弾き語り》
17:50 薮下将人 《フォーク弾き語り》
18:20 naoshin 《フォークデュオ》 
時間は進行状況によって変動します。

FM-HANAKOパーソナリティー(予定)
大森久美子 倉田かな 川中ひろこ すみのりこ ターキー 三宅奈緒子 広瀬陽子 藤田明美 吉田ジョージ(順不同)

※当記事は随時更新していきます。

このチャリティーライブは終了しました。
募金の集計は別途報告いたします。
posted by FM-HANAKO at 23:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9/23(秋分の日)「まち活性化シンポジウム」と「守口門真スイーツ選手権」が開催

今月9月23日木曜日の秋分の日に「みんなでわがまちプロデュース」と題して「まち活性化シンポジウム」と「守口門真スイーツ選手権」を開催されます。
これは、守口門真青年会議所が「市民意識の向上」を目的に開催するもので、「まち活性化シンポジウム」は元環境大臣の小池百合子氏を迎えて基調講演のあと4名のパネラーとシンポジウムが行われます。
さらに、「守口門真スイーツ選手権」は守口市と門真市との洋菓子和菓子の10店が腕によりをかけて作り出した、“守口門真の名物となるようなお菓子”を市民が審査員となって選ぶことができるイベント。
特別審査員に林裕人(はやしひろひと)氏を迎えて当日無料で審査に参加できます。
守口門真青年会議所まちづくり委員会委員長山口達也さんは、「一人でも多くの方に参加してもらい、まちのことを考えてもらいたい」と話されています。
また、FM-HANAKOのパーソナリティー三宅奈緒子もスイーツ選手権の司会で登場します。

9/23(木)
祝日守口門真発まちづくり計画
「みんなでわがまちプロデュース」

★「守口門真スイーツ選手権」みんなで名物を生み出そう
午前11時から午後3時
カナディアンスクエア
スイーツ選手権審査は参加無料
審査投票受付:午前11時30分から午後2時
出店店舗: うっふぷりん、御菓子司つくし、絹笠商事、テル キムラヤ、
パティスリービスキュイ・ルレ、まむ多、パティスリーブルボン、ラ・ドルチェ・ヴィータ
リリハ、守口ロイヤルパインズホテル ペストリーショップ「ラ・モーラ」 
ゲストショー:和太鼓(どっこい・守口支援学校/よさこいソーラン(熱渡宝夢)/林裕人トークショー
(天中止)

★「まち活性化シンポジウム」 〜まちづくりへの情熱と誇りで「たしかな未来」をつくりだそう〜 
午後1時〜午後2時30分
受付午後0時30分
エナジーホール
当日先着400名/入場無料 
京阪守口市駅前 京阪百貨店横 エナジーホール
基調講演「まちづくりには共心」 元環境大臣小池百合子氏
パネラー 大西康弘氏(特定非営利法人あいまち門真ステーション)
小倉庸敬氏(株式会社淀川製作所)
山口進 氏(エコネットワーク連絡会)
中原修 氏(地域コーディネーター)
コーディネーター 木村剛久(社団法人守口門真青年会議所)

みんなでわがまちプロデュース
みんなでわがまちプロデュース
posted by FM-HANAKO at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする